おまえらナイツってゲームやってた?

カテゴリ:MHW



1: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:32:17.57 ID:slf+KKlF0.net

あれ復活してほしいんだがマジで




21: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:52:09.31 ID:43wGD47Xp.net

>>1はやってナイツ!ってレスが欲しかったんだぞ空気読めよ


35: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 21:33:05.32 ID:n0rdphCia.net

ハマれなかった俺からすると
>>1はちょっと頭おかしいが
当時のセガゲーは
やたらカタルシス感じるゲーム多かったんで
ハマる奴はとことんハマるらしい


62: ハンター@モンハン 2021/03/03(水) 00:49:13.77 ID:DzaQWzrAM.net

>>1
サターン実機今でも持ってるけどナイツはほとんどやってない
ナイツパーフェクトアルバム聴くだけに終わった


64: ハンター@モンハン 2021/03/03(水) 01:42:03.06 ID:1pDhSRBX0.net

>>62
俺もパーフェクトアルバム持ってる
セガダイレクトで買った記憶が
全パターン入ってるやつ



2: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:34:03.81 ID:EYjChINT0.net

クリスマスの同梱されてた本体買ったのが初めてのセガハードやった 

目当てはサクラ大戦だったが


3: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:34:19.65 ID:k/2k5FHw0.net

ドラゴンナイツグロリアスならやってた


4: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:34:24.13 ID:fBM6M8v70.net

マルコンあるぞ


5: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:35:07.73 ID:5/DfCCEB0.net

Wiiで復活して秒で死んだぞ


9: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:37:39.49 ID:slf+KKlF0.net

>>5
だからまたPS4でもスイッチでもPCでもいいから復活してほしいんだよ
wii版ももちろんやったが、あのテクスチャと解像度を更にあげてやりたいんだわ





12: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:39:27.94 ID:bltIeJNP0.net

>>9
それな
夢のしずく集めしたいわ


61: ハンター@モンハン 2021/03/03(水) 00:35:55.13 ID:dU657BFpM.net

>>5
あれルールかわって全くの別ゲーじゃねーか


6: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:36:19.24 ID:MX2sHuF60.net

今でもクリスマスにはクリスマスナイツをプレイする。


7: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:37:34.64 ID:pekaRrN1d.net

Steamでドリームキャストコレクションっていうの買ったら入ってたけどなんでだろう
セガサターンのゲームなんでしょ?


8: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:37:38.66 ID:iMNXufIO0.net

それが同梱されてるSS買った
あんまやり込んだりはしなかったけど
雰囲気のあるゲームだったな




10: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:37:57.16 ID:bltIeJNP0.net

セガサターン版、クリスマスナイツ、Wii版やった
星降る夜の物語はすぐ値崩れしてたが、気にならないくらい面白かった
BGMもすげえイイ

アマゾンミュージックやSpotifyで星降る夜の物語と入れるとサントラでる、おすすめ


11: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:38:29.73 ID:W2Aq0vsB0.net

マリオ64のライバルだったんやぞ


14: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:40:51.30 ID:FHMb2zJ0d.net

>>11
当時のセガファン「そこはソニックにしとけよ」

SSの時のセガは、何故かソニックを出し惜しみしすぎて出た時は時既に遅しだった


56: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 23:21:34.02 ID:/PtMxdkUM.net

>>14
ソニックジャムで待望の3Dソニックを操作できるもグラの限界がみえて悲しかったっけ。


29: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 21:21:23.16 ID:LBYSnVRL0.net

>>11
マリオ64のライバルはトンガラ・ド・ペパルーチョだぞ


13: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:40:36.65 ID:3kOgQyQn0.net

ソニックもナイツも過大評価
クソゲーではないが神ゲーでもない


15: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:42:38.39 ID:slf+KKlF0.net

>>13
まぁ確かに神ゲーではないね。どっちも万人受けはしない
ソニックもそうだけど、基本コース覚えてからが本番みたいなゲームだから一般受けはしない


87: ハンター@モンハン 2021/03/04(木) 13:05:41.92 ID:xjEUPPlx0.net

>>13
わかる

特にナイツは騒がれているほど面白くない
まあ世界観は認める


16: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:46:35.12 ID:mJUSwpo/0.net

大空を縦横無尽に飛び回れるように見せかけて
狭いコース内のリングを制限時間内にミスしないよう潜ったり
ちっこい生物を攻撃に巻き込まないよう慎重プレイを強いられる
自由度や爽快感が乏しいレースゲー


25: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 21:04:24.11 ID:1r9Co+Yv0.net

>>16
開発初期はもっとオープンなフィールドを自由に飛ぶことも検討されてたらしい
ただ、当時のマシンスペックと操作系では空間把握とコントロールが難しく、
自由に飛ばせようとするとむしろままならなさで不自由を感じてしまったから、
ああいうコースをなぞるレースゲームになったとか


31: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 21:24:32.59 ID:9xRYRe+n0.net

>>25
当時は64でようやく可能になったレベルだったし
サターンの低性能さはバーチャ出せたのが奇跡レベルだからな


17: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:46:42.87 ID:KdHZr7qLr.net

ナイツもバーニングレンジャーも雰囲気ゲームだろ
特にナイツなんて人間ステージがイラつくほど窮屈
それを乗り越えてナイツになったら制限時間内に急げ急げの障害物競走
面白かったのはステージ1。あとは一度は引っかかってくださいねw
みたいな意地の悪いステージの罠配置
バーニングレンジャーもサターンの低解像度の粗さで足場がわかりづらくて
クリスタルの回収範囲も少し狭くて回収に行こうとしたら炎に触れちゃうとか
こっちもステージ1は面白かったけどそれ以降は意地の悪さしか感じなかった


53: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 23:10:17.50 ID:JNY4109uH.net

>>17
何もストレスなくラスボスまで行けたぞ
お前が下手なんやろ


72: ハンター@モンハン 2021/03/03(水) 10:29:47.78 ID:qTL6LG3kr0303.net

>>17
バニレンの4面の鉄骨渡りはアナログのマルコン殺しでまだ分かるが
1面のみ?は流石にヌル過ぎと言わざるを得ない。
てかナイツはぶっちゃけドットイートレースゲーだから好みは別れる。
俺もクラリス居なかったらやってないかも。ラストで号泣したがな。


18: ハンター@モンハン 2021/03/02(火) 20:47:24.89 ID:E6KD+MGPa.net

クリスマスナイツはやったけど別にって感じ
輪っかをくぐるだけ遊んでる感は薄い




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