引用元:・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569285690/0-
540: 2019/09/24(火) 12:02:57.47 ID:D+/M2UGsa
アイボー弱武器四天王
・片手剣……無駄に複雑化した上に新技は軒並みロマン性能。
目玉の強化撃ちも現状半死状態
・双剣……乱舞以外のほぼすべての攻撃に0.5~0.6倍のマイナス補正が、乱舞には0.7倍のマイナス補正が入る。
スキルを盛っても全く他の武器に追い付かない。全体的に属性ダメージを上げるとは何だったのか
・チャアク……只でさえ複雑だった武器が更に複雑化。新たな技の為に既存のモーション値が軒並み低下。
斧モードをメインに使えと言わんばかりだが、それでは今作のモンスターの素早さに追い付けない
・ガンランス……新技鼻クソのせいでバランスが滅茶苦茶になった武器。
マルチでは蛇蝎の如く嫌われ、恐らくこれのせいで砲撃ダメ補正が消失。
これで以前の様に強力な砲撃で鳴らすには最終強化武器まで製作し
更に防具が極めて限定される
・片手剣……無駄に複雑化した上に新技は軒並みロマン性能。
目玉の強化撃ちも現状半死状態
・双剣……乱舞以外のほぼすべての攻撃に0.5~0.6倍のマイナス補正が、乱舞には0.7倍のマイナス補正が入る。
スキルを盛っても全く他の武器に追い付かない。全体的に属性ダメージを上げるとは何だったのか
・チャアク……只でさえ複雑だった武器が更に複雑化。新たな技の為に既存のモーション値が軒並み低下。
斧モードをメインに使えと言わんばかりだが、それでは今作のモンスターの素早さに追い付けない
・ガンランス……新技鼻クソのせいでバランスが滅茶苦茶になった武器。
マルチでは蛇蝎の如く嫌われ、恐らくこれのせいで砲撃ダメ補正が消失。
これで以前の様に強力な砲撃で鳴らすには最終強化武器まで製作し
更に防具が極めて限定される
632: 2019/09/24(火) 12:14:47.62 ID:uNTC3C3F0
>>540
チャアクって本当に火力ないんか?
何だかんだで全武器の平均くらいは火力あるんじゃないの
チャアクって本当に火力ないんか?
何だかんだで全武器の平均くらいは火力あるんじゃないの
773: 2019/09/24(火) 12:32:33.82 ID:D9gLkCs90
>>540
>チャアク 既存のモーション値が軒並み低下
これは嘘。数だけならモーション値は圧倒的に強化のほうが多い。
そろそろワールドと同じ戦い方をやめるべき。
・強化
回転斬り 28→30
移動斬り 25→30
斧叩きつけ 44→50
突進叩きつけ 45→52
切り上げ 35→38
縦斬り 37→48
ジャンプ斬り 46→55
解放1 21→25
解放2初段 10→20
・弱体化
高圧斬り 75→60
高出力 90→82
超高出力 90→82 97→66
>チャアク 既存のモーション値が軒並み低下
これは嘘。数だけならモーション値は圧倒的に強化のほうが多い。
そろそろワールドと同じ戦い方をやめるべき。
・強化
回転斬り 28→30
移動斬り 25→30
斧叩きつけ 44→50
突進叩きつけ 45→52
切り上げ 35→38
縦斬り 37→48
ジャンプ斬り 46→55
解放1 21→25
解放2初段 10→20
・弱体化
高圧斬り 75→60
高出力 90→82
超高出力 90→82 97→66
787: 2019/09/24(火) 12:34:44.09 ID:zhY6DF0Pa
>>773
チャアクは強制斧変形があったとしても傷付け1回の勝ち組だからな
斧強化主体の立ち回りでかち上げ出さないように気を使って立ち回ってれば別に弱くはない
大剣の劣化感は拭えないけどな
チャアクは強制斧変形があったとしても傷付け1回の勝ち組だからな
斧強化主体の立ち回りでかち上げ出さないように気を使って立ち回ってれば別に弱くはない
大剣の劣化感は拭えないけどな
791: 2019/09/24(火) 12:35:11.14 ID:V+m9bQcp0
>>773
結局2行目がぶっ刺さるんじゃないですかやだー!
結局2行目がぶっ刺さるんじゃないですかやだー!
