【MHWI】E3での情報はまとめるとこんな感じ

カテゴリ:MHW

引用元:・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1560288119/0-


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4: 2019/06/12(水) 06:31:54.50 ID:N8b23HByd



・新拠点セリエナにはアステラ同様に調査に必要な設備が備わっている。
・セリエナはマスターランクになるとすぐに来れるようになる。
・マスターランクではアイスボーンのクエストだけでなくワールドのクエストも登場する。
・セリエナの料理長はアステラにいた猫の師匠。
・マイハウスにあったルームサービスの機能がマイハウスに入らなくても利用できるように。
・自由にカメラを動かすことができる「ビューモード」が追加
・PS4のスクリーンショット機能でスクリーンショットを取ることも可能。
・ビューモード中にポーズやジェスチャーも可能。
・時間が止まるわけではないのでモンスターに襲われることもある。
・まだ見せてないエリアとして集会エリアがある。
・集会エリアについては後日お披露目予定。
・今まではシングルの難易度と2人以上の難易度の2つが存在したが、アイスボーンからは2人用の難易度を追加。
・アイスボーンでは、1人用の難易度、2人用の難易度、3人以上の難易度の3つに。
・アイスボーンから、マルチプレイ中に誰かが抜けると難易度が下がるように変更(オトモアイルーは復活しない)。




16: 2019/06/12(水) 07:16:39.41 ID:0ySWNc1Ta

>>4に加えて

IBでの変更点まとめ 追加分
・マルチ体力設定に「ペア」が追加(ソロ、ペア、3~4人用で分けられる)
・ペアでクエスト中何らの理由で落ちた場合、体力はソロ用に戻るが、同行してたオトモは戻らない
 →おそらく4人から3人の場合は変更なし
・HRとは別にMRが別カウントで記載
・武器に武器タイプボーナスがある
・近接武器に匠をつけなくても、匠をつけた時の最大値が可視化されるようになっている
ttps://pbs.twimg.com/media/D8zZIdbUYAAr7J9.jpg
・クラッチクロー攻撃後から着地まではスーパーアーマー状態(ダメージは食らう)
・装衣は強化できるようになり(表記が+)、スロット(装飾品)がつく
ttps://pbs.twimg.com/media/D8zXiOkUIAE4gGB.jpg
・ダメージ表記の数字が少し見やすくなった
・スタンした時のエフェクトが少し見やすくなった
・ティガがティガらしい動き、前脚転倒、疲労時ドタバタ転倒確認


18: 2019/06/12(水) 07:19:47.56 ID:uRiyMFjba

>>16
このギエナ装備良いが装備してる奴がオッサンに見えて微妙


27: 2019/06/12(水) 07:25:37.29 ID:0ySWNc1Ta

>>16
・」「モンスターライド」
→行きたい場所を指定(生態マップにピンを打つ)すれば目的地まで自動で連れて行ってくれる
→ライド中に、砥石や回復アイテムなどを乗ったまま使用できる


154: 2019/06/12(水) 08:51:16.54 ID:aDe17OqL0

>>16
これの同行してたオトモは戻らないってどういう意味?


157: 2019/06/12(水) 08:53:07.04 ID:EAO1huKVd

>>154
オトモは2匹のままってことじゃね


158: 2019/06/12(水) 08:53:10.26 ID:sJz5TX6D0

>>154
3人以上になったらオトモアイルーは消えるけど
1人や2人に減ってもオトモアイルーは出てこない


159: 2019/06/12(水) 08:53:59.03 ID:Gyn11HhGd

>>158
これだったら今より劣化してるよね


5: 2019/06/12(水) 07:05:23.38 ID:96HMoqdBd

乙抜けにペナルティをかせよ


7: 2019/06/12(水) 07:10:22.51 ID:H6eZkUTDM

また拠点と集会所が別々で草


8: 2019/06/12(水) 07:11:06.90 ID:iLA/5uP40

拠点のクソみたいなマルチ機能削除して集会所に集約しろ


9: 2019/06/12(水) 07:11:56.53 ID:5Db4yGzfa

やっとスクショ映えモード来たのか
技術的にフォトモードは無理だったから苦肉の策って感じだな
しかし動画のを見るとカメラ回せる範囲に制限ありそうで残念機能な予感しかしない
ドグマのリマスターの残念フォトモードと同じ臭いする


13: 2019/06/12(水) 07:14:31.15 ID:ozqjbcJ/0

>>9
一応は基本的にずっとオンラインのゲームだから時間停止は出来ないだろう


10: 2019/06/12(水) 07:12:11.58 ID:YVyugkQkd

マルチの使用変更あるのか!
やっぱり徳田クビになったとたんユーザの意見反映させてきてるな


11: 2019/06/12(水) 07:13:50.36 ID:wsBQIaXH0

ペア調整追加は何よりだが雑な状態異常耐性倍加もどうにかしろ


14: 2019/06/12(水) 07:14:52.47 ID:VOxJlEaE0

集会エリアがクソなのはそもそも部屋の仕様がゴミクソうんちで
部屋内でクエを貼ってそれに参加する文化が全く作られなかった点もある


22: 2019/06/12(水) 07:22:25.79 ID:5Db4yGzfa

新集会エリアがどれだけ改善されてるかによってアステラの集会エリアが2度と使われなくなる未来が待ってるの草


86: 2019/06/12(水) 08:01:55.18 ID:aDe17OqL0

>>22
MHXXのベルナ村集会所みたいに、アステラ集会所はゼノクリア前の人専用集会所になりそう


この記事へのコメント

  • だから拠点pと会エリアを分けるなと
    分けるんなら集会エリアにも全施設用意しろよ?
    2019年06月13日 20:54

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