カプコン「モンハンワールドの事何か呟かなきゃ…せや!」

カテゴリ:MHW

引用元:・http://2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1521378444/

mhw-tweet01


1: 2018/03/18(日) 22:07:24.365 ID:DB9lEf5Pd
no title

2: 2018/03/18(日) 22:08:26.121 ID:acdl3PEd0
ないんかいwww

3: 2018/03/18(日) 22:08:36.842 ID:7EF+GNki0
黙っとけやwwwwww

4: 2018/03/18(日) 22:09:42.585 ID:cyqnLvEI0
死体蹴りやめてお

5: 2018/03/18(日) 22:10:38.419 ID:qeSNCyZm0
クソワロタwwwwwwww

6: 2018/03/18(日) 22:11:05.414 ID:I4/xqGkq0
悲しいなぁ

7: 2018/03/18(日) 22:14:52.680 ID:jnzdVSKa0
これを大型アップデートと言い切る神経よ

8: 2018/03/18(日) 22:16:05.072 ID:KDFyVnth0
>>7
えぇ・・・

11: 2018/03/18(日) 22:22:57.626 ID:jnzdVSKa0
>>8
そもそもバランス調整はただの修正やん
イビルの追加にも大型要素ないし

9: 2018/03/18(日) 22:19:23.652 ID:FurGSdHf0
第2弾は大剣と太刀の調整項目がないぞ!
お前ら急げ!

10: 2018/03/18(日) 22:22:37.713 ID:s5qH07yEd
無料大型アップデートだぞ!!
ありがたく思え!

12: 2018/03/18(日) 22:24:08.537 ID:NHSEjKiY0
ある意味重要なことではあるがな‥‥

この記事へのコメント

  • 開発がエアプ
    2018年03月18日 23:13
  • でも修正なしって情報出さすにボウガンスルーしたらボウガンはどうなったの?情報出し忘れか?ってなるやん、それはそれで文句言うのにどうすればええねんて言う話ですわ
    2018年03月18日 23:19
  • ※2
    なんか修正してあげーや
    遠距離ゲーが嫌いなら弾速あげました!とかあるじゃん
    2018年03月18日 23:26
  • ※3
    いや、そりゃ修正してくれるなら嬉しいけどさ…自分もガンナーだし
    でも修正ないものはないんだししゃーなくない?別に今のままでも普通に歴戦十分以内は余裕でいけるし運営がこれでバランス取れてるっていうならどうしようもないし…
    たぶん下手に強化して斬烈の二の舞にでもなってら怖いから下手な修正できないんでしょ、嫌ガンナーとガンナーで意見が二分しすぎてバランスとりづらいし
    2018年03月18日 23:38
  • 滅龍弾の弾速の遅さにはビビるぞ
    なんせハンターが小走りすれば追い抜けるんだから
    2018年03月18日 23:40
  • 下方修正されなかっただけ有り難く思え。斬烈?知らない子ですね
    2018年03月19日 00:31
  • 名無し

    弾が明後日の方向に飛んでいったり、リロード音してるのにされてない、発砲音してるのに撃ててないとか修正すべきところはいっぱいあるのによお糞が
    2018年03月19日 00:39
  • アップデートが楽しみで手が震えてきたwww



    はぁ…
    2018年03月19日 00:53
  • _

    あの武器紹介の動画あるじゃない?装備画面で△でみれるやつ
    あの動画の距離で戦ってたら確実にかす
    2018年03月19日 01:44
  • /

    途中で送ってしまった

    あの画面で戦ってたら確実にカスダメージしか出せないのに、遠距離扱いのボウガンが悲しすぎる
    2018年03月19日 01:46
  • R2(R1)ボタンで特殊弾リロード
    △ボタンで普通の弾をリロード
    ○ボタンで弾発射にキーコンフィング出来るようにしろ
    2018年03月19日 02:34
  • ボウガン使いだけど防具統一のおかげで全くと言っていいほどにデメリット無しで安全圏から安定した火力だせるんだからこのままでいいだろ。モンスも雑魚なのにこれ以上強くしたらクソつまらなくなりそうなもんだけど上方修正望んでる人達は初期の斬裂みたいなもの望んでるのかな
    2018年03月19日 03:51
  • 今作のボウガンはヘビィは適当に盾はって撃ってるだけで完封余裕でしただし
    ライトは適当に歩きながら通常速射してるだけで完封余裕でしただしで
    これで火力面まで上方されたらただのチート武器になっちゃうからなあ
    弓がまさにそれにあたるわけだが
    ようするに弓みたいになってゆうた渡り&他武器からヘイト貰うようになるか
    今みたいに控えめな火力だけどゆとり性能の高さで安定だけはしてるってポジでいるか
    どっちがいいかってことよ
    2018年03月19日 06:36
  • ボウガン使いって名乗ってる奴の何割がガンナーなんだろうな
    2018年03月19日 07:16
  • 名無し

