【MHW】ひるみ軽減1はマナーだぞ、要るとか要らないとかの話じゃなく

カテゴリ:MHW

引用元:・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1537853556/0-


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706: 2018/10/03(水) 14:38:07.76 ID:ylia/Jx50

ひるみ軽減1はマナーだぞ
要るとか要らないとかの話じゃない




712: 2018/10/03(水) 15:11:49.34 ID:qFj113JIa

>>706
この場合はマナーじゃなくて自衛って言うんじゃね
人のせいにする前に自分で対策しろってことだし


715: 2018/10/03(水) 15:31:58.25 ID:6gXMfr3Dr

近接ひるみ1はマナーだと思うけど
ひるみ3はおもすぎる
こかす技が強いとマルチじゃつらいね


717: 2018/10/03(水) 15:48:04.66 ID:PLryYEKh0

怯みって渾身2に下げれば1つけれるし
マルチとソロでそこ別けたらいいだけじゃないの?


719: 2018/10/03(水) 16:04:04.69 ID:/jDz1dDaa

怯むってことは他の奴に気を使わせるってことだからな
こっちだって周りにいちいちビクンビクンしてる人が居たら大回転出しづらいでしょ
逆も同じでビクンビクンして見切り失敗してたら周りがやりづらい
怯み1はマナー


733: 2018/10/03(水) 19:13:22.53 ID:RXzEGqw5d

ビクンビクンしても文句言わないから怯み無くてもよくね派だったけど
怯み1に慣れてから無しにすると快適性が違い過ぎてなぁ
日立だと3スロ余るしほぼ怯み1付けるかな


737: 2018/10/03(水) 21:34:55.53 ID:Hum8YRyQ0

怯み無しだと見方が硬直キャンセルしてくれる利点がある


740: 2018/10/03(水) 23:37:31.24 ID:qFj113JIa

>>737
太刀ってほぼアーマー付いてるかディレイ待機中のどちらかだから、
アーマー切れのディレイ潰れる時点でメリットになるタイミングはほぼない


741: 2018/10/03(水) 23:54:52.50 ID:hhXBb0gE0

>>740
咆哮風圧振動気絶麻痺とかの事を言ってるんでしょ
まあ100クエに1回役立つかどうかってレベルのメリットでしかないが


743: 2018/10/03(水) 23:58:17.35 ID:qFj113JIa

>>741
あー…
100回に1回あればまだ多い方じゃない?
今作解除してくれたの一人か二人くらいだぞ


751: 2018/10/04(木) 04:59:42.35 ID:b3egdVjpa

>>743
HR低いんじゃない?高ランクと極ベヒ行ってると結構いるぞ


752: 2018/10/04(木) 06:47:19.09 ID:jIqfCSr3a

>>751
むしろ5chの極集会所でやってる
怯みついてるのが当たり前だと思って放っておくんだろう


755: 2018/10/04(木) 08:19:33.57 ID:7MACJC/ZM

>>752
俺は硬直してる人がいたら解除しに行くけどなー
当たり前だけど自分に余裕があるときだけど


この記事へのコメント

  • 怯み無しの方が
    助けやすいんだけどな
    付けてる人多くて困る

    気絶耐性もつけてくれ
    2018年10月07日 07:08
  • 怯み1はマナーや自衛と解るんだけど、怯み3を無言強要や自己中強要してくる馬鹿だけは何をどう言い繕っても完全にマナー違反だな
    2018年10月07日 10:27
  • 助け易いってどうゆう時?
    付けてないと味方の攻撃で怯んで手が止まったり、敵や味方の攻撃で離脱出来なかったりで良い事なんて大して無いんだが・・・・
    唯一有るとすれば起き上がりを遅らせて追撃回避位だけど、そもそも転けなきゃ意味無いし怯み→被弾のが痛いわ
    2018年10月07日 10:36
  • 咆哮でひーんなってる仲間に軽い攻撃当てても解除できない時あるね
    あの時だけはひるみ軽減邪魔だ
    2018年10月07日 12:13
  • 1コメだけど4が言いたいこと言ってた仲間のピヨリや咆哮気にする人
    じゃないとわからんと思う

    変なスーパーアーマーついて仲間復帰
    しないんだよな

    双剣使ってると結構そんな
    場面に遭遇する
    2018年10月07日 12:45
  • 咆哮からの確定被弾って今作はそんなに多くないからなぁ
    確かにそれも最近は増えてきてるけど、その為だけに外すってのも結局はモンスとPTからのヒットストップも相応に増えるしどうなんだ?
    ベヒみたいなデカくて4つ足それぞれに住み分け出来るなら無しのがいいけど、弱点被ってる・小さい・2足とかどれか2項目が被ってるモンス多いしなぁ
    2018年10月07日 12:52
  • ワイ、ハンマー勢。
    敵の突撃の中、タメ2の打ち上げで自らを犠牲に気絶仲間を助ける場面に多々遭遇。
    打ち上げた仲間が空中攻撃をし、乗り状態に移行することも稀によくある。
    武器種によってはふっ飛ばしないものもあるからそのへんとの兼ね合いかね。(怯み軽減)
    2018年10月07日 13:13
  • ランス・ガンス使いの俺は怯み軽減無いと
    とてもじゃないが野良なんて無理だわ
    咆哮なんてガードすりゃ良いだけだし、突発咆哮で怯んだって確定即死なんざ滅多に有るもんじゃないしな
    寧ろ付けなくて、怯み過多で何も出来ない方がキッツイわ
    2018年10月07日 18:45
  • 曲射しまくるぞー
    2018年10月07日 19:07
  • 武器によるだろ
    スパアマ付いてるモーションならマルチは怯みは逆に恩恵でもある
    2018年10月07日 20:47
  • 片手専でマルチ行くときは必ずひるみ軽減付けて行くんだけど、自分が気絶したり咆哮受けて助けてもらったときには問題無く解除してもらえてるし、逆に助けに行くこともたくさんあるんだけど、攻撃をスカしたとき以外は解除してあげられてたけどな(武器種問わず)
    ひるみが付いていたか確認してはいないけど…
    2018年10月09日 01:16
  • 気絶した人はすぐ盾で殴ってるけど軽減付いてたら小樽に切り替えてる
    2018年10月09日 10:32
  • 怯み1は付けなくなったな
    周りの動き見れてればいらなくなる
    2018年10月09日 11:20
  • 怯み1は付けなくなったな
    周りの動き見れてればいらなくなる
    間違いなく自衛のためであってマナーではないので勘違いしないように
    2018年10月09日 11:25
  • まだ怯みマナー厨いるのか。マナーって意味理解して使え。
    2018年10月09日 12:19
  • 拡散ヘビィという絶対王者の前では怯み1なんて些細なこと
    2018年10月09日 14:25

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