モンハンワールドのランスってガンスの下位互換だよね

カテゴリ:MHW

引用元:・http://2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1520744528/

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1: 2018/03/11(日) 14:02:08.991 ID:bO8k5biw0
ガンスの砲撃と竜撃砲と叩きつけ無いバージョンでしょ

2: 2018/03/11(日) 14:02:39.894 ID:Xgnga2Hf0
ガンスがそもそもクソすぎて

3: 2018/03/11(日) 14:03:13.246 ID:Cmhu6ozD0
カウンターとパワーガードあるだろ

4: 2018/03/11(日) 14:04:18.526 ID:bO8k5biw0
>>3
カウンターつよくなくない
パワーガードはまあガ性を火力に回せるのはいいのかも

5: 2018/03/11(日) 14:04:40.076 ID:+rcGD9GhM
やったことないけど、突進で隣村まで駆け抜けてお遣いするんじゃないのか

7: 2018/03/11(日) 14:05:50.877 ID:YTNfU51C0
エアプには良さは分からんだろうな

8: 2018/03/11(日) 14:05:52.967 ID:fGLA2s5c0
カウンター強くないとか

10: 2018/03/11(日) 14:06:17.634 ID:fS6FnApqd
ワールドなんてチャアク以外ゴミじゃん
あとは何使っても趣味武器よ

11: 2018/03/11(日) 14:07:14.615 ID:Cmhu6ozD0
あとガードダッシュと突進もあるだろ

12: 2018/03/11(日) 14:08:01.669 ID:PVcs6uVA0
今回のランスは今まで以上に突き続けられる楽しいランスだよ

13: 2018/03/11(日) 14:09:52.539 ID:rNq068QKa
使ったことないだろ

15: 2018/03/11(日) 14:10:13.116 ID:bO8k5biw0
>>13
そうなんだよ
つんつんしかできない

22: 2018/03/11(日) 14:16:01.089 ID:rNq068QKa
>>15
ステップ回数が多いのとカウンター突きを使いこなすがよかばい

17: 2018/03/11(日) 14:12:16.130 ID:PVcs6uVA0
ちょっと離れるかな→ガードダッシュ突き
こっちくるな→カウンター
多段だな→パワガカウンター
倒れたぞ→突進フィニッシュ突進フィニッシュ突進フィニッシュ突進フィニッシュ

18: 2018/03/11(日) 14:13:14.240 ID:o9KgDF38r
ランスしか使ってないせいでランス以外使える気がしない

19: 2018/03/11(日) 14:14:00.718 ID:RvoMfLECa
お前らランスちゃんと担いでこいよ
全然見ねぇぞ

20: 2018/03/11(日) 14:14:13.370 ID:NJXzuzC50
リーチも長く攻撃も速く回避にもガードにも急接近にも攻撃判定がついてる武器っていったらどんだけ強いか分かるだろ
ハマれば延々と攻撃出来て気づいたら敵死んでる

23: 2018/03/11(日) 14:31:17.892 ID:vNXMvJm60
すまんが突撃が楽しすぎてな
でもパワーガードの必要性がわからないあれどこで使うんだよ

28: 2018/03/11(日) 15:00:19.169 ID:BU2wQIpY0
逆にガンスが面白くないわ
なんなんあれ

29: 2018/03/11(日) 15:01:30.759 ID:3N7LMP7Xd
ガードしながら突っついてるチキンプレイwwwww

32: 2018/03/11(日) 15:12:17.645 ID:pPXWls0j0
今回のランスは敵がどう動こうとノンストップで延々と攻撃できるし機動力もかなりあるしで強い

44: 2018/03/11(日) 15:23:46.921 ID:zFU3Kz1G0
ひるみ軽減で暴れまわるランス見るとこっちまで嬉しくなる

45: 2018/03/11(日) 15:28:28.968 ID:w3dgT6iA0
張り付き能力高いけど瞬間火力はないイメージ

42: 2018/03/11(日) 15:22:36.571 ID:u7FLKF+Ad
2~3回上突き→パワガの脳死戦法でそこそこ上手く見えるしほとんどのモンスター安全に狩れる神武器だぞ

