シンボルエンカウントvsランダムエンカウント

カテゴリ:MHW



1: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 11:19:00.74 ID:hrdFar9DM

どっちが好き?




41: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 12:11:52.14 ID:wK9VwVPvM

>>1
どっちも今のゲームとしてはありえんわ
あのポケモンですら戦闘シームレスにするんだぜ


54: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 18:34:53.39 ID:oqFlabHEM

>>1
そもそもエンカウント制が嫌い


2: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 11:22:18.77 ID:9ka8iiUl0

どっちも重要なのはストレスの溜まらないバランスに出来てるか、だぞ
まぁ、そこがしっかりしてればシンボルエンカウントの方が遊びやすいし好きだけど


4: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 11:24:17.53 ID:wTViTbjQM

>>2
同じく



3: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 11:24:07.81 ID:Ww/9Q+ds0

スーファミのロマサガ1の通路にモンスタービッシリ居るみたいになるんだったらランダムエンカウントの方が良いけど
程度による


5: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 11:24:24.47 ID:T8ZISXa40

ゲーム性としていろんなシステムや演出噛ませられる分、ランダムのが使い勝手が非常に良い


6: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 11:25:26.93 ID:hrdFar9DM

これ1番意見割れるのはDQかな


7: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 11:25:35.86 ID:2ruSI4f90

ランダムエンカウント
シンボルエンカウントにする位なら雑魚敵出さないでほしい
どうせ避けるだけだ


8: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 11:26:59.54 ID:oG2DHp1nr

シンボルだと先制とられないから戦闘つまらん





29: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 11:54:52.29 ID:qSjgmgEfa

>>8
今出てるブレイブリーデフォルト2は自分から仕掛けたら先制取れたり行動回数が増えたりするぞ


33: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 12:05:11.29 ID:oG2DHp1nr

>>29
うん、メリットばかりなのがねってのが
シンボル相手に操作で負けるわけないし


9: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 11:28:03.26 ID:qdJn8A7p0

レベルを上げて殴るタイプだと要求戦闘回数は同じになる
自由度と戦略性のある戦闘システムならエンカウント方式はどうでも良い
謎解きマップに関してはエンカウント無くせとは思う


16: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 11:31:11.57 ID:T8ZISXa40

>>8
DQXのピキン!はよく出来てた

>>9
演出や状況の表現がどうしてもな・・・
エンカウントしたい時に見えてると楽ではあるが、ランダムでも敵呼び・敵寄せの何かでどうにでもなる


10: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 11:28:32.51 ID:fFqYcm5R0

シンボル派だけど、DQ7リメイクみたいに格下が追いかけてきたり狭い通路塞いでるのは勘弁




11: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 11:28:59.02 ID:Os6Z4KW5H

どっちも好きだが、シンボルは大体リポップポイントが同じで敵の動きも遅く回避が余裕なので、作業感が強くなって飽きるし温すぎる
MP切れて今戦うと殺られるとかって緊張感がない


12: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 11:29:05.16 ID:Blvy2Zqap

DQ11を少しだけ2Dをやってランダムエンカウントが面倒になって、結局3Dモードでしかプレイしてない
おっさんはシンボルエンカでいいや


13: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 11:29:35.31 ID:eWZPdhSpM

シンボル


14: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 11:29:37.94 ID:Lgm9JRFkd

シームレスにしろ


15: ハンター@モンハン 2021/03/01(月) 11:30:25.15 ID:LAZ81YKt0

地獄のメンドーサ




この記事へのコメント

おすすめ記事