【MHW】古代樹の森フィールド評価

カテゴリ:MHW

引用元:・ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1522911984/

mori-1
83: 2018/04/05(木) 17:53:08.22 ID:6r1/YZJvd
古代樹は楔虫がもっといればなぁ
狭いところ云々はそもそもそんなところで戦わないから…

85: 2018/04/05(木) 17:53:41.23 ID:14A4pKkB0
古代樹にかけた労力を半分にすれば新しいマップ作れていたよね

88: 2018/04/05(木) 17:53:55.31 ID:KuENHpAUp
古代樹の狭い通路をイビルがモゾモゾ入ってく姿は好き

92: 2018/04/05(木) 17:54:52.46 ID:xTU4p0v60
なんだかんだで龍結晶くらい開けてるほうが楽

93: 2018/04/05(木) 17:55:03.42 ID:lBWKj54U0
古代樹はエリアチェンジの間が長すぎる以外は正直そんなに不満はないよ
戦いにくい地形はそれも含めてゲーム性だと思うし
坂道使いだってハンマーだと喜ぶでショ

95: 2018/04/05(木) 17:56:18.34 ID:5/FqPWr10
実は古代樹そんなに嫌いじゃない

ファストトラベルも近くにない寝床に行く獣竜種は嫌だけど

99: 2018/04/05(木) 17:57:46.67 ID:ADCaHt6Zd
古代樹は下層のまん中あたりは
エリア減らしてまとめた方がいいな

101: 2018/04/05(木) 17:58:24.04 ID:yV3nTha4M
マップの三階層とか全くいらんからその分の労力を新マップ三種類追加とかにした方が確実に良かった
あと楔虫何かいらないからツタならどこでもスリンガー引っかけられる様にすればいいだけ
何かどうでもいい昔ながらのこだわりが多いんだよね
効率を無視した老害の精神論に似てる

105: 2018/04/05(木) 17:59:35.63 ID:6Dgs6RA20
古代樹と陸珊瑚の3階部分を削除して平坦な雪山マップでも作って貰った方が皆が幸せになれた

112: 2018/04/05(木) 18:01:08.13 ID:kdd+TCri0
>>105
凍土は平坦だけど雪山は三階層あるんじゃね?

111: 2018/04/05(木) 18:01:07.76 ID:e/QSjkn9d
古代樹次世代モンハンぽくて普通に好きだけどな
むしろこれ目当てだわ
あと真逆の砂漠がないのは不満だけど

117: 2018/04/05(木) 18:02:21.05 ID:ykSSdi5p0
古代樹が悪いんじゃなくてレウスが悪い

118: 2018/04/05(木) 18:02:25.85 ID:xiJpBeIr0
古代呪本当に評価が二極化するよなー
俺はもう二度と似たようなの実装してほしくないレベル

133: 2018/04/05(木) 18:05:35.28 ID:ADCaHt6Zd
>>118
探索する分には抜け道とかあったりして面白いんだけどな
戦闘するマップとしては狭いとこばっかでメリハリに欠けるんだよな

172: 2018/04/05(木) 18:16:06.33 ID:M6ERL0Ksa
>>133
同意
もっとギミック多くていいと思う
楔システムあるんだから某巨人みたいな立体機動させりゃいいのに

121: 2018/04/05(木) 18:02:48.12 ID:lSJcXCvD0
古代樹と陸珊瑚もっとキャンプ作らせろ

122: 2018/04/05(木) 18:02:50.29 ID:BLGaRiuld
古代樹クシャも相当悪い

125: 2018/04/05(木) 18:03:19.57 ID:6r1/YZJvd
でも古代樹かつ雨天クシャは雰囲気最強だぞ

134: 2018/04/05(木) 18:06:01.01 ID:wlfr8PaP0
古代樹こそロープウェイ設置しろって思う

140: 2018/04/05(木) 18:07:12.65 ID:N+1ViOSp0
古代樹の森は最初の探索の段階では面白いけど
まあ狩りゲー向きではないクソマップだとは思う

169: 2018/04/05(木) 18:15:31.61 ID:6r1/YZJvd
古代樹の神聖さがアップしとる

179: 2018/04/05(木) 18:17:16.46 ID:JzOYFO3H0
古代樹はもはや敵

この記事へのコメント

  • 125寝床行ったら何も見えないけどな
    雰囲気もヘッタクレもねぇ…
    2018年04月12日 21:18
  • 森見辛い
    雨天時見辛い
    竜巻見辛い
    クシャ色的に見辛い
    察し…
    2018年04月12日 21:23
  • 森に乱入してくるバゼルほんとやめて欲しいんだが
    2018年04月12日 21:45
  • 名無しのぐらんじーた

    こだわりとか創り込み面に目を向ければS評価やけどいざ狩りゲーとしてのプレイ面はC+ 特に効率求め始める終盤は評価爆下がり
    2018年04月12日 21:56
  • .

    ギミックとか探索面白さ求めるならそもそもモンハンなんかやらないんだよなぁ
    2018年04月13日 06:10
  • モンスターがキノコの上に片足でのったりするのスゲー気になるわ
    2018年04月13日 07:09
  • レウスももう慣れたなあ
    どこに現れるのかどこに逃げるのかとそこまでのルートさえ把握してしまえばおk
    まあそもそも逃がさんけど
    ただクシャの初期配置の暗さだけはいかんとも
    2018年04月13日 07:14
  • 終盤になれば、フィールドを自分でカスタマイズできるようになればいいのにな。
    そうすりゃ新大陸の開拓っぽさも出てくるし、効率求める終盤にはちょうど良い。
    2018年04月13日 11:54
  • 相棒

    序盤『はぁ!!すげぇ!本物の樹海みたいだわ!作りこんどるわぁ!!』

    終盤『ちっ あ! くそぉ!あぁ!!ドコ行ってんだよ!ハエ!!(導虫)』
    2018年04月13日 12:46
  • 決まったルートでしか上下階層に移動できないってのは寂しいよな
    ワイヤーアクションを楔虫だけじゃなくて、木や岩にもできたならスリンガーで上層へ上がったり行動の幅が広がっただろうに
    そうなると抜刀状態でスリンガーが使える片手剣はかなり楽しい武器になったかもね
    2018年04月14日 07:26

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