【MHW】歴戦イビルジョーにランスで戦う時ってガード強化いる?

カテゴリ:MHW

引用元:・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1522805378/

ibiru-jo

771: 2018/04/06(金) 20:52:09.92 ID:Zamh+MtH0
いまだに強壁ないんで3ガンキンで野良歴女彷徨います…

772: 2018/04/06(金) 20:53:52.32 ID:BnxOCh9f0
歴戦イビルはガード強化ないと無理だぁ
ガンキン装備に頼るしかねえ

773: 2018/04/06(金) 20:59:33.38 ID:06j4G/Yrd
強壁つかうのってあの黒いブレスに対して?

774: 2018/04/06(金) 21:02:52.25 ID:CwI+oPvA0
>>773
捕食だぞ

775: 2018/04/06(金) 21:02:59.04 ID:vAbkpyeJ0
捕食だろきっと。ブレスは普通にガードできるし
俺も捕食対策にガ強積んでたけど閃光で普通に逃げられるしいいかなってなって付けるのやめたわ

776: 2018/04/06(金) 21:05:07.76 ID:Zamh+MtH0
ソロはなくてもいいけどマルチはあったほうが安定する

778: 2018/04/06(金) 21:20:42.32 ID:06j4G/Yrd
強壁は補食ガードか、ありがとう
足元にいたら誘発するらしいね
歴女の補食はかなり痛いからな

780: 2018/04/06(金) 21:29:21.40 ID:BnxOCh9f0
閃光で防げるんだな。ええこと聞いた

781: 2018/04/06(金) 21:32:25.98 ID:Zamh+MtH0
え、捕食されたら閃光でにげれるの…?
捕食されたらこやし玉のイメージがあったわ

782: 2018/04/06(金) 21:33:03.62 ID:lezCR7fPd
捕食単発ならそんなタヒぬことないし、どうでもよくなってきた

783: 2018/04/06(金) 21:40:55.36 ID:Wk2Xh3BZ0
鉄壁無いのに業物ガ性1で火力盛ろうとしたらガンキン足がチラチラこっち見やがる
ゼノと致命的に合わないんだよぉ!

784: 2018/04/06(金) 21:42:21.15 ID:vAbkpyeJ0
捕食されて放り投げられた後って尻もちついてアウアウやってるじゃん?
あの時にスリンガー閃光弾を装備していれば撃つことができるよ
足元に撃てば確実

786: 2018/04/06(金) 21:53:08.84 ID:QAH2xfWZ0
>>784
これ知っとくだけで近接はタヒななくなるよねぇ

789: 2018/04/06(金) 22:00:10.91 ID:Zamh+MtH0
>>784
ああ捕食後なのか
てっきり捕食中に逃げれるのかと

792: 2018/04/06(金) 22:01:43.02 ID:JAFntMvpd
>>784
これ+種とグレート一つで戦線復帰よ

836: 2018/04/07(土) 01:12:43.81 ID:EJRlANa70
>>784
閃光の足元投げは結構ミスるから自分の後方とかに投げた方がいい
足元投げてそのままタヒんでった奴いっぱい見たわ

785: 2018/04/06(金) 21:52:35.55 ID:MDCDtkKP0
食われた瞬間閃光装備し忘れたことに気づくということが多い

808: 2018/04/06(金) 23:39:00.63 ID:8LAnK0eVd
>>785
真ん中で落石当てるためにツブテ拾ってそのままだったり

788: 2018/04/06(金) 21:59:26.23 ID:whb8HJd7a
ガード強化が強壁珠ならガード性能はせいへき珠であるべきだよな本来

790: 2018/04/06(金) 22:00:57.31 ID:BnxOCh9f0
歴女の10割コンボ嫌い

794: 2018/04/06(金) 22:04:20.95 ID:JAFntMvpd
そういや捕食攻撃の飛びかかり部分を食らった直後の味方にガステ突きで尻餅つかせるとジョーがなにも存在しない空間に食らいついてエア捕食してて笑ったわ

801: 2018/04/06(金) 23:01:13.66 ID:vAbkpyeJ0
>>794

範馬親子かな?

