【次世代】バイオ8では使う銃によってコントローラのトリガーの感触が変わる!

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1: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:02:13.23 ID:l1AidziqM

竹内 口頭ではお伝えしにくいですが、 コントローラが進化していていろいろなことに使えますね。『バイオハザード ヴィレッジ』でも、 かなり楽しめる感じで使わせていただいているので、プレイステーション5を買われた方はぜひ体験していただきたいです。

――おお!? 具体的なお話を聞いてもよろしいですか?

竹内 使う銃によってコントローラのトリガーの感触が変わるんですよ。 高性能な銃だと押しやすい、 といった感じです。 トリガーを押しにくくて連射しにくい、 などのいままでの『バイオハザード』にはない体験ができます。
ttps://s.famitsu.com/news/202011/26209986.html




10: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:06:59.11 ID:U6/iUbRs0

>>1
>トリガーを押しにくくて連射しにくい、 などのいままでの『バイオハザード』にはない体験ができます。

なんでこう余計なことにだけ力を割くのかね
性能を上げたおかげで操作性を悪くすることが出来ましたーなんつって誰が喜ぶんだよ


24: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:18:07.74 ID:W7pCXIICM

>>1
もうps5色々やってる人にはどれもその仕様でふーん…でしか無い


34: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:26:46.32 ID:82Zb5qXZ0

>>1
これ




分解動画みたけど



コントローラーすぐぶっ壊れると思うわ


62: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:55:37.60 ID:oTiWru0j0

>>1
フェザータッチとかカスタマイズバリエーション出てくるんかな



2: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:03:39.34 ID:UBraG+Z/p

振動オフにされちゃう悲しみ


3: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:03:59.53 ID:WmLWGGu/0

撃つのが遅れるから切って使うのがデフォルトになるんだろ


4: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:04:11.04 ID:uyTow+I6d

なんだ、デスループと同じかよ

結局やれることは「トリガーの重さを変える」だけ
古い銃はトリガー重くするだけという誰も得しないゴミ機能
ソッコーでオフるだろこんなクソ機能


54: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:50:52.96 ID:axL+H3f+0

>>4
オフった方が得するだけだもんなw
トリガーの感触って、レースゲーのブレーキフィールとかそんくらいしか有意に使えんと思うわ


5: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:04:24.74 ID:61deGjtW0

ゲームとしては操作感が悪くなると言う事ですがね。。





42: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:36:54.35 ID:h/JQLyL60

>>5
カプンコは好きだからね、不便を強いといて、それを解決する点を面白く見せるやり方
元々バイオもモンハンもこのやり方

ただ、既存のIPをそのまま不便にしたら不満爆発だわな


6: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:05:30.84 ID:S1nXMs3D0

シングルのみデュアルセンスON、
マルチはOFF

みたいな設定を本体側に設けて欲しいわ


7: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:06:23.28 ID:ftzwIPNV0

押しやすいw


8: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:06:31.21 ID:4eWDCzgDd

ユーザーがわざわざやりにくい方を選択するかな


9: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:06:48.18 ID:uyTow+I6d

これからのPS5ソフトはこの誰も使わないゴミ機能がついちゃうんだろ

トリガー重くするだけしか出来ないから、古い銃や扱いづらい銃のトリガーが押しにくくなるだけという
こんなゴミ機能削除して少しでもコントローラーのバッテリー容量増やせばよかっただろ




11: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:07:34.27 ID:F2mWF9DMa

他社さんには一月はご遠慮頂きたいイキリの竹内


12: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:07:47.84 ID:xHK+bwdA0

つーかPS1の頃にすでにフィードバック型のガンコンあったしなぁ
ただ基本的には連射ゲーだからガチャガチャうるせーという

リアル追求するとこうなる


13: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:09:18.82 ID:FPd2wWrX0

もうボダランで実現してるし
ハンドガンとスナイパーの硬さが全然違う


14: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:10:16.83 ID:EUTBd6Fc0

いいけど操作にマイナスだと邪魔になりそう


15: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:10:59.83 ID:LUiBxs3ir

振動オフ
トリガー強弱オフ
次世代とは何だったのか


91: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 18:30:49.20 ID:jshvJLhD0

>>15
オンにしたらええやん


16: ハンター@モンハン 2020/11/26(木) 17:12:29.03 ID:9B1tRgGLd

長時間ゲームするゲーマーこそ疲れる機能っていうね




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