【MHWI】PS2でオン繋いでた古参からすると過疎感えげつねーわ

カテゴリ:MHW

引用元:・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578243359/0-


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150: 2020/01/06(月) 06:01:50.93 ID:fvIsIfUD0

PS2でオン繋いでた古参からすると過疎感えげつねーわ
MHGですら部屋入る前に全体チャットがあって~部屋@1とか軽い雑談がワーッと流れてたもの
背景がミナガルデだったから賑わいも相まって本当に街に来た感があった

集会所(酒場)はクエの受注と出発できる場所だったから、そこに集まればさあクエスト行くぞと介することができたし
街全体(今で言う前線拠点)でみんなと会えてた
チャット欄も目立ってたからチャットしやすかったし、まさにみんなで遊ぶためのオンラインだった

MHWの救難信号は画期的だけどダクソの召喚システムみたいに一期一会の方向で強化されてしまったと思う




153: 2020/01/06(月) 06:22:04.93 ID:PWoGfDbD0

>>150
自社鯖無いから全体チャット無かったのが痛手だったな
旧作の集会所システムとしてはトライが完成形として良かった


154: 2020/01/06(月) 06:25:06.72 ID:fvIsIfUD0

どうでもいいけど今日
気絶定型文が「来い!!大自然!!!」の奴がいたんだけど
そのまま死んで死んだ時の定型文が「ぬわーーーーっ!!」だったわ
笑っちまった

>>153
全体チャットあればまだなんとなく賑わい感じられたかもな
MHWでキャラ選んで部屋入ろうとする時に1/16部屋がずら~っと並ぶの見ると寂しくなるわ


158: 2020/01/06(月) 06:31:08.02 ID:PWoGfDbD0

2撃部屋作ったが人こねぇ
9時までやりたいんだがなぁ

>>154
その辺はゲーム開始時にどんな形でも集会所入るか作るかしないといけない仕様と、おまかせが害悪だったと思うよ
トライから大分経ってるし、CSゲームのモンハンとしてのノウハウが途切れちゃったのかね
海外勢も上手く混ぜないといけないのも難しかったろうと思うが、
旧作の雰囲気は踏襲して欲しかったな


165: 2020/01/06(月) 06:45:43.63 ID:fvIsIfUD0

>>158
まぁ次世代機でのモンハンは初だったしフロンティアやドグマのチームとは完全に別っぽいしな
(その割にボーンは使い回してたけど)

あともう色々言われてるけどチャットの使いづらさはホントダメだわ
テストプレイしてホントにこれで良いと思ったんかいっていう


215: 2020/01/06(月) 07:35:19.41 ID:TY5LR/DO0

>>154
絶対狙ってるだろそいつ
そんなん見たら笑うわw


218: 2020/01/06(月) 07:39:29.81 ID:b3HeJBOy0

>>153
3Gは楽しかったな


317: 2020/01/06(月) 08:58:18.63 ID:x7lsgQbr0

>>153
ロビーに関してだけはFが最強だわ


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