この記事へのコメント

  • ダメ表記が出るまでずっとランスはガンスの下位だと思ってたわ
    2018年03月12日 12:03
  • エリチェンのたびに後ろから轢かれた事あるんだけどあれ突進だよね?
    わざとやってるの?たまたま?
    2018年03月12日 12:14
  • パワーガードはカウンター突きのタイミングミスった時や敵にタイミングずらされたときにこっちもタイミングずらすために使用するんだよ。

    ガンスの下位装備みたいに思ってるエアプはマジで黙れよ。発言する権利ないから。
    2018年03月12日 12:15
  • ぼっちランサー

    ランス使ったことない友人が勘違いしてたけど、ランスでガード突きってほとんど使わんからな。

    ランス使いがずっとR2押してると思ってる人って実は結構いるんかな
    2018年03月12日 12:17
  • 使ったことないのに評価下してるのか…(困惑)
    短絡的過ぎて草も生えない
    2018年03月12日 12:20
  • 電マ

    俺の相棒をバカにしないでよ
    2018年03月12日 12:21
  • ※2
    突進めちゃくちゃ早いから隣のエリアで段差がないとかだとつい移動に使いたくなるからたまたま当たっている可能性はある
    わざと轢くのはフレとやってるときだけだな
    2018年03月12日 12:25
  • 名無し

    おおおおお?!!??
    頭の悪い考えに釣られそう!!!
    2018年03月12日 12:29
  • 名無し

    ガンスやチャアク、太刀だと大技に固執して被弾することが多かったから、つんつんしてはガードするランスのほうが歴戦は楽になったな。
    2018年03月12日 12:29
  • なんで使ったことないのに優劣つけてんの?
    見ただけで分かった気になってる馬鹿は自分で考えて行動できるようになるまで喋らんでくれ
    2018年03月12日 12:32
  • 多分総合火力ならかなり上位にいくぞ
    他武器がいくら瞬間火力が高くてもランスは攻撃できるタイミングが多いし
    2018年03月12日 12:42
  • いつの日か使ってみたいなぁ(使うとは言っていない)
    2018年03月12日 12:47
  • ランスは突進使えば移動最速だからな
    攻撃しながら移動出来るからモンスターが逃げた時に使うな
    味方轢かないように頑張るけどたまに割り込んで来た人轢いちゃう時あるわ
    2018年03月12日 12:48
  • 機動力があってカウンター出来て敵に張り付いて弱点滅多打ちにできるのにガンスの下位互換扱いは流石にヤバイ。それに何と言っても攻撃に吹き飛ばしが無いから味方に対するストレスも貯めない。突進?…あれは交通事故だから多少はね?
    2018年03月12日 13:19
  • パワーガードから飛び込み攻撃に派生できるの便利
    2018年03月12日 13:20
  • l
    .          l.l
            l l
             l=l
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    ランスガンスはこんなに仲良しなのにお前らときたら・・・
    2018年03月12日 13:32
  • なぜランスはいつも変な奴に絡まれるのか
    2018年03月12日 13:38
  • 名無しのランサー

    地味だから、イメージだけで語られちゃうのかもね。
    リアフレにも同じような事言われたよ。
    実際に触ってみて、ランスの魅力に気づいてくれるといいんだけどなぁ。
    2018年03月12日 13:46
  • ランスとガンスって見た目似てるだけで内容はライトボウガンと弓くらい違うじゃん
    2018年03月12日 13:58
  • 名無し

    ガンスは攻撃中にガード出来ないからイメージよりは地味になりやすい
    フルバーストとか使いまくると被弾する
    2018年03月12日 13:58
  • NM

    攻撃した次の瞬間ガードできるのはランスしかないよね?