801: 2019/09/24(火) 12:36:28.93 ID:b0mSzn2w0
>>773
97→66はさすがに草生える
97→66はさすがに草生える
809: 2019/09/24(火) 12:37:41.06 ID:NBZZCCPZ0
>>773
超出やりすぎだろひでぇな ダイアリーでも思ったが、超出撃つのが最適解のどこが悪いんだと思うわ
それなら超出ナーフするんじゃなくて他をバフしとけよ
超出やりすぎだろひでぇな ダイアリーでも思ったが、超出撃つのが最適解のどこが悪いんだと思うわ
それなら超出ナーフするんじゃなくて他をバフしとけよ
817: 2019/09/24(火) 12:38:30.39 ID:IjxZcXE6d
>>773
これ超高出力の97×5が66×5になったってこと?
やばない?
これ超高出力の97×5が66×5になったってこと?
やばない?
843: 2019/09/24(火) 12:42:00.94 ID:b0mSzn2w0
>>817
ビンは固定ダメだぞ
ビン有り時の超出で発生する叩き付けのモーション値が大幅下方された
ビンは固定ダメだぞ
ビン有り時の超出で発生する叩き付けのモーション値が大幅下方された
864: 2019/09/24(火) 12:44:51.77 ID:IjxZcXE6d
>>843
じゃあ超高出力ブッパマンはギリギリ存在意義あるのね
この高速時代についていけるのか知らないが
無印であれだけ居たチャージアックスがほぼ0ってことはそういうことなんだろうが
じゃあ超高出力ブッパマンはギリギリ存在意義あるのね
この高速時代についていけるのか知らないが
無印であれだけ居たチャージアックスがほぼ0ってことはそういうことなんだろうが
821: 2019/09/24(火) 12:38:49.99 ID:baqIV/qnK
>>773
チャアクの縦斬りってモーション値48なの!?
スラアクの縦斬り45で喜んでるのが馬鹿みたいじゃん!?
チャアクの縦斬りってモーション値48なの!?
スラアクの縦斬り45で喜んでるのが馬鹿みたいじゃん!?
839: 2019/09/24(火) 12:41:38.91 ID:HAuMgY4hH
>>821
機動力うんちなんだから許して
機動力うんちなんだから許して
この記事へのコメント
しかも理想の攻撃するのに儀式を3回挟む必要があって、同じくその儀式すら当たらなくて時間かかるっていう
ほん手間武器
ダメージ稼げてないのは使い手の問題でしょ、ちゃんと属性武器使ってないとか
武器も防具も限定されるのは間違いないが、転倒中2000超える武器がどれだけあるのかと。
あとよく言われるハナクソの爆発はよっぽど近づかないと巻き込まないからつける位置考えてるだけ。
超出ブッパ連打のTAはあまり見ないけど
強化持続(増弾も)はチャアク必須スキルって事にしたいんだろうな。
まぁ剣盾斧の全部が伸びるし3付けるとまぁまぁ長く感じる。
斧モを活かしたいが、剣→斧の能動的斧変形が
チャージ後の解放1と抜刀以外遅すぎて使いにくい・・・。
斧モ使わせたいなら、もっとスッと変形できるルート増やしてくれ。
双剣ゴミになりすぎ
それならば弾に金掛かるくせに貫通弾も1桁の情け無いダメージばかりで、クリ距離で当てても1発10くらいのゴミダメージのライトボウガンは?
離れて撃てるとかいうがモンスターのタックルやリーチ長い攻撃によりすぐに距離詰められるし、元々紙防御力だから近距離武器より乙りやすいのだが。
属性弾も弱点の弾でも20や30とかいう情け無いダメージなんだぞ。
ヘビーだって機動力ゴミというハンデあるのに拡散弾も大したことない。シールドも無理矢理装着するとパーツ圧迫するしな。
ガンナー全般が不遇なんだが、バイハやロックマンで定評のあるカプコンの癖にこの仕打ちは何なんだろうな。
今作で急激に強化されたのは
スラアク,大剣,ハンマー(元から強い?),狩猟笛だな。
どちらかというと最弱(マルチ)はランス,弓,太刀 あたりではないか?
弓太刀は運営怒らせたからともかく、ランスは不遇過ぎて可哀想。
あと、近接の中での安定感では一番あると思う中くらいのダメージを細かく入れられるから