【MHW】運営がやらかした不必要な弱体化とサイレント修正wwwww

カテゴリ:MHW

引用元:・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1524641187/-100


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1: 2018/04/25(水) 16:26:27.00 ID:k13EQ1M1
歴戦の閃光弾耐性
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)

チャックスの弱体化
強属性が使われるようになったかと思われたが
タイラントブロス以外の榴弾を殺すような薄っぺらい修正

鋼翼の火属性510→240
告知したわけでもなく明らかに禍根を残すサイレント修正



他にもあげていけ

3: 2018/04/25(水) 16:31:09.45 ID:xbfpF4eD
閃光は大賛成よ

4: 2018/04/25(水) 16:32:32.17 ID:mfrX1PD1
大剣使ってないけどサイレント修正には同情した
可哀想

19: 2018/04/25(水) 17:40:42.71 ID:nHL1HiVP
>>4
まあサイレントで気分は悪いが仮に属性値0にされても全く影響は無いんだがな
サイレントで属性値解放されてたら怒りのメール送りまくるが

5: 2018/04/25(水) 16:34:54.54 ID:PrWRiGEH
閃光やらは後々に再修正とかあるかもしれないし
それだけだったなら個人的にはまだ問題とは思わないつもりだった
ただしサイレント修正、てめーはダメだ
というかサイレント修正をやらかしたせいで「閃光やらの再修正」すら期待できなくなっている

6: 2018/04/25(水) 16:38:36.79 ID:5CqMs0Kv
普通は無属性のまま使うとはいえ告知なしの半減は流石に酷い

8: 2018/04/25(水) 16:45:12.45 ID:cxkzwg/i
閃光弾の修正ゲーム中にアナウンス無いしな
歴戦達が閃光弾に慣れて目を瞑るように成りました!ってウケツケジョーに言わせれば良いのに

10: 2018/04/25(水) 16:52:31.18 ID:r+qwFIg0
歴戦がアプデするたびにどんどん強くなっていって笑う

27: 2018/04/25(水) 17:59:43.50 ID:+oiHpVMp
>>10
プロハン基準で難易度を決められたら後進の並ハンは苦労するだろうな。

11: 2018/04/25(水) 16:52:54.10 ID:GJRa6gZV
無属性このまま放置しておくと、
客離れるのもっと早くなるよ。

放置して失敗した他のゲームたくさん知ってるよ。

12: 2018/04/25(水) 17:12:02.37 ID:KB3l0Ykt
閃光の仕様変更でクシャとギエナとレウスがマジで糞なんだが?
ピヨらなくてもいいからせめて墜落はさせろや

14: 2018/04/25(水) 17:24:25.54 ID:s9uuGMy2
>>12
墜落したらハメできちゃうじゃん

13: 2018/04/25(水) 17:17:58.74 ID:5CqMs0Kv
ハメ対策だから墜落できたらこの修正自体意味がないんだよなぁ

17: 2018/04/25(水) 17:36:42.24 ID:nHL1HiVP
さ~て
来週のサイレントさんは~

解放後のマム太郎の角の耐久値が低く設定されていた為修正しました
レア8鑑定武器の属性値が高く設定されていので修正しました
マム太郎クエに受付嬢のムービーを入れ忘れていたので追加しました

の三本でお送りいたしま~す

92: 2018/04/26(木) 01:03:56.60 ID:obvgQaGX
>>17
ジャンケンまでしっかりやれ

36: 2018/04/25(水) 18:32:36.10 ID:dRR2sUvP
告知したのにクソ長いままのロード時間

38: 2018/04/25(水) 18:44:49.47 ID:pZeU6iHc
>>36
これなw
アプデの度に長くなってないか?w

37: 2018/04/25(水) 18:39:45.53 ID:wPtivLzp
文字サイズって大きくしても変わってないように感じるんだけど、どうなの?

39: 2018/04/25(水) 18:45:13.70 ID:pZeU6iHc
>>37
これなw
もうちょいでかくしろよなw

41: 2018/04/25(水) 18:48:34.98 ID:8zkbWG4N
そういえば最近ロード結構いい速度でゲージが溜まっていったと思ったら巻戻りはじめたことがある

58: 2018/04/25(水) 20:25:14.65 ID:v6NBI0QD
歴戦強化ってソースとか結局検証あんの?

