スマブラの灯火の星がなぜつまらないかわかったんだけど

カテゴリ:MHW



1: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 19:40:02 ID:1kSSjU5X0.net

9割くらいのスピリットが弱くて適当にやっても勝てる
なので難易度を上げればいいと思うんですけど




9: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 20:18:17.78 ID:PsQ9euLP0.net

>>1
お前が実際にやってない嘘つきなのが良く解った


11: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 20:29:06.74 ID:1kSSjU5X0.net

>>9
やってるけどなんで?


19: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 20:45:30.66 ID:sTZE3x/H0.net


https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/171130b/3
他のつまらん理由は別の話として、少なくとも>>1に世界一の評価してもらうために他を犠牲にする姿勢で作ってるゲームじゃねえので


20: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 20:46:25.37 ID:1kSSjU5X0.net

>>19
今も難易度選択があるんだからそれで対応すればいいね



2: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 19:51:29.54 ID:a36ms9qi0.net

いや数が多過ぎるほうが問題だと思うわ10分の1くらいでもまだ多いわ


3: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 19:52:12.11 ID:1kSSjU5X0.net

>>2
気が向いたらやればいいから多くてもええやん


64: ハンター@モンハン 2020/07/14(火) 08:42:24.56 ID:QlpLh+1Ka.net

>>3
メニュー画面のBGM変更が人質に取られてんだけど


4: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 19:55:20.64 ID:B/qXyQfCa.net

灯火の星は単調すぎて面白くない
亜空の使者は面白かったのに


46: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 21:59:31.13 ID:w+y7BTjx0.net

>>4
これだなぁ
せっかくアイテム色々あるんだからもうちょっとギミック凝ってほしかった





5: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 19:57:54.00 ID:EiC5uR4s0.net

亜空は当時ボロクソに叩かれてたぞ
それで桜井拗ねた


6: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 20:08:26.98 ID:1kSSjU5X0.net

亜空はただの横スクアクションでカービィやドンキーやったほうがマシ
スピリットはスマブラの対戦を繰り返させるので理にかなってる


12: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 20:33:30.72 ID:FxsU4yNKr.net

>>6
そりゃ、オマケなんだから。
オマケであれだけの横スクアクションお話付きがついてたのに驚いたわ。


14: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 20:37:45.22 ID:1kSSjU5X0.net

>>12
おまけにリソース取られて肝心の対戦バランスとかはめちゃくちゃだったし
隠しキャラ出すためにみんな亜空やったでしょ


7: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 20:12:41.84 ID:A94z5LOVr.net

スピリット縛っていいんだぞ?




8: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 20:16:05.81 ID:B/qXyQfCa.net

対戦がしたいなら対戦モードだけやってればいいわけでストーリーモードは2Dアクションにしたりゲーム性変えてくれないと飽きる


10: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 20:19:19.82 ID:JKAVgaQkM.net

桜井政博のアクションゲームってわりとつまらないよね
カービィってごちゃごちゃしてるだけでマリオとかと比べると明確に面白くないし
任天堂のチームが凄すぎるのか


13: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 20:36:13.75 ID:PsQ9euLP0.net

>>10
桜井が関わってないカービィは面白い


15: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 20:38:18.77 ID:ElTgZi6h0.net

>>13
大人気ヒロインのアドレーヌやリボンも復活したしね


16: ハンター@モンハン 2020/07/13(月) 20:41:44.06 ID:Mr0ESzIX0.net

スピリッツのクルクルスロットがいらんわ。




この記事へのコメント

  • ギミックがこっちだけ不利なのばっかでつまらない
    スピリッツで対策しろって事なんだろうけど結局工程が一つ増えて面倒臭いだけで面白さに繋がってない
    あとスピリッツの育成要素自体要らない
    コンティニューするだけなのにいちいちロード挟んでテンポ悪い
    そもそも全体的にロードが長くてテンポが悪い
    キャラクター変えたくてキャラクター変更画面に入ってるのに今使ってるキャラクターが選択された状態になってて一回B押さなきゃいけない謎使用
    マップ移動が致命的に面倒臭い上にルートの表示が無いので分かりにくい
    2023年08月31日 14:43

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