【MHRise】桜花と殴りやってる太刀とか簡単だけど強いかと言われると…

カテゴリ:MHRise

引用元:・http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1640357427


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123: 2021/12/25(土) 19:56:03.79 ID:MUR9zTDN0

桜花と殴りやってる太刀とか簡単だけど強いかと言われると
ハンマーとガンスよりはマシなのか?



126: 2021/12/25(土) 19:58:23.43 ID:6uBmst2Va

>>123
個人的な腕前提で申し訳ないけどその運用でも事変や今回のマガド相手だと大体双剣スラアク片手と並ぶくらいにはまあ


129: 2021/12/25(土) 20:05:25.49 ID:yxHweqLR0

>>123
居合と兜割が無くてもリーチ長めで攻撃毎に見切りと回避を挟みやすく隙も少な目だから上位まではいかずとも中堅くらいの強さはあると思う


127: 2021/12/25(土) 19:58:28.49 ID:SDTaCHSC0

ただ強いだけじゃないよ
例えば兜打って赤ゲ戻す時間でだいたい虫ゲージも回復してるのとか太刀基準で調整されてる
しかもこれがあるから虫技依存の武器種が太刀以上の火力を出すことができない


131: 2021/12/25(土) 20:08:41.25 ID:BcJjQuPM0

>>127
体験版でちょっと触った時にも思ったけど明らかにお飾りデメリットだよな
滅茶苦茶調子良く兜割入ると赤ゲ維持に虫ゲージが追い付かないこともあるし
だからこそ焦って赤ゲ維持しなくてもコンスタントに必殺技狙えるっていう


128: 2021/12/25(土) 20:01:56.41 ID:BcJjQuPM0

太刀使ってて個人的に便利だと思ったのは居合構え→2連斬り→○突き→居合構えのループだな
ちょっと居合入るの早すぎたなってなったらこのループでお茶を濁しつつ構え直せるからテンポ良くていい
2連斬りの自動回復で居合構えの待ち時間や見切り発動条件とのシナジーも起こせるのもいい

何より実態がただのチキンムーブでもちょっと上手い太刀ぶれるぞ!


130: 2021/12/25(土) 20:05:55.21 ID:Xw3hSYiD0

兜の後隙を納刀でキャンセルできるのが一番ヤバい
超出とかクソデカ後隙の大技使うのがバカらしくなるくらい


132: 2021/12/25(土) 20:09:12.42 ID:MUR9zTDN0

兜割りと居合決めまくるならともかく無しだとスラアクより上はないなあ
覚醒なしでも殴り火力が違う上に無双大回転コンボと変形2連コンボじゃ使い勝手が違いすぎるわ


133: 2021/12/25(土) 20:10:40.45 ID:0DyNROMWa

太刀は居合と兜割決めまくる武器だからそれができない奴はお察し


134: 2021/12/25(土) 20:10:40.58 ID:yxHweqLR0

あとハンマーは使ってる人が少ないから殆ど触れられないけど溜め変化勇があらゆる面で劣化弓なのが酷いと思う


140: 2021/12/25(土) 20:24:30.94 ID:NdUjTYlE0

>>134
ハンマーよく使うけど土台が違いすぎてなんでそこが比較になるのかわからない
溜め回避の話?


146: 2021/12/25(土) 20:29:14.47 ID:yxHweqLR0

>>140
いや本当に全部よ
溜め変化勇の属性特化という面でも攻撃を繰り返して溜め段階を強化するコンセプトでも共通してるけど
ハンマーは溜めた瞬間だけ回避で継続できるのに対し弓はいつ回避しても継続されるし
ハンマーは一度3段階目まで行ったら1段階目から溜め直しになるのに対し弓は最大段階が継続されるからね


152: 2021/12/25(土) 20:44:43.77 ID:NdUjTYlE0

>>146
うーんどうだろうな
そもそもハンマーは溜め段階で攻撃使い分けるもんだし一概にそこが劣化とは言えないと思うわ


153: 2021/12/25(土) 20:49:24.94 ID:yxHweqLR0

>>152
もしかして溜め変化武の方だと思ってる?
自分が言っている言う段階は溜め変化勇特有の溜め攻撃の回数によってモーションが大幅に強化される事ね
確かに溜め変化武の方はチャージの量で使い分けるけど勇は結構仕様が違うから実際に使ってみないとピンとこないかも


172: 2021/12/25(土) 21:11:44.84 ID:NdUjTYlE0

>>153
いや勇で話してるよ、チャレクエのマガドも走った
溜め1は完全に産廃だけどアッパーは普通に使うくね、派生で餅つきと水面打ちできるし


176: 2021/12/25(土) 21:28:42.01 ID:yxHweqLR0

>>172
確かにアッパーの方が使える場面あるけど狙って出すには1回わざと空振りしないと行けないから個人的には使い辛さの方が印象に残るかな
溜めを使い分ける戦い方ならそれこそ武の方が使いやすいし勇には弓っぽく溜め3維持できるようになるなりして火力特化して欲しいという思いがある


181: 2021/12/25(土) 21:55:52.90 ID:NdUjTYlE0

>>176
溜め使い分けこそ段階キープできる勇の方がいいと俺は思うw
スムーズに餅つき入れなくなるのととっさの水面打ち使えなくなる溜め3維持はどうだろ、当てやすさも違うし
うーんごめん、色々書いてもらったけど個人の感じ方によらないかこれ、俺は勇のアッパー重宝したからなー


182: 2021/12/25(土) 22:20:56.45 ID:yxHweqLR0

>>181
一応上でも個人的な印象とは記したけど何より溜めに関しては2ndGくらいの感覚でハンマー使ってるからそれも原因かもしれない


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