61: 2018/04/25(水) 20:39:09.42 ID:nPjPRCnR
>>58
動画ならいっぱい上がってるだろ

59: 2018/04/25(水) 20:30:58.06 ID:LKyxOKgx
pvpでもないのに何のために下方する必要があるのか
ゲームの寿命を考えてるのなら下方でプレイヤー減少のほうが痛いって分かるよね

65: 2018/04/25(水) 20:44:47.39 ID:/2OL1Xf0
チャアク弱体化いらなかった

67: 2018/04/25(水) 20:52:09.15 ID:FyUCD0R/
閃光は時間に余裕がありつつ墜落ハメが出来るからなんだろうな
だったら本来の高度より上がったら効かないようにするとか出来るだろうに

後属性絡みはもれなくクソ中のクソです

68: 2018/04/25(水) 20:55:07.47 ID:mx9L3pz4
無属ばかりになるのは無撃珠のせいだから上手くバランス取るには会心撃属性の珠をだせば選択肢増えて楽しそうなのになぁと思ったり…

81: 2018/04/25(水) 21:57:16.73 ID:L9P6lH1H
大剣は可哀想だな

100: 2018/04/26(木) 06:16:36.73 ID:Oja8CW6k
閃光は難易度上がったとかでなく、ただめんどくさくなって時間かかる様になっただけやん!
センスないよ!

この記事へのコメント

  • たしかマムは炎属性であの真っ赤状態なるんだっけ?
    サイレントのタイミングとマム出たタイミング
    …っあ(察し
    実際あの大剣属性解放して使ってる人いなかったから戻したんじゃね?
    あとマム装備も属性解放
    2018年05月01日 22:29
  • カプンコ「そもそもサイレント修正とかしてねーし」
    2018年05月01日 23:02
  • 名無し

    カプカス「意図せず下がってから元に戻しただけだぞ」
    2018年05月01日 23:38
  • 歴戦が雑魚ではなく、ネットイキリプレイヤーが雑魚なだけでした
    2018年05月01日 23:41
  • 名無し

    なにをいまさら
    雑なまとめすんな
    2018年05月01日 23:59
  • 閃光無効になるのは理解できないな
    モンハンの持ち味である生き物と戦ってるって感覚が一気に薄れた
    せめて軽く怯むくらいはあっていいでしょ
    2018年05月02日 00:51
  • 閃光スリンガー装填にクールタイムつけりゃいいのに
    スリンガー全般そうすりゃ落し物拾いもらくになるだろ
    スリンガー弾違うのミスって付けた後拾えなくなるけど(拾った奴弾チェン出来るようにすりゃ解決だがな)
    2018年05月02日 01:53
  • 閃光は脳死でばかすか投げるアホとかいるからあり、ソロなら体力的に余裕あるし。
    つか元々ワールドの閃光強すぎだろ
    2018年05月02日 01:55
  • ハメ対策→まあわかる
    空中で怯ませても落ちない→○ね
    2018年05月02日 02:10
  • 名無しさん 

    炎纏い、風纏い中に最弱点属性の属性弾が有効な不具合を修正しました(サイレント)
    2018年05月02日 02:27
  • いっそ羽の部位破壊をしないとそもそも閃光が効かない様に修正しよう(迷案)
    2018年05月02日 07:01
  • 名無し

    開発にクシャル100連戦させたい
    2018年05月02日 07:44
  • 名無し

    やっやっとヒカリゴケが活躍できるか
    ひぃぃぃ
    2018年05月02日 07:56
  • 名無し

    難易度うんぬんではなくめんどくさい←これ、惰弱のいいわけ
    てめーが腕前ないだけなんだよボケが‼
    2018年05月02日 09:32
  • 閃光に耐性つくのはいい
    墜落しろとは言わないから、せめて閃光投げたら怯んで着地しろ
    2018年05月02日 10:04
  • ハジケとか使えよ!
    2018年05月02日 11:00
  • 狩人

    PvPはないけど大会とかあるからそのためのスポーツ的バランス重視設定でしょ

    FF14もそうだけど極々一部しかやらないコンテンツのために大多数がつまらないと思うゲームにするのやめてほしい

    デモンズとブラボ見習って
    ダクソは1の途中からと2と3でゴミカス調整に走り出したけど
    2018年05月02日 11:30
  • 名無しさん

    火力の不十分な攻略中の奴等が一番損をする糞調整としか・・・
    2018年05月02日 13:05
  • 17煙特の火力か重さか必要筋力値修正してください…
    デモソ以外敵の行動パターン覚えてないくらい脳筋ガン盾強靭ゲーだったな…
    2018年05月02日 13:12
  • 名無し

