結局モンハンWって成功したの?

カテゴリ:MHW

引用元:・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1525181163/-100

mhw-1


1: 2018/05/01(火) 22:26:03.83 ID:74xmfEaH0
海外ユーザー狙ったけどその海外で
あんまり売れてないみたいだけど

2: 2018/05/01(火) 22:27:46.97 ID:XGKKXi810
そう疑問に思うなら駄目なんだろうな

5: 2018/05/01(火) 22:28:25.49 ID:fsCj7pRy0
過去最高売上、内容も過去最高傑作です!!!!!

6: 2018/05/01(火) 22:28:52.44 ID:YVkf9mqqM
真相はカプコンから買い取ったSIEしかわからない

7: 2018/05/01(火) 22:28:54.67 ID:kQYzzGZ/0
基準によるんじゃないかな
モンハンの中では一番成功したし
カプコンの中では一番成功したってくらいかな

8: 2018/05/01(火) 22:30:00.45 ID:UJ5Et9YM0
モンハンは次からハードルが750万になったからな
砂漠に埋めることを前提とした取引をずっと続けないと
株価がガタ落ちする

ソニーの思惑通りなんだよ

10: 2018/05/01(火) 22:32:33.37 ID:q955qp5zM
>>8
どうせ廃棄するなら最初から作らんでええやん
帳簿の上でだけ取引した方がエコロジーやろ

23: 2018/05/01(火) 22:45:40.05 ID:kQYzzGZ/0
>>10
3分の1の規模の鉄拳7で40億円の損失を出してたから
MHWが同じことをやってたら120億円の損失だな
ソニーの決算では当然それは触れてたんだろうね

9: 2018/05/01(火) 22:32:30.77 ID:YVkf9mqqM
売上なら大成功
海外ユーザーを獲得できて次につなげられるか?という意味なら・・・・
それは続編だしたときに分かるでしょう

11: 2018/05/01(火) 22:33:20.56 ID:1aH8QA8H0
ワールド自体はかなり売れたし成功だろうが、海外にモンハンブランドが定着したかと考えると疑問

14: 2018/05/01(火) 22:36:54.07 ID:qk4CU1Ro0
アジアで成功したらしい
北米ではヒットしなかったな

15: 2018/05/01(火) 22:38:00.11 ID:fsCj7pRy0
mhwより面白いモンハンあるか?いやない

17: 2018/05/01(火) 22:41:09.62 ID:6FvWt2mv0
出荷本数だけは出たけど海外戦略は失敗じゃねえかな
つか次回作あるとしてソニーは販売ルートとして買取ってくれるんかねこれ

31: 2018/05/01(火) 22:53:26.87 ID:H/eGlMPz0
前作が、初週100万割れのダブルクソスだったことを考えると持ち直しただろ

41: 2018/05/01(火) 23:02:46.27 ID:Z70hRIsq0
モンハンw出荷の勢いとYouTubeの再生回数の勢い・・・・
共通点は目標の数字に行くとピタって止まる
過去にこんな変動なかったから話題になったし記憶に残ってるんだけど

50: 2018/05/01(火) 23:06:22.09 ID:HjCv25tV0
>>41
MHWの目標は500万だったんだけど、止まらなかったねw

59: 2018/05/01(火) 23:11:15.68 ID:Z70hRIsq0
>>50
ソニーの目標が750万だったんだろうな・・・・
過去最高の数字にしたかった

46: 2018/05/01(火) 23:04:23.47 ID:1g+fMxLid
黒歴史3dsよりは成功したんじゃないかな

47: 2018/05/01(火) 23:04:45.25 ID:OFG7KHyw0
シリーズ最高どころかカプコン史上最高の結果を出したワールド
アレを成功じゃないとか言っちゃうのは豚くらいのもんだろw

48: 2018/05/01(火) 23:04:45.51 ID:Z70hRIsq0
浜村のモンハンw1000万売れるっていう予想も
750万出荷を事前に知ってた疑惑

49: 2018/05/01(火) 23:05:49.30 ID:HjCv25tV0
GW明けの決算でハッキリするだろうけど、
異常にDL版が売れてるらしい

51: 2018/05/01(火) 23:06:53.36 ID:kQYzzGZ/0
3DSのMHXXがモンハンでは唯一の目標未達なのでそこからのV字回復ではある

54: 2018/05/01(火) 23:08:26.84 ID:Eh9itu+F0
まぁ、成功だよな
それだけは断言できる

55: 2018/05/01(火) 23:08:53.83 ID:E/gSFQA80
海外で成功というよりはアジアで成功したというべきかな
欧米は750万のわりには売れてるようには見えない

