【MHW】大剣短いよな、ギリとどかないてことがよくある

カテゴリ:MHW

引用元:・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1546869818/0-


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929: 2019/01/09(水) 23:19:44.21 ID:5q2PwM0s0

大剣短いよなこの辺の距離から届くだろと思って振るとギリとどかないてことがよくある




931: 2019/01/09(水) 23:22:32.37 ID:tnRLkHlw0

>>929
過去作より大剣のリーチ短くなってるぞ


932: 2019/01/09(水) 23:22:55.37 ID:uz9iHtyZ0

大剣はため無し攻撃の威力がゴミすぎてねぇ
太刀でバカスコ攻撃してた方が最終的に倒す速度早いわ


933: 2019/01/09(水) 23:24:41.00 ID:FWOeHvKP0

大剣は高性能タックル貰ったからまだ良くね

てかアイボーで調整するのかね


935: 2019/01/09(水) 23:26:53.80 ID:tnRLkHlw0

>>933
タックルって見切り斬りの下位互換じゃん


942: 2019/01/09(水) 23:38:05.14 ID:lAqj8uPz0

>>935
普通に考えたら歴代モンハン全武器で見てもぶっちぎりの超有能モーションだと思うぞアレ
要するにダメージを半分もらうのと引き換えに敵のターン強制終了ってこと

問題はダメージを半分にしたぐらいじゃ追いつかないほどインフレした火力の敵を実装したことだと思うんだ……
言ってしまえば大剣が弱いというより他の敵&一部の他武器が世紀末バランスってこと
「普通の格闘ゲームに出てればジャギは間違いなく厨性能」みたいなもん


971: 2019/01/10(木) 00:10:01.35 ID:NGtYbKVyd

>>942
タックル強化してくれるスキル欲しいよね、タックル中の防御、スタン値、威力etc…体術で強化してくれないのが謎なんだけど


975: 2019/01/10(木) 00:18:55.52 ID:4hV3zo/r0

>>971
タックル強化するより一番欲しいのは溜め段階を保存可能にすることかもしらん
強溜め斬りをタックルでキャンセルしたら次はいつでも真溜め斬り撃てますみたいなかんじで


978: 2019/01/10(木) 00:28:48.69 ID:NGtYbKVyd

>>975
それはお手軽強化で都合が良すぎ
画面端でタックルしてから戦うんか?

体術5で3ケタダメでた方がロマンあるしタックルあてたらそのぶん溜め威力強化とかの方が嬉しいわ


943: 2019/01/09(水) 23:38:06.76 ID:lAqj8uPz0

>>935
普通に考えたら歴代モンハン全武器で見てもぶっちぎりの超有能モーションだと思うぞアレ
要するにダメージを半分もらうのと引き換えに敵のターン強制終了ってこと

問題はダメージを半分にしたぐらいじゃ追いつかないほどインフレした火力の敵を実装したことだと思うんだ……
言ってしまえば大剣が弱いというより他の敵&一部の他武器が世紀末バランスってこと
「普通の格闘ゲームに出てればジャギは間違いなく厨性能」みたいなもん


934: 2019/01/09(水) 23:25:22.65 ID:UpV1wp4B0

不動タックルを高性能と呼んでいいのか


936: 2019/01/09(水) 23:27:13.41 ID:ix2teGt00

前進薙ぎ払いの硬直長すぎ


937: 2019/01/09(水) 23:29:31.80 ID:FWOeHvKP0

見切りがぶっ壊れなんだから例え下位互換でも十分優秀だろ
スラアク笛あたりの前で同じ事言ってこい


938: 2019/01/09(水) 23:33:16.03 ID:Rh3hG3Zc0

大剣(小剣)


この記事へのコメント

  • 歴戦王相手にタックルすると威力半減でもメチャクチャ痛いからなぁ、、
    せめてもうちょっとダメージ減らして欲しい
    2019年01月10日 19:21
  • ダメージ貰って死にそうになりつつ「ぶっちぎりの超有能モーション!」とか自虐なのか?
    2019年01月10日 19:27
  • 別のゲームだと優秀だから!って何言ってるんだこいつ
    2019年01月11日 08:12
  • チャアクのGPをご存知では無いのでは
    2019年01月11日 20:20

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