オープンワールドとレベル制って相性最悪だよな

カテゴリ:MHW



1: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 06:02:51.93 ID:weSDx4/Ta

例えば適正レベル20のボスをレベル50になってから見つけても超ヌルゲーで興醒めになるだけだし





10: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 06:56:29.25 ID:9+0jI4zta

戦闘しかないゴミOWに限定すれば>>1のように言えなくも無い


2: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 06:07:30.92 ID:/M1FAomLp

世の中のオープンワールドでレベル制じゃないのって何があるの?


9: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 06:39:38.94 ID:GnIXN4W80

>>2
デイズゴーンとかRAGE2とか


3: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 06:07:48.89 ID:5ewvvgYP0

それはそれでなろう読者みたいな自分最強が好きなのにはいいんじゃね



4: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 06:08:32.33 ID:1ew6oM7d0

New Vegasぐらいがちょうど良い
実質一本道だと批判されるけど
初めから北へ向かうのは即死レベルの強敵をステルスで移動して楽しかった


5: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 06:24:51.24 ID:atqQCR/S0

ブレワイはレベルじゃないな
ライフとスタミナ祠行って上げる事出来るけど


6: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 06:31:05.17 ID:SLHFknyv0

あーこのスレは伸びんな。
言ってる事がアホやし俺も仕事行かにゃならんし。


63: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 13:54:04.98 ID:DvbNz8/Gr

>>6
ニートくんは今から寝るんか?


7: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 06:34:07.41 ID:dYKSUkZn0

自分のレベルに合わせて敵も強くなればいいんやな
それでもレベルを上げれば楽になるような調整にはして





23: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 07:46:07.78 ID:2OZh62FY0

>>7
それが一番ダメ
クエストが見つかる条件にするのがベター


57: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 11:50:08.23 ID:KRSlvffD0

>>7
それやってしまったのがWolfenstein: Youngblood

Wolfensteinのスピンオフとしては悪くないけどうーんこの


8: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 06:36:07.64 ID:GnIXN4W80

ドクロマーク付きに喧嘩売って散るの最高やろが


11: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 07:05:35.65 ID:7jcpiUwv0

武器強化の方がいらねえ。


12: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 07:08:14.60 ID:u9EMSCYg0

オープンなのにレベルで壁作るとか昔のドラクエと同じ




13: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 07:21:38.56 ID:lhSu9u7Yd

オープンワールドなのにストーリーしかやることがないならそうだね


14: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 07:21:57.35 ID:iIUePafA0

殺れば殺るほど強くなるなんてのがオープンワールドでは
糞ほども面白くない要素なのはFallout4が証明したからな
逆にキャップつけてスキル増えるMODの方が長く遊べる
GT5やRDR2の方がより正解に近いオープンワールド
そして正解を提示したのがゼルダ

レベル制による縛りだと
「なんでこの世界観で生きててこんなことも最初から出来ないんだ?」
という違和感が最初から襲ってくるからな、絶対に世界観と噛み合わない
長く遊ぶことを考えれば過去の累積システムなんてのは消滅して当然
もはや発達障害しか喜ばない遺物だからなあんなの


15: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 07:24:50.08 ID:J3+Yp3R/0

敵のレベルもあがるからビルド次第
キッズやチンパンジー用の任天堂ゲーしか知らない豚にはわからんわな


16: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 07:29:49.97 ID:cCHixe7T0

オブリビオンとか、スキルが育つ→レベルが上がるという順番だから
うっかり非戦闘系スキルばかり育てると最悪詰むしな


17: ハンター@モンハン 2022/03/05(土) 07:31:01.02 ID:iIUePafA0

縛り機能で6桁しか表示できない電卓が
使ってるうちに何十桁も表示するようになると大喜びするのは
子どもから老人まで、国内から海外まで探したところで
極一部の発達開発者か発達ユーザーだけだからな
地球上の50億人以上の健常者からすればバカバカしいとしか思わん
なのにゲーム会社だとこれを意地でも実装するやつがいるからビビる
まだダメージ数値表示とかやってるからな

算数のレベルからそろそろ先に進めよ、経営陣もどうにかせぇよコイツら
いつまで時代錯誤な要素ひっぱるんだ




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