65: 2018/05/01(火) 23:17:45.20 ID:qYxMp1R50
カプコンの歴代販売本数の記録を塗り替えたんだから成功とかそういうレベルじゃないだろ

68: 2018/05/01(火) 23:20:52.12 ID:qYxMp1R50
ついでに国内PS4初のダブルミリオンだしな
ブランド死にかけだったタイトルがここまで飛躍するとは誰が予想できたか

71: 2018/05/01(火) 23:22:28.03 ID:ICsB0L2v0
>>68
ブランドをしっかり維持してきたからこそ出来る話なんだよ
死にかけとかアホの主張

75: 2018/05/01(火) 23:25:05.36 ID:JIkK2romd
>>71
ブランドを維持?
ダブルクソスで初週100万以下の大爆死させておいてよくそんなこと言えるな

96: 2018/05/01(火) 23:37:42.98 ID:V4uhFdL90
成功なら次回作もすぐに出すだろう

この記事へのコメント

  • 販売本数という点では間違いなく成功してる。内容がどうだったか、次回以降もビジネス的発展が望めるかはこれから次第だが、国内海外からの同接状況やプレイ統計が気になるところ。

    全作やってるプレイヤー視点では凡作以下。あと伝統的な嫌がらせを廃した割に結局新たな嫌がらせを加えたり、サイレントナーフをやらかしたり、一部武器バランスが杜撰だったり、相変わらず学習できない開発陣だなという印象。ただし4GやX系よりは遥かにマシ。
    2018年05月03日 12:18
  • 切っても血が出ないって外人が言ってたぞ。あいつらの心掴むなら血出さなきゃ
    2018年05月03日 12:39
  • ハンマー

    良作だと思う
    ただ、プレイしてて不便な点は多々あるかな
    あとスタイル狩技とかはもう二度となくていいから
    2018年05月03日 12:46
  • ななし

    Gでても買わないだろうなあ
    2018年05月03日 12:54
  • 名無し

    何様?底辺が
    2018年05月03日 13:08
  • 名無し

    張り切りすぎた古代樹がマイナスだな

    それ以外は良いと思う
    2018年05月03日 13:28
  • 売上では成功だけど
    モンハンとしては失敗
    新しいモンハンとしてなら次回作出てからの評価だな
    2018年05月03日 13:35
  • あほ

    モンハンとしては失敗(笑)

    お前らどれだけの成功者なんや、偉そうに語るな。
    2018年05月03日 14:22
  • モンハンとしては失敗(キリッ
    ゆうたのありがたいお言葉いただきましたwww
    2018年05月03日 14:36
  • 開発擁護のふりしたガイジがわいてくるの本当に草
    2018年05月03日 14:43
  • 開発が有能だったら成功と言ってもいいんだけどなぁ

    というかモンハン開発陣が有能だった時期ってあったのか?
    2018年05月03日 15:07
  • 初代ぐらいじゃないかなぁ
    大味だったものの現在まで変わりない原型を作った
    その後の開発は悉く無能だな
    2018年05月03日 15:08
  • 無能とか言いたい放題だな
    俺は十分楽しんだし次も期待してるぞ
    シリーズものは減点評価するやつばかりになるからなぁ
    他にここまで遊べるゲームそんなにあるか?
    2018年05月03日 15:24
  • これがはじめてのモンハンだけど面白かったぞ
    拡張とか出るなら買うと思うわ
    2018年05月03日 15:43
  • 成功でしょう
    ワールドのためにps4買った人も多い。
    コンシューマ復活の兆しになり得るかも
    2018年05月03日 15:44
  • 今作は2gとかから戻ってきた人が多かったのが特徴。世界のゲーム市場は今後も伸びる予測な一方、日本国内はどうあがいても縮小だから、日系ゲームメーカーも海外戦略を強化しないとね。
    2018年05月03日 16:42
  • モンハン2chまとめ速報

    次世代として方向性を見せられたと思う

    成功化は次の作品の出来と売り上げだね。水増しG商法がどれだけ受け入れられるか
    2018年05月03日 16:59
  • 名無しさん

    ほんと何様だよwwこれで成功じゃなかったら何が成功なんだ…?(笑)
    まぁ次回に繋げられるかどうかはわからんけど。
    2018年05月03日 17:03
  • 売上的には成功
    ライトユーザー獲得も成功
    ただしライトユーザーはフルプライスGなんて買わないし、作りの粗さも過去最高なのでコアファンもガッカリしてるのも事実
    次作の売上次第で成功かどうかが決まるんじゃないかな
    2018年05月03日 18:02
  • NO NAME@ニンテンドースイッチ速報