    大型(モンスター1体追加)アップデートだから
    2018年03月19日 07:24
  • 名無し

    ボウガン殴りの調整したほうがいいわ。
    2018年03月19日 07:26
  • ass365

    んなことよりアーケード版ファイナルファイトを任天堂switchに完全移植しろよ
    くそCAPCOMが
    2018年03月19日 07:35
  • 現状ライトヘビーは今のままで特に問題無いと思うわ
    しいていうなら多くのヘビーが反動大きめで使いにくい所かな
    じゃあってんで使いやすい物か、威力の大きい物しか使わなくなっちゃう
    それ以外のヘビーに何の特色も魅力も見いだせない所は改善の余地あると思う
    2018年03月19日 07:57
  • 名無し

    そもそも、これ以前のアプデで修正してたんやから十分でしょ?てことでしょ・・・良いも悪いも、ボウガンだけ数重ねて修正行うのは差別的な感じで
    2018年03月19日 08:04
  • 貫通の弾速とか榴弾の強化とか壊れない程度にいくらでも強化できるだろ
    それすら怠ったって事だよカプコンは
    2018年03月19日 08:27
  • 大型アプデって良く言えるわwww 武器修正は単なるメンテだし、コラボはアプデと関係ないだろ。
    実質、イビル関連の追加と「有料」キャラメイク修正だけってな。
    2018年03月19日 08:35
  • 大型(モンスター追加)アップデートやぞ
    2018年03月19日 08:51
  • 暇つぶしの名無しさん

    自分が悪いのは承知だが、特殊弾のリロードキャンセルはマジでほしい。
    2018年03月19日 08:52
  • いっそのことボウガンをなくしてしまおう!笑

    あの武器いる?笑
    2018年03月19日 08:57
  • はんたー

    変更無しの報告するのは当たり前だろ
    働いたことないニートの発想かよ
    2018年03月19日 09:16
  • 調整項目は(めんどくさいので) ありません(やりません)
    2018年03月19日 09:32
  • ななな

    もう子どもしかやってないんだろうな
    2018年03月19日 10:55
  • シールドガン積み散弾ヘビィでショットガンごっこ楽しい
    2018年03月19日 11:20
  • 名無し

    ※14 少なくとも12 13はエアプやで
    2018年03月19日 13:11
  • ななし

    モンスター一種とその素材を使った装備の追加ってだけで十分大型だと思うんだが文句をいっているやつは新規エリアとモンスター5種類とか追加ディスクばりのアップデートを毎月やれっていうの?しかも今回無料なんだよ?
    2018年03月19日 13:46
  • 名無しさん 

    ※28
    散弾は近距離カスタムの影響かなり受けるからシールド積むなら1つまでにしとけよ、シールド複数積むよりガ性のが効力上だしな。
    2018年03月19日 14:08
  • ※29
    自分の知っている相手じゃないのにすぐエアプって言って自己解決する子って人間と会話したことがなさそう
    2018年03月19日 14:34
  • 12はボウガンだけしかつかってない純真な子なのかも
    2018年03月19日 15:15
  • £

    属性弾強化しろ通常しか使わねーわ
    2018年03月19日 15:27
  • ※33
    ハンマーと双剣も使ってるけど近接と比べたら火力不足な面もあるね、TAとかダメージ計算しないからクリアタイムみて何と無くって感覚だけど。遠距離武器の利点と近距離武器の利点があるんだから使い分ければいい。それをガンナーも今以上に火力上げて近接と同じかそれ以上の火力を誰でも簡単にだせるような調整にしたらクソゲーが加速する
    2018年03月19日 16:42
  • ななし