    じゃあ極限実装してクソゲー化しようぜw
    俺はやらないからなw
    2018年05月02日 15:26
  • 話題に上がってないのを見る限り、斬烈は流石に下方必要だったと判断されたか…

    ※18 攻略中に歴戦来る奴はまれだろ流石に。通常種には閃光普通に効くんだし、そこはあんまり問題ないんじゃないかな。
    2018年05月02日 15:26
  • フンター

    今日久しぶりに歴戦古龍回したんだけど、猛者・英雄がやたらと落ちた。(使用武器のは当然出ない)
    この辺もいじった??
    2018年05月02日 16:18
  • ※22
    閃光弱体化に伴う難易度upを受け、歴戦1.2.3
    の報酬の内容が変わってる
    2018年05月02日 16:35
  • ワールド

    閃光で墜落は必要だと思うね。
    高頻度で飛びすぎな調整をしている以上、面白いよりめんどくさいって気持ちが勝ってしまう。
    2018年05月02日 18:11
  • 歴戦古龍は初期に比べてかなり強化してるよな
    2018年05月02日 19:32
  • 飛んでるクシャ風圧纏ってるとつらいのなんのって、てか飛びすぎやろ
    2018年05月02日 19:35
  • つーか飽きてきてるこのタイミングで閃光耐性だもんな
    最近やってねーわ
    次の大型アップデートまで休もう
    2018年05月02日 22:39
  • やら

    閃光持ち込み一人一発のみとかじゃあかんの?
    2018年05月03日 11:22
  • 対人戦ゲームじゃねぇのに下方修正するとか
    正気を疑うレベルだぞ基本的には
    みんな飼いならされ過ぎ
    2018年05月03日 18:58
  • ダクソ3はDLC2配布直前に来た3月24日のアプデ以外クソ
    あのアプデは脳筋が解き放たれた感があって楽しかった
    デモンズは武器云々の前にバグがね...
    2018年05月04日 09:02
  • 歴戦ジョー復活したけど 踏みつけ時の閃光も回数制限あったらもう即死確定よね
    前から効きにくいのはあったけど 無効はキツイ
    運営はマジバカなの?実際プレイしたことないんだろうけどね

    ゴミ調整しかできない無能社員だらけ
    2018年05月04日 13:44
  • あるものはすべて使え

    毎回この手のまとめが出るたびに思うんだけどさ、
    頭に当てさえすれば一切耐性が上昇せずに確定で怯ませられる非常に便利なアイテムがあるんだが、
    ここにいるのはフィールドにある物が見えないオールドタイプのハンターしかおらんのか?
    それじゃあ新大陸で生き残れないわな

    後、銅翼は結局要開放でしかも大剣だから属性0でも問題ない
    解放しなければ無撃がまるまる真ために乗るのにわざわざ開放して使ってる阿呆なんているのか?
    2018年05月04日 16:48
  • ハジケは拾える場所がね・・・
    2018年05月04日 21:22
  • そもそも歴戦キリンがいまだに倒せなくて
    話題についていけないワイ氏
    2018年05月06日 12:29
  • スリンガーがどこにあるとかいちいち覚えてないなぁ
    マップもごちゃごちゃしててよくわからんし
    普通に弓使いますわな

    あとイベクエ大剣はマム防具封じのために属性ついてるんやろな
    今後でる無属性武器は属性ついてくるんやろなぁぁ
    2018年05月06日 23:46
  • チャアクをどうにかしてマジで
    肉質無視で1000ダメージはやりすぎガンスの立場がねぇよ
    パチンコは後半耐性ついてただの豆鉄砲になるって弱点あったのに今作のチャアクは完全無欠過ぎ
    今作の開発全員モンハンから退いてチャアク的な武器でモンスターを倒すゲームでも勝手に作ってて下さい
    2018年05月07日 00:57
  • うほ

    何でダンテの剣がチャアクなん?
    2018年05月07日 14:11
  • 会心撃属性の珠でたらそれこそ弓一強で元からの弓ハンまで地雷認定されるんやろ?(半ギレ)
    2018年05月07日 22:59
  • 36
    なにを今更言ってるんだよ
    チャアクぶっ壊れは3dsからだろw下手な調整してクソ強くなった時点からだろ?
    ヘヴィに限っては強かったのにもっとぶっ壊れにしていくあたり調整下手とかいうレベルじゃない
    2018年05月08日 04:50

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