    失敗作だ!
    任天堂switchにアーケード版ファイナルファイトを移植しろよ!
    2018年05月03日 18:33
  • 意地でもガチャ要素入れないと気が済まないのな
    護石生産と知った時の淡い期待は見事に砕かれた
    2018年05月03日 19:03
  • ボリューム感がない

    やりこみ要素が少ないから失敗。
    2018年05月03日 19:08
  • 売上についてアレコレ語って悦に浸ってるヤツらをよだれ垂らしながら半笑いで眺めるの楽しい
    2018年05月03日 19:15
  • 任豚が必死の批判で笑える
    御自慢のダブルクロスの惨状がわからないのかな
    あんなゴミと比較すれば、ワールドどころか初代以外は大成功だろ
    まぁ、ダブルクロスの実績がある限り、任豚以外はこんな考えはしないだろうなw
    2018年05月03日 19:59
  • 売上言ってる連中、どこから情報獲てんだろう?
    公式は過去最高の出荷本数は散々宣伝していたが、明確な売上には一切触れていない。
    VGの初週情報、海外Amazonでの発売2か月の推移を観れば、ほぼ初週の勢いが最大で、後は急速に落ち込み1月後には日本以外ほぼ全世界でランキング外。それから見ても、北米ではDL+XBOX含め辛うじてミリオンいく程度だし、欧州では爆死、それ以外は話にならないLVなのもほぼ確定している。また、売上の6割が海外と言っていたようだが、上記データ見るに売り上げの殆どが国内だった事も明るみになり、また日本のAmazonで海外版が叩売りされ、逆に海外Amazonで日本版が叩売りされるという、生産出荷が疑われてもおかしくない現象が起きている始末。そうしてこれ等から見るに、当初から言われていたソニー流通故に、国内=アジア含むじゃないかというのも、かなり濃厚になりだとすると日本国内の実販売数量すら疑わしくあったわけで。やたら中韓の連中が多いのも、それだと納得がいくしな。
    まぁ、メタルマックスゼノの発売翌日だかに売上5万本達成発言とかもみるに、ある程度の在庫はソニー買取確定してるんだろうがな。
    2018年05月03日 20:15
  • ハードに優劣付けて何故か自分の持ってるハードが優れてるものと考えそれを持ってる自分も優れてるみたいに上から目線で語るヤツのことを鼻ほじりながら眺めるのも楽しい
    2018年05月03日 20:34
  • ※24
    初代系(mhp含む)より大成功したものなんて現状まったくないでしょ。初代が作った基礎モデルをほぼそのまんま変えずにここまでシリーズ展開して儲けたんだから

    他のは新たな価値観や遊び方を提供し損ねててその意味では失敗作しかない
    2018年05月03日 21:40
  • Switch版も出してあげればこの手のネタも落ち着くんだろうなあ
    あとは「モンハンとしては失敗」とか言ってるキッズ対策か
    2018年05月03日 22:35
  • 名無し

    まわりのモンハン2g以来の友達がみんなps4買ったレベルなんだよなあ
    2018年05月03日 22:58
  • 擁護するのは運営の回し者って言われるだろうけど、叩けばいいっていう発想(ぼくのかんがえたさいきょうのもんはんじゃない)がキッズそのものなんだよなあ

    これだけのものを作って売上上げるって結構大変だぜ?
    大人になればわかる
    2018年05月03日 23:28
  • こういうバカ多くて頭いてぇわ

    ※25
    何でもかんでもどっかの企業と一緒にするな、あとカプコン公式なら毎回出荷だぞ?バカも休み休み言えよ、そして長文でバカ丸出しやめろ!まとめろ
    2018年05月03日 23:31
  • 出荷が実売がってうるせえなあ。4やクロスの時も実売がって気にしたのかよ…ソニーが買い取ってるってどこソースだよwww北米、欧州爆死って4gはだとしたらもっと爆死だっただろうが。任豚は醜いなあ…
    2018年05月04日 00:14
  • w

    任豚が認めたくないだけなw
    2018年05月04日 01:57
  • h

    ゲハ思想って本当に基地外だな
    2018年05月04日 02:12
  • 任豚任豚言ってるやつは「モンハンワールド」そのものが面白いんじゃなくて「念願のPS4で出たモンハン」だからどんなマイナス点も面白いに置き換わってるゲハ脳だって答え出てるから
    2018年05月04日 05:19
  • 名無し

    成功って言葉がどういう状態を指すのかわからないけど、売り上げやらブランド復興やらの観点では大成功なのでは?不満も多いけど途中まで楽しめた、あるいは今も楽しめてる人も同じくらいいるでしょ
    2018年05月04日 09:06
  • 名無しのハンターhr999

