モンハンゆうたぼく、玄人扱いされたくてランスに手を出す

カテゴリ:MHW

引用元:・http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1520257722/

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1: 2018/03/05(月) 22:48:42.043 ID:7kHzEa9iM
これスタミナさえなんとかなったら最強やろ

4: 2018/03/05(月) 22:49:42.886 ID:msqobtjWa
強走薬つかえ

5: 2018/03/05(月) 22:49:49.730 ID:TVLLnKx9a
今作のランスかなりのヌルゲーだから

6: 2018/03/05(月) 22:50:17.787 ID:bjbFNQZbd
ランスは死ににくいし乱数調整でレアゲットできる
ランスだけに

7: 2018/03/05(月) 22:50:48.883 ID:nSH/3B0X0
今でも最強だから

10: 2018/03/05(月) 22:51:28.782 ID:dYiBRFv2a
乗り武器としても強いしな
適当にジャンプ突撃してるだけで乗れる

11: 2018/03/05(月) 22:51:49.305 ID:vgPFChA10
慣れると敵の攻撃ほぼカウンター出来るの気持ちよすぎる

12: 2018/03/05(月) 22:52:09.363 ID:Aw4xYVVI0
ランスでスタミナ切れとかねーわ

13: 2018/03/05(月) 22:52:49.165 ID:m+C0N8GG0
ランスで防げない攻撃ない説

14: 2018/03/05(月) 22:52:55.127 ID:EXF0sM0Yr
広域キノコ大好きでお手軽玄人

21: 2018/03/05(月) 22:55:17.615 ID:XdSi6B1Z0
>>14
サポしてるだけだと全然玄人に感じないわ
同じサポなら閃光麻痺罠スタン乗りを上手いこと駆使してくれた方がよっぽど玄人に感じる

16: 2018/03/05(月) 22:53:11.824 ID:zHFnaVBJ0
ランスはソロなら一番楽
ソロならだけど

18: 2018/03/05(月) 22:53:36.880 ID:6bqV4kTQ0
全方向ガード+ガードステップとかいう史上最強のランス

19: 2018/03/05(月) 22:53:47.791 ID:FQP9NhSH0
なんかヌルヌルしてきた

25: 2018/03/05(月) 23:09:39.211 ID:gTN8yrl/0
やっぱ玄人はハンマーなんすよ

28: 2018/03/05(月) 23:10:57.143 ID:ZjmFG+1i0
古参ランス使いぼく
マルチの歴戦ハザクにて無事3乙決め
涙目でPS4の電源落とした模様

30: 2018/03/05(月) 23:13:00.101 ID:XdSi6B1Z0
>>28
瘴気耐性つけたらサンドバッグやぞ

31: 2018/03/05(月) 23:13:44.304 ID:mHbx3Cp1d
玄人っぽい(地味)

35: 2018/03/05(月) 23:38:59.966 ID:qThfl2yK0
ランスって地味やん…弓とか虫棒とかスラアクの派手さには敵わんよ

36: 2018/03/05(月) 23:43:55.268 ID:8bfj2O9BM
昔のモンハンって大剣溜め斬りすらない超地味だぞ

37: 2018/03/05(月) 23:49:06.208 ID:T9lnZv20M
玄人っぽく感じるのは
拘束切らさない片手とか後方演奏がメインの笛とか見切り上手い太刀とか

39: 2018/03/06(火) 00:02:15.119 ID:WuXvB+WO0
歴戦のバゼルギウス2頭でランス4死しててマジ邪魔だった

40: 2018/03/06(火) 00:19:07.463 ID:CG9jlIi20
大剣 → 尻尾切る 分かる
ハンマー → 頭殴る 分かる
ランス → ?

この記事へのコメント

  • ランス下手なハンマーより頭殴る意味ある
    2018年03月07日 20:35
  • ランスが使ってて一番面白い
    2018年03月07日 20:52
  • ガ性とガンキンのシリーズスキル付けたらパワーガードで全方位完璧にガードできる
    2018年03月07日 21:36
  • 名無しのランサー

    ランスは良いぞ
    気持ちよくなるにはある程度敵攻撃の読む必要あるがね
    2018年03月07日 22:41
  • ぼっちランサー

    周りから見たら地味に見えるかもしれないけど、やってる本人はモンスターとガンガンぶつかり合ってる感あって楽しい。
    点で攻撃するから弱点とか破壊部位狙いやすいのも個人的にポイント。

    マルチだとタゲがばらついて戦いにくくなるから、やっぱりソロ向きだとは思うけど。
    2018年03月07日 23:36
  • マルチでは確かにバラつくけどガードステップとかで詰めれるから問題が無い

    ただ味方の攻撃が邪魔
    双剣が特に邪魔

    カウンター暴発にガード中に乱舞?みたいなので殴られてると固まっちゃうの

    だからマルチに双剣で来ないで
    2018年03月07日 23:52
  • ソロでやれ定期
    2018年03月07日 23:55
  • ソロ専ランサーだがやってる分にはピカピカ光ったりズシャズシャしたりで派手だと思うんだが...
    そんな地味なんかな
    2018年03月08日 00:20
  • バゼル天敵だよな
    ガンスだが後ろにうんち置かれると絶望する
    2018年03月08日 00:45
  • 名無しさん

    こういう理由で特定の武器使ってて楽しいんかな
    ゆうたが多いのを理由に弓は使わないとかアホな縛り設けてそう
    2018年03月08日 01:18
  • 自分もランス使いだけど他の武器使ってる時にランス使いを見ると地味だった
    でもあれ自分で使うと凄い面白いんだよな
    2018年03月08日 01:26
  • ざんす

    テオのスーパーノヴァをガードしてからの「しのいだ感」に浸ろうと思ったら他3名があの世行きだった時の何とも言えない恍惚感が得られるのがランスざんすw
    2018年03月08日 02:09
  • ランスは地味だけど上手い下手がしっかりわかる武器だから見てて面白い。
    2018年03月08日 07:58
  • あんまり意味ないけど
    ダウンしたやつに突撃するの楽しい
    土石流で流したレウスとか特に
    2018年03月08日 08:41
  • 名無し

    最大の敵はめくられることと、怯み