    攻撃からステップより攻撃からカウンターの方がギリギリまで攻撃挟めるからイイ

    基本まんべんなく使ってるけど肉質が固いかとろい奴はガンスそれ以外はランスがストレスないかな?
    2018年03月12日 14:18
  • カウンターは太刀のチャリンとほぼ同じ
    2018年03月12日 14:32
  • ななし

    ランスもガンスも使うけどそもそもこの二つ同じランス系ではあるけど全く操作方法と立ち回り方が違うから何とも…
    例えば片手剣とチャアクだって抜刀時の見た目だけなら似たような武器だけど実際は全然ちがうだろ?
    そういうこと
    2018年03月12日 15:15
  • どっちも使って無いワイから見ると逆じゃねーの?
    ガードが売りのガンスランスだろ
    ガード性能的に下位互換なガンスの方が下じゃね
    火力ってんなら他武器と比べるとガンスもそれほど高く無いしね
    2018年03月12日 16:02
  • ランスガンス好き

    どっちも使ってるけど使い方ってか立ち回りは別モンやで
    見た目が似てるだけの全くの別武器と見るべし
    2018年03月12日 16:56
  • ランスは相手の攻撃に無理やり割り込んでチクチク
    ガンスは相手の攻撃の合間を見てズガンズガンのイメージ

    ガンス使ったことないけど
    2018年03月12日 17:05
  • サメが有るならランス担ぐんだがね…
    グラビ亜種に張り付いて俺Tueeeeeeeeごっこ楽しかった
    2018年03月12日 17:44
  • ランス使ってるとリズムゲームみたい
    ツンツンツンパッツンツンツンパッてね
    2018年03月12日 17:46
  • ランス

    ※23
    すまんが突撃が楽しすぎてな
    でもパワーガードの必要性がわからないあれどこで使うんだよ

    コイツは「電動自転車は便利♪でも電動っていつ使うの?」って言ってるみたいなヤツだなw
    2018年03月12日 17:48
  • ガードしながらつつくとか使ったことないとか阿呆しかいないやり取りまとめんな
    2018年03月12日 18:04
  • 両方やってるけどガンスが大剣、ランスは片手剣なイメージ
    ガンスは隙見てガツンガツンでランスは常にチクチクしてる
    初心者だし使い方あってるかは知らない!
    2018年03月12日 18:40
  • 名無し

    特にネタもないせいか定期的にネガキャンスレ立ってるな
    わざわざまとめる方もあれだが
    2018年03月12日 19:15
  • q

    ランスのネガキャンが定期的に出るけどまあ使ってみろ
    他武器で必死にガチャガチャやってるのが馬鹿らしく思える程スタイリッシュハント出来るよ
    2018年03月12日 19:56
  • ガンランス少し使ってみたけど
    ランスみたいにガードしながら攻撃が難しいんだよな
    全然違うものだわ
    2018年03月12日 21:14
  • ランスばかり使ってると、いざガンランス使ったときカウンターしようとしたり、突進しようとしたりで自分は使い分けができん
    2018年03月12日 21:25
  • 名無し

    距離詰めるガード前進やカウンター、パワガ、逃げる敵への突進
    何が劣化だよ十分差別化出来とるわ
    2018年03月12日 23:37
  • 名無し

    ランスは強いとか弱いとかじゃないんだよ

    地味すぎてテンション上がらん
    2018年03月13日 00:25
  • 俺も動画見て地味って思ったけど、触ると楽しくてハマってしまったよ。
    2018年03月13日 01:08
  • ランス

    ガ性3ガ強積んで調査2人ハザク行ってみ?全ての攻撃をカウンターで捌いて常に攻撃出来るから全然地味じゃないし相手の行動を予測してカウンターを合わせるだけで脳汁出まくるぞ?ディアネロx2装備してシリーズスキル発動させると切れ味が落ちるほど攻撃が上がるから足引きずって逃げてるモンスターに心眼突進当てれば当てるほど攻撃が上がって行く快感を味わって欲しいw密かにオススメw
    2018年03月13日 01:13
  • 名無し

