サクナヒメクリアしたけど米作り要素いらなかったよな

カテゴリ:MHW



1: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 17:36:18.72 ID:Bspx1AWc0

めんどくさいだけ




7: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 17:42:41.81 ID:8+Lghm310

>>1
食ってる飯がまずそう


24: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 18:38:23.10 ID:vOwFEu3p0

>>1
おまえにセンスが無いだけゴミクズ


2: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 17:36:52.58 ID:9n1XF0jUd

アクトレイザーって言うゲームがありましてね


34: ハンター@モンハン 2021/01/25(月) 06:28:06.18 ID:GIuOaysMa

>>2
スーファミのあれ?



3: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 17:38:31.67 ID:6jWfCwAw0

アクトレイザーのクリエイションモードだけのソフト出ないかね・・
あれは面白い
アクションパートは要らないから


37: ハンター@モンハン 2021/01/25(月) 16:37:46.52 ID:laaogXap0

>>3
ソウルブレイダーっていうゲームがあるんですけど


38: ハンター@モンハン 2021/01/25(月) 16:39:10.95 ID:sNVSwaMO0

>>3
2がある。
あとはクリア後のスペシャルモード。


4: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 17:38:56.55 ID:yLVqoVmj0

米がメインで米の効果を実感するのがアクション部分だぞ


8: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 17:42:55.73 ID:s5xH5sx+0

>>4
「いいコメが作れたおかげで劇的に強くなった!!」じゃなくて
「気が付けばこのメスガキ、1しか食らわなくなってるな……」って感じで
成長要素としてのコメ作りには不満が残った





15: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 18:07:44.40 ID:xtYNFkL+0

>>8
大抵の人は最初のボスで勝てなくて逃げ帰るかギリギリの戦いをして収穫後の強化に感動する
それに気が付かないって事は余程ゆっくりやってたんだな
お前のプレイスタイルのせいじゃん


17: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 18:09:36.35 ID:s5xH5sx+0

>>15
もしも開発が
「つまらないのはお前のプレイスタイルのせい」って考えてるんなら
その開発はもうオシマイだな
まあそんなことはないだろうけど


18: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 18:14:17.43 ID:xtYNFkL+0

>>17
そりゃそうだ
普通そういうプレイスタイルの人は最初から強化して無双するのを楽しむからなw
自分でゆっくりやった上で自分はこのやり方じゃ楽しめないとかアホすぎて合わせようがないわ


5: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 17:41:00.68 ID:9y68QbKz0

※なかったらただの横スクアクションじゃないのか?


6: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 17:42:06.74 ID:igF3KEBn0

やり込む人が多くて年数大幅に増やしたんでしょ?




9: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 17:45:31.90 ID:Bspx1AWc0

稲作は全部たうえもんが完璧にこなして、プレイヤーはたまにアイテム投入するくらいで丁度良い


10: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 17:47:37.35 ID:OhsgP4px0

稲作を中心としたスローライフゲーだったらクッソ売れてたと思う
凡作以下のアクションはイラネ


30: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 19:31:01.11 ID:2X3tT3zc0

>>10
要するに和風ルーンファクトリーか


11: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 17:49:24.79 ID:MUFt1lild

RPGにレベル上げっていらね?
最初からレベル99じゃないとかめんどくせーw


12: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 17:53:00.31 ID:aYQiTInA0

あーあ、ほんとこういうことなんだよな
PSハードはかつての核だったコマンドJRPGも捨てて無双高グラに逃げ
堪え性を失って面倒なことはとにかく嫌がってる

試行錯誤の楽しさを積み重ねる他路線は2画面UIが便利なDSにめちゃくちゃ移行したんだ
モンスター育成や農業だのとあるが実は片手両手で到底数えられる種類ではない


14: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 18:06:15.96 ID:A31SM9Nh0

>>12
PSユーザーって実はゲーマーとは対極の存在なんだよな
だからこそコアゲーマーって言葉に執拗にこだわるんだと思う


13: ハンター@モンハン 2021/01/24(日) 18:04:29.43 ID:max4/mZU0

俺はアスタブリードからの古参だぞ




この記事へのコメント

おすすめ記事