795: 2018/04/06(金) 22:07:41.96 ID:Z3udvUgX0
捕食後寝込んだらなにもせずやり過ごしてるとマルチだと仲間がタゲ取ってくれるのでやり過ごせる
気絶はもう無理

800: 2018/04/06(金) 22:38:43.48 ID:c3JfMK7t0
ジョーは怒り時は胸を狙って怯みカウンターを誘発し、それをカウンターさせ肉質を戻して脚を突く
オトモは連れてかない方が楽

844: 2018/04/07(土) 03:08:21.62 ID:RF8njF/w0
ジョーの怒りカウンターにカウンター突き合わせようとしても
ジョーが通り過ぎて突きが当たらないことが多々あるんだが
これはカウンターできてないって事?

848: 2018/04/07(土) 03:53:19.02 ID:BORr32Qq0
>>844
パワガ突き合わせるよりジョーの頭が来たタイミングで突くか、薙ぎ払いするのが楽だよ

858: 2018/04/07(土) 07:07:54.09 ID:RF8njF/w0
>>845>>848
パワガで振り向きカウンターするか素直にガードしてから振り向いて突いた方がいいのか
ちょっと練習してみる、アドバイスありがとう

この記事へのコメント

  • ガ強つけてるランサーは二流だからな
    いらんわあんなもん
    2018年04月13日 19:47
  • ガ強付けたらカウンターチャンスやからいるぞ
    2018年04月13日 20:16
  • 電マ

    今作のランスはオールラウンダーだから余裕でしょうね
    2018年04月13日 20:22
  • イビルはあるとかなり楽だぞ
    格ゲー的にいうと掴み無効が近い
    文字通り殴り放題
    2018年04月13日 20:44
  • 名無し

    マルチではほしい。
    ガ強なんて無しでもいけるわ!みたいなかっこつけがいるから今のマルチがカオスになる。
    歴戦イビルでソロだけど楽になるって思ったスキル
    太刀・・・回避距離+2
    ランス、ガンランス・・・ガ性3ガ強
    双剣・・・耳栓耐震
    大剣・・・耳栓納刀
    弓・・・1回余裕で負けてからやっとらん
    ヘビー、ライト・・・やっとらん
    操虫棍・・・やったことないがマルチで飛んでるプレイヤーは死なないし、いろいろ助かっている感じがする。
    2018年04月13日 22:18
  • 5

    >>1

    せやな
    君のような3流ランサーには
    必要ないように思えるわなw
    2018年04月13日 22:43
  • 痕跡マン

    ガ強つけるとこに他のスキル(超会心とか?)つけたとしてそこまで変わるわけでもないし、強壁珠持ってるなら付けない理由ない気がするけど
    2018年04月13日 22:45
  • 名無し

    運用による
    距離つけてステップでも十分離脱できるからな
    2018年04月14日 01:54
  • ※5
    操虫棍使いだとあまり歴女で飛燕は危ないよ。尻尾振り回しとタックルがあたるから結構リスキーだし、怒り時の龍ブレスも大きくて見てからジャンプだとあたる。飛燕使う時はスタミナ切れしてるジョーに当てて乗り狙うくらいかな?
    2018年04月14日 10:24
  • 仕事でもゲームでも一流は状況に合わせて最適と次善を用意するからな
    有効に使えるものを使わないでドヤァするなんて二流か三流が相応しいわ
    めんどくさくて使わないという理由のほうが合理的かつ潔し
    2018年04月14日 19:10
  • 名無し

    ※9
    なるほど、歴女で操虫棍使いが死なないイメージあるのは何故だろ?
    盾無しだし即死しそうなのだが・・・。
    まぁ自分でやってみるのが一番だけど、チキンハートなオレ・・・
    2018年04月14日 23:09
  • ガ強も便利だけどウルズベースのランスなら種食わなくても死なないし
    研ぐ時間短縮用に砥石付けるか、匠が楽だと思います
    あんな糞の塊みたいなやつは、どんだけ楽に脳死出来るかに限る
    2018年04月15日 08:01

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