    ランス使ってないどころかプレイすらしてなさそう
    2018年03月13日 02:58
  • 運営

    ランスはとろいしださいし華がないし役に立たない
    チクチク地味に突くだけの地味なやつにお似合いの武器
    ガンランスも毛が生えた程度の同類
    2018年03月13日 05:22
  • 今のままの評価でいいぞ ゆうた渡りが無くて平和だわ
    2018年03月13日 06:30
  • ランスは瞬間火力はないけど継戦能力に長ける武器だし、それを理解できないnoobには地味な武器という印象しか抱けないだろうね
    マルチで事故の多いテオやネルの大技もガ強でなんなく防いで攻撃を続行できるのは実は大きいよ
    2018年03月13日 08:38
  • 名無し

    ランスもガンスもつえーよぉ
    ガンスメインだけどランスもよく使う。
    ただし全く別物の武器と言ってよい。
    それにガンスは砲撃タイプとかレベルによって立ち回りがガラッと変わるし。
    しいていえば今は絶滅してるであろう回避ランスと回避ガンスがにてる。
    2018年03月13日 09:01
  • 救援者

    救援ではランスガンスを真っ先に優先して入れてるわ。ゆうた御用達武器だと事故率パないし、4~5枠調査だと1~2死クエが多いからゆうた武器を救援に招くのはギャンブル過ぎる

    火力や派手さよりも安定を取るわw
    2018年03月13日 09:39
  • 名無し

    一番安定感ある武器だと思うけど、攻撃にあわせてカウンターできるくらい動きわかってるならチャアクでいいような気はする そんな武器 ガンスと比較されてるけど攻撃からの派生でカウンターできるからガンスよりチャアクのほうがランスに近いと思う
    2018年03月13日 16:29
  • .

    性質を理解していないプレイヤーには〇〇でよくない?とか火力ないとか言われがちだが、ランスはどんな相手にもオールマイティに使える武器、じゃなくて相性の良い相手を一方的に滅多突きにする特化型的な武器でもある
    適切な部位を狙い撃ちで絶え間なく突き続けて相手の攻撃を一瞬だけ受け流して更に突き続ける
    つまり死なないためではなく攻撃を継続するためにガードをするかなりオフェンシブな武器
    2018年03月13日 18:28
  • 名無し

    ランスが火力が無いとか、とろいは流石にエアプ過ぎるだろ。
    どこからでも派生出来るカウンターとガードで敵の攻撃を完封出来るうえに
    多少の距離ならガードダッシュと飛び込み突きで簡単に詰められる。
    大きく離されたとしても突進で武器出し状態のまま一気に距離を詰められるし
    場合によってはそのままジャンプ突きに派生して乗りも狙える。
    そのおかげで他の武器に比べて攻撃できるタイミングって言うのが段違いに多い。
    瞬間火力っていう点では確かに他の武器に劣るかもしれないが、
    機動力と継続火力から来る安定した総合火力は全武器中トップのトータルバランスだぞ。
    大体地形に影響されずにどこでもジャンプできるランスが弱い訳がない。
    ガード突き云々言ってる奴は確実に今作でランス使ってないだろ。
    基本使うのは上段突きとキャンセル突きのループだしな。
    ランスは機動力が高い代わりに瞬間火力が出ない。
    ガンスは機動力が低い代わりに定点攻撃に長けてる分火力が高い。
    この2つは似てるようで全然違う武器って言うのを理解してないゆうた多すぎな。
    2018年03月14日 13:38
  • ランスがとろいとか言ってるのは回避距離付けてないやつだな
    機動性全武器中で上位に入るぞ
    2018年03月15日 21:28
  • 名無しさん 

    ランスは普通に火力高いんだよなぁ
    2018年03月22日 01:07