【MHWI】防具に使う素材数もう少し増やしていいだろ

カテゴリ:MHW

引用元:・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568938122/0-


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112: 2019/09/20(金) 11:02:52.36 ID:1xwwCZADd

これ防具に使う素材数もう少し増やしていいだろ
簡単に作れすぎて残りの強化が玉なもんだからMR75や100に上がる前に大体防具できてその後のモチベに影響出てるわ
武器も物理強いせいで一本満足みたいになってるし




116: 2019/09/20(金) 11:04:34.94 ID:J5Rlznynd

>>112
属性使われると悔しいのかよあいつらは


125: 2019/09/20(金) 11:07:41.39 ID:1xwwCZADd

>>116
毎回調整下手で属性強くすると弓双剣の手数武器が壊れて
物理強くすると一撃強い武器が壊れるの何作品やってんだよっていう
今回はクラッチと相性悪い武器軒並みに死んでるし


137: 2019/09/20(金) 11:09:25.03 ID:UqRTyqtoM

>>125
クラッチ2回組はソロの効率めちゃ下がるからあれでバランス取ろうとしてると思う


150: 2019/09/20(金) 11:12:50.04 ID:GaTXegyF0

>>125
これは難しいと思うよ、些細な差で文句言う弱体化要望モンスタークレーマーのせいでもある
そもそも全て同じdpsにするのは攻撃タイミングが違う以上は不可能だよ
そのうえで出る杭を打てば下がったぶん次点の杭が目立ってのいたちごっこするだけで誰も得しない


119: 2019/09/20(金) 11:05:52.90 ID:GaTXegyF0

>>112
それはそのままでいいだろ
これ以上マゾ仕様にしてどうすんだ


139: 2019/09/20(金) 11:09:56.23 ID:1xwwCZADd

>>119
この防具の素材数ならMR75あたりで全クエできていいってだけ
MR100まで必要ならもう少し要求素材数増やせってこと
よーするに最低必要MRと素材数が噛み合ってない


124: 2019/09/20(金) 11:07:22.35 ID:Z0aNKFdHd

>>112
倍量使って重ね着化出来るようにしよう


138: 2019/09/20(金) 11:09:32.72 ID:+BhzR3Y00

>>112
物理が強いというかカスタムがダルすぎて物理以外作る気にならない


142: 2019/09/20(金) 11:10:39.90 ID:S6z/Cyxy0

>>138
分かる
汎用武器カスタムしたら終わりだわ


151: 2019/09/20(金) 11:13:23.57 ID:1xwwCZADd

>>138
それも大いにあるけど実際クラッチの肉質弱化で物理加速してるからなんでも使える攻撃特化の武器一つをカスタムでいいやってなる
実際属性加速してたら皆黙々と属性武器作ってカスタムしてたと思うわ


この記事へのコメント

  • 並ハン(ゆうた寄り)

    属性値の通りを少し良くしてもいいと思うなぁ(特に双剣)。
    あとクラッチは△でスリンガー、△+〇で傷付けでいいと思った(小並感)
    2019年09月20日 16:35

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