    ボウガン系はもっと下方して良いよ。近接より火力出てたのがおかしいし全近接武器より総合火力を下げてどうぞ。
    2018年03月19日 21:05
  • 32
    横からだけど、少なくとも防具統一によってガンナーがデメリットなくなったって言ってるのはエアプだと思う
    2018年03月19日 21:14
  • ※37
    全くなくなったなんて言ってないんだがな。
    専用防具だった時から特に武器の弱体化なんかされてない上に属性ダメと物理ダメの軽減でそれぞれにメリットもあるのに何をそんなに望むのか分からん。十分すぎるだろ、これは悪口でも自慢でもないがプレイヤースキルの問題かもしれんな。
    2018年03月19日 21:37
  • いや、ライトはともかくヘビィはもう少し強化してもいいと思うけどな、火力だしたければ拡散撃たんとあかんけどマルチだと封印安定だしクリ距離維持する為に近づかんとあかんのに鈍足のモッサリローリングだし
    盾積んだら結局火力落とさんとだしそも殆どの武器が反動とリロ死んでて軽減付けないと使えない武器が殆どだし
    せめてマガジン数なり反動リロなりをもう少しまともにしてくれればなぁ
    2018年03月19日 22:10
  • ※38
    ごめん、意味わからん
    防具統一によって全くと言っていいほど無くなったガンナーのデメリットって何?
    全くと言っていいほど無くなったと言いつつ全くとは言ってないとか意味不明なんだが
    2018年03月19日 22:36
  • ボウガンが安全圏から火力出す武器…????
    2018年03月19日 22:39
  • ※40
    この会話で意味がわからないならもうどうしょうもないや。強化されるといいね
    2018年03月19日 22:42
  • ※41
    人によって戦闘中の安全圏は違うから仕方ないね、アホみたいな遠くからじゃそりゃ豆鉄砲だよな。
    2018年03月19日 22:44
  • 42
    俺は別に強化されるべきなんて言ってないんだが?
    防具統一によって無くなったデメリットって何か聞いてるんだけど?
    2018年03月19日 22:44
  • ※44
    なんだよもうしつこいな笑
    過去作やってくればわかるけどそれ言うと古参イキリとか言われるから言いたくないんだよ。
    ワールド以前はガンナー防具剣士より弱かったでしょ?それがガンナーの最大のデメリットだと俺は思ってたの。それがなくなったのは大きい。他にもまぁデメリットはあるけどその辺は個人の判断でいいからまぁここで言いあってても仕方ないやん?
    2018年03月19日 22:47
  • 45
    文章が意味不明でよくわからんわ
    ガンナー防具は剣士防具やら防御力が低かったって言いたいの?
    今作だって補正のせいで防御力は結構変わってくるんだしそこはあんまり違いが無いと思うんだけど
    2018年03月19日 22:55
  • ハン

    過去作と比べての話をしてるんだろ、ガンナーだいぶ楽になったぞ。横から突っ込んできてガイジかお前
    2018年03月19日 22:58
  • ※46
    じゃあわからなくていいよ。
    別に君に対してコメントしたわけじゃないからごめんね笑
    2018年03月19日 23:00
  • 修正ない=バランス取れてる
    ってことだからほんとはないのが正しいんだよな
    残裂事件で下手に弄れなさそう
    2018年03月20日 01:30
  • ※43
    散弾は剣士の間合だし通常は危険な中距離じゃん
    貫通は担げる相手限られてるし
    2018年03月20日 01:55
  • 名無し

    このTwitter担当エアプだってバレてるからな
    2018年03月20日 02:30
  • ※50
    剣士は張り付かなきゃそもそもダメ与えられんからのう。
    2018年03月20日 03:46
  • ※45
    しつこいなとか言ってる時点で個人に対するコメじゃん。
    散々言ってる全くなくなったデメリットって、装備の更新の必要から剣士とガンナーの隔たりが大きくて気軽にガンナーに手を出しづらいっていうのがなくなった点だと思ったんだけど、装備が弱かった云々言ってるからそれも違うらしいし。もしかして今作のガンナーは防御力0.75倍に補正されるのをご存知でない?
    2018年03月20日 07:19
  • 過去作デメリットニキ大丈夫か〜
    ガンナーは過去作じゃ実質防御力半分のカス装甲だったから今作の剣士ガンナー防具統一化でだいぶ人口増えたんだぞ〜
    昔からガンナー使ってる連中は置いといて今作じゃ斬列ゆうたやカズヤマンが増えたのは事実だし昔と同じ仕様なら防御力半分でそこまで人増えてなかっただろう。
    2018年03月20日 08:16
  • やってれば体感でわかるけど、表示防御力のせいで勘違いしてるのもあるでしょ。属性ダメ軽減とはあっても防御力減算なんて書いてないんだし
    2018年03月20日 12:28
  • ※53
    お前からそいつに絡んみに行ってんだからその後はお前に対しての返信になるに決まってんだろガイジ、最初のコメはお前に向けたものじゃねえからそんなしつこく気にするなって事だろ。
    2018年03月20日 17:25
  • ※56
    悪いけど俺は53が初投稿だぞ
    2018年03月20日 17:36
  • 粘着してる人は0.75倍にされるてるってのを言いたいのかな?そもそも今作のモンスの攻撃でバキバキダメ食らうようなガンナー自分の腕に問題があるだけだし、前の紙装甲より全然やりやすくなったでしょ。粘着くんは今作から始めたんだろうけどそれなら仕方ないよね。
    2018年03月20日 17:38
  • ※57
    言ってることは同じだからお前にも該当してるんだよなぁ
    2018年03月20日 17:43
  • 0.75倍って初耳なんだけどそれ本当?体感そんな低く感じないのだが
    2018年03月20日 17:47
  • スマンな防御力0.75倍はどっかのサイトで見たような気がするだけで確証はない。でも物理でもブレスでも剣士に比べて被ダメ量が多い以上減算は確実にあるはず。過去作のG級になるとほぼほぼ即死レベルよりはマシだけど
    2018年03月20日 18:10

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