    アプデがあるのに批判している奴w
    2018年05月04日 09:26
  • 大成功以外のなにものてないわ。疑う余地もないと思うが。バカなのか基地外なのか、どうしたら失敗という評価になるのかね(笑)そこまで頭膿んでるやつに投票権なんざありゃしねえが(笑)
    2018年05月04日 09:48
  • 「ソニーハードで出たモンハン」だから何が何でもヨイショしなきゃならん奴と叩かなきゃならん奴らの可哀想なこと
    2018年05月04日 11:05
  • 無能共が成功者を無能扱いしてる
    2018年05月04日 11:46
  • モンハンに武器間バランスは期待しちゃいけないな、、、と思わせる事に関しては大成功です
    2018年05月04日 12:18
  • ワールドは今までのモンハンとは比較にならんほど改良されてるし今さら前の仕様のモンハンをやる気にはまったくならん
    2018年05月04日 12:33
  • モンハンワールドは間違いなく大成功と言っていい。ただ次に繋げられるかと言われたらまだ微妙なラインじゃないかな。今後のアプデ次第ではまだ全然盛り返すこともできるから、それに期待かね。
    2018年05月04日 13:42
  • ※35
    ダブルクロスの後に、これだけの結果を出したゲームを失敗と言うか?
    逆の結果ならお前の言葉もわかるが、今の状況では、ワールドが売れて悔しくて失敗と騒いでるとしか見えないよ
    2018年05月04日 13:47
  • ※39
    ソニーの決算報告後の株価急落が答えだわな。結局ゲーム部門単体での報告はぼかして、あれだけ成果出したと言ったのに、株主も馬鹿じゃねーからな。
    金だして提灯記事書かせた日経ですら、擁護出来ない部分多すぎで危うさしか伝わってなかったからな。
    2018年05月04日 15:47
  • 商売としてなら大成功
    新しいMHをゼロから作り直す試みとしてもとりあえず成功
    過去作からやってる古参プレイヤーに受けたかという点では微妙と言わざるを得ないかな
    武器間バランスとか集会場の仕様とか調整の粗い部分も目立つ

    ※45
    MHW作ってるのはソニーじゃなくてカプコンだからな?
    2018年05月04日 17:55
  • 成功失敗の話に何様だとか突っかかってるやつは半年ROMれ、こういう話はネット慣れしてから覗いたほうがいい。
    ワールド自体は大成功だと思うけど相当大規模なアプデか次回作で大きな追加要素を投入しないとこのまま一発屋で終わると思う、ボリュームはまだペラいし結局いつものモンハンだからマンネリを和らげて先延ばしにしただけだった。でも歴代で1番面白かったよ。
    2018年05月04日 18:29
  • 以前よりコラボクエが少なすぎるの寂しい
    洋ゲーどころか国内他社作品ともコラボがないのはガッカリ
    2018年05月04日 19:18
  • 名無し

    信者 ソニーが買取ご苦労様でーすwww

    NIS社長 任天堂はソフト買い取ってくれる ソニーは買い取ってくれない!良くない事だ!
    2018年05月04日 21:16
  • ゲハ豚共きっしょ
    豚だのゴキブリだのレッテル貼りしたり自演したりする前に作品についてどこが良かったとか評価しろ
    任天堂だのソニーだの拘ってるせいで普通より買えるゲームが少なくてほんとかわいそう
    2018年05月04日 22:27
  • 1

    なんかこういう話になるとダブルクロスがゴミだなんだと言い出すのやめてほしい
    当時純粋に楽しん出た身としてはかなり不快だわ
    ワールドは面白い、って普通に言や良いのに「ダブルクロスと比べたら良作」ってどうしてもなんかを批判しなくちゃいけないその神経はなんなんだ
    2018年05月07日 08:25
  • うほ

    古代樹がめんどい。
    チャットがしにくい。
    ジンガイが訳わからん。
    攻撃珠が出ない。
    2018年05月07日 14:21
  • 名無し

    本当にバカばかりだな
    2018年05月07日 17:45
  • シリーズの中では一番面白くなかった
    けど一番面白いって人も多いしよくわからんかったなぁ
    ボリュームと面白さって繋がるんだなって改めて思った
    2018年05月07日 22:14
  • 成功だょ

    mhwは成功だろ。
    普通に面白いからまだ続けてる。
    失敗。面白くないって人は早々に辞めたらいいさ^ ^
    2018年07月15日 14:37
  • 実際ダブルクロスゴミなんだが、まさか4G以上にやばいとは思わなかったな、まあそもそもクロスで嫌気さしたからあんだけ激減したんだろうけど
    2018年07月16日 06:46
  • お前らみんな勘違いしてるけど、モンハンて友達が揃ってやるのが面白いんだよ。グラとか売り上げとか関係ないよ。
    2018年08月25日 10:00

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