MS「サブスク・クラウド一人勝ち、ゲーム界のNetflixになる」←こいつを止める方法

カテゴリ:MHW



1: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:15:11.75 ID:cqzRnnBV0

将来性のあるプラットフォームを全部MSに抑えられたらまずいんじゃないか?
どこかが対抗サービスを急遽作らないとまずいことになる




19: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:27:00.44 ID:14KFn3Hyd

>>1
このままサービス充実してくと強すぎて勝てるとこ無いよな
今はまだ本領発揮してないからね?
ゼニマックス系の旧作が全部入り新作が出始めてからが本番
xbox本体がそこそこ普及したらやばいPS5より売れるかは関係なくね


27: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:30:37.57 ID:rnaVW7ECM

>>19
そうやい明日までにEUの承認が出るからもうすぐ正式に買収完了だな


92: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 18:09:39.26 ID:7pER2Lr3p

>>1
既に止まってるというか、MSゲーム事業死んどるやん
クラウドゲームはNowに負け、本体性能もPS5に負け、互換タイトル数もPS5に負け、そりゃ国内はおろか世界でも売れねぇよwwwwwwww


97: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 18:11:52.32 ID:z/MFgORE0

>>92
自分で嘘ついてて虚しくないか?w



2: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:17:14.56 ID:cqzRnnBV0

ゲームハードビジネスを3Gに例えると
サブスクが4Gで
クラウドが5Gってとこか

技術のハシゴから降りると大変なことになる


3: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:17:23.12 ID:0bgEXJQm0

もうマイクロソフトによるゲーム業界破壊プロジェクトは進んでるよ
成功したら、パッケージゲームは売れなくなりDLに収束する


4: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:19:19.49 ID:tszJ7zdna

朝鮮ソニーみたいに業界を破壊して焼け野原にしなきゃいいよ


5: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:19:34.17 ID:0bgEXJQm0

もちろんDLとはゲームパス
Windowsみたいになったら悲惨だな


6: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:20:57.11 ID:zEw0YFora

マジレスすると、Netflixが行き詰まってるw





7: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:21:03.41 ID:0bgEXJQm0

結局、今のゲーム業界じゃMSは3番手のままだからね
一度ゲーム業界を破壊して、MSが有利な土俵に作り直す
これがMSが勝てる道なんだろうな


21: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:28:02.18 ID:zEw0YFora

>>7
実はMSの一人勝ちだぞ
CS業界を破壊して、PCゲーマーを増やすのが狙い
PCはWindows、MSの庭
要するにMSが一番警戒してるのはPCと無関係のPSよ
テレビで完結するPSはMSにとって脅威だった
任天堂はモバイル側に逃げたからMSは諦めてる

xboxのサービスはPCとの連携が強いのが、CSユーザーをPCに引き込みたい


28: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:30:39.30 ID:0bgEXJQm0

>>21
成功したら大勝ちだね
もう取り返しのつかない事になる
新規参入も今以上に困難になるし


8: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:22:01.46 ID:r18gDPKF0

将来的に任天堂やソニーのコンソールでもサービス開始されれば誰も困らないじゃん


16: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:25:32.23 ID:0bgEXJQm0

>>8
コンソールなんて残らないよ
従来のゲームパッケージが売れなくなるから




20: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:27:14.75 ID:r18gDPKF0

>>16
困ってるのソニーだけでしょ?


23: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:28:58.85 ID:0bgEXJQm0

>>20
最終的に困るのはMS以外だよ
MSの恐怖政治に震えることになる


43: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:39:25.41 ID:zEw0YFora

>>23
任天堂は据え置き専用を辞めたのは、MSの動きが読めたから
携帯機メインに変えたSwitchは、モバイル市場のユーザーを引き込む戦略に賭けたってのはある
モバイルはスマホやタブレット市場のこと
ここはAndroidとiosが支配してるから、MSは絶対に入り込めない
で、Googleもアップルも、任天堂より面白いゲーム作れるわけがないよねって話
Googleがグラウンドゲーム始めたけど爆死(まず自社ゲームが作れない
アップルはアップルアーケード(サブスク)始めたけど、クソつまらなくて爆死

Switchが勝ち続ける理由な


58: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:48:16.66 ID:t5jXSMwE0

>>43
任天堂はmsの動きよんでSwitch出した訳じゃないと思う。
複数の理由はあるだろうけど、幅広いユーザーに売れると判断したのが一番大きい理由かと
AAA級の金と時間のかかるソフト市場からは逃げる方針


63: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:51:23.14 ID:pvOvDNRf0

>>58
AAAって掛ける金や手間と楽しさが全く比例しないどころか、一定を超えると反比例すらしかねない不毛な土地だからな


84: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 18:04:26.29 ID:yywZQaXzM

>>43
任天堂が据置専用やめた理由にMSは全く関係ない
お前の妄想を垂れ流すな


9: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 17:22:38.51 ID:zEw0YFora

AAAゲームが崩壊したのであって、インディーゲーム、任天堂ゲーム、オンラインゲームは無風だぞ




この記事へのコメント

おすすめ記事