【MHW】スラアクはさぁ…ステップが足枷にしかなってないと思うわ

カテゴリ:MHW

引用元:・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1562736738/0-


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715: 2019/07/11(木) 08:03:38.04 ID:f8KYt20up

スラアクはさぁ
ステップが足枷にしかなってないと思うわ
1回のみで距離が短いから立ち回りで範囲外行きにくい
ステップ後にすぐに攻撃に移行できない微妙な硬直がある
あと、攻撃範囲が横に広くて縦はさほどでもないのも好きじゃない
斧モードもモーション値低くて切り上げから逃げられないのが辛い
この辺改善されたらメインに考える




718: 2019/07/11(木) 08:15:03.53 ID:81nHfgw2d

>>715
ステップ硬直以外はIBでかなり改善はされてるけどな。HRカンスト以降はスラアクか笛しか使ってないけど、いつのまにかメイン武器になりそうなぐらい使ってて楽しいわ


725: 2019/07/11(木) 08:23:29.63 ID:f8KYt20up

>>718
ステップの距離や回数も改善されてるの?


778: 2019/07/11(木) 10:27:16.78 ID:81nHfgw2d

>>725
その辺はノータッチやったなあ。ただIB以降の剣モは覚醒ゲージ貯める以外通常時は斧モで良くなったから立ち回りはかなり楽になると思うで。スラッシュゲージの管理もほぼ無視していいし


787: 2019/07/11(木) 10:36:29.83 ID:f8KYt20up

>>778
切り上げせずに斧で火力出せるならかなりええな


830: 2019/07/11(木) 11:19:18.67 ID:81nHfgw2d

>>787
斧モーション値上がってコンボルートから斬り上げout縦斬りin+斬り下がり実装で通常時の立ち回りは基本斧になると思うで。振り下ろし斧強化で破壊王3レベルのひるみ値付くし、斧状態からクラッチ零距離余裕やし


851: 2019/07/11(木) 11:44:44.17 ID:f8KYt20up

>>830
マジか
それはかなりいい感じやん


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