【MHW】装飾品ガチャカスタム強化に代わる最高のエンドコンテンツ思いついた

カテゴリ:MHW

引用元:・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1523801944/

sousyokuhinn

1: 2018/04/15(日) 23:19:04.78 ID:BOj8yWou
それは武器防具modの実装

武器modは攻撃力会心率会心ダメ回復属性強化etc
防具modは防御力被ダメ軽減移動速度加護回復速度etc
装飾品は生産にしてカスタム強化は廃止し上記のmodを入れる
効果は小さいがユニークな能力などを入れれば組み合わせは数千通りになるのでハムハム向き
ドロップ率は絞らずたくさんのドロップ品の中から高性能なmodを手に入れるために周回してもらう

2: 2018/04/15(日) 23:19:40.21 ID:BOj8yWou
絶対面白いと思う

3: 2018/04/15(日) 23:22:51.36 ID:VyVZ3xvo
いいとおもう

4: 2018/04/15(日) 23:26:26.35 ID:o2olFhlQ
それ神御守じゃね

5: 2018/04/15(日) 23:43:45.03 ID:BOj8yWou
>>4
お守りの効果を小さく多くユニークにした感じ
炭鉱はNG

6: 2018/04/15(日) 23:47:28.03 ID:H3vkMc3p
お前天才かよ

7: 2018/04/15(日) 23:48:46.83 ID:iyThIsnn
modを入れれる数は武器によって変わったりするん?

8: 2018/04/15(日) 23:52:30.29 ID:BOj8yWou
>>7
そこはカスタム強化と同じでレア度で変えるべき
カスタム強化もそうだけどレア度低い武器でもカスタム次第で強くなるっていうのは魅力的だしね
防具は最終的な防御力に差はあまりないしスキル構成にも関わってくるから一個固定でいいと思う

10: 2018/04/15(日) 23:55:26.09 ID:4kZHSfiu
武器の見た目クリエイションくれよ、

12: 2018/04/16(月) 00:02:18.35 ID:YTDGo0WA
なかなかいいと思うんだけどmodを集めて何をするかってのが解決されてないんじゃない?
それだとアクションゲーじゃなくてRPGのやり込み要素になってる気がする

13: 2018/04/16(月) 00:08:14.85 ID:yp/AG06B
>>12
それはもう永遠の課題だな
歴女みたいな強個体を定期的に出すのが一つの答えだと思うがそれと同時にロードマップをしっかり出して継続的なアップデートをすることも一つの答えだと思う
次~が来るからとかこのゲームはまだ続いてくからと思うだけで十分すぎるゲームのモチベになる
ただmodはエンドコンテンツの代わりと書いたけどそれ以前のガチャ要素の代わりかな

15: 2018/04/16(月) 01:20:55.25 ID:E+kRkciK
確率で武器と防具の見た目変えれるチケットみたいなの出るようにしよう

19: 2018/04/16(月) 10:01:57.06 ID:50ifmVKU
狩りたいモンスターが減っていくのがもったいないよな
せっかくの新しいモンスターが

18: 2018/04/16(月) 08:28:32.47 ID:gfhYCPH4
俺は支持するよ

この記事へのコメント

  • 名無し

    大したことない意見をすごい発見のようにいうやついるよな
    会議ですげえ迷惑
    2018年04月17日 17:20
  • ディビジョンかよ
    2018年04月17日 17:35
  • 数千通り→テンプレしか使われない
    泥率上げる、高性能のを求めてもらう→結局、一番良いのを手に入れようとする周回ゲーで今と変わらない。
    2018年04月17日 17:40
  • 後出しでケチはつけられても
    発想は出来ない人がほとんどだってよくわかる
    2018年04月17日 17:42
  • まずmodがワカラナイ・・・・
    2018年04月17日 17:44
  • 獣狩りの狩人

    これ知ってる
    地底人が大好きなちあきら石でしょ

    レア67と8と、武器カテ毎とか無駄に分けずに統合してくれれば今のままでも良いわ…
    2018年04月17日 17:55
  • 名無し

    うーん
    糞案
    2018年04月17日 17:56
  • 名無しさん 

    エンドコンテンツなんて、外見変えるだけの防具合成とかトライに有ったようなインテリアを素材で作ったりとか、戦闘力に関係ない彩りを与えてくれるだけの無駄要素を充実してくくれば良いんだが・・・
    2018年04月17日 18:09
  • 「することない!コンテンツ足りない!」
    「こういうのとかどうだろう?」
    「俺は望まない!俺は考えないけどな!」
    2018年04月17日 18:25
  • 俺「十分楽しんだし、こんなもんやろ。」
    あほ「今のは駄目だ!こんなエンドコンテンツならどうだ(どやぁ)」
    俺「中学生かな」
    2018年04月17日 18:41
  • 名無し

    ディビジョンやん
    スキルパワーガン振りでローグ集団をグレポンで一掃してたわ
    2018年04月17日 18:47
  • 発掘武器とは違うんけ?
    2018年04月17日 18:55
  • エボルブ(だっけ?)みたいにモンスター側プレイヤーにやって貰えば難易度クッソ上がると思う
    ちゃんとクールタイム入れればハメも無くなるじゃろ…
    2018年04月17日 19:06
  • 思い付きやアイデアからヒットが産まれる
    たとえ支持されなくても列挙するのは有意義

    クソクソ扱き下ろす「だけ」の人よりずっと良い

    武器防具生産時に一定確率でランダムオプションが付く
    とか妄想したけど、この記事の案のがよさそうな気がする
    2018年04月17日 20:24
  • 今回のスキルシステムだったら普通に歴戦でお守り出るようにする感じでよかったと思うわ
    4Gみたいに神おまみたいなのはなかなか出ないけど良おまはたくさん出る調整にして
    この+武器modでエンドコンテンツは歴代最高になったと思う

    まあエンドコンテンツ以外にも問題は山ほどあるわけだが、、
    2018年04月17日 20:40
  • ※15
    エンドコンテンツの案なら、防具合成の方がまし
    他の人が書いてるが、やることは現状と変わらないし、問題も解決しない
    必死こいて作った装備で何するんだ?
    強い装備求めてガチャやっても、その装備が必要なモンスが居ないのが、ワールドの欠点だろ
    2018年04月17日 20:54
  • a

    ケチつけるのに代替案は出さないクソの鑑
    2018年04月17日 21:39
  • テンノ

    warframeしとけって
    2018年04月18日 00:04
  • 名無しさん 

    こんなのどう?いいと思うんだけど
    はい糞、次の方

    こんなやつばっか
    2018年04月18日 07:56
  • ん?ディビジョンの丸パクリなだけだろw
    洋ゲーなんかパクったら、モンハン自体終了だろ。
    褒めちゃってるやつら、コメするならもう少し知識持とうな バカがバレてるぞ
    2018年04月18日 09:40
  • さし

    特に※14な
    2018年04月18日 09:42
  • ビーム武器buffおめでとうNWT

    ウォーフレームps4は良いぞ。ニンジャなら無料。洋ゲーには結構多い仕様だよね。テンプレばっかとか言うけどクソ構築して遊ぶのが楽しいぞ。それがつまんないなら対人ゲー行ってこい。
    2018年04月18日 20:58
  • ディビジョンでいいんだよ
    2018年04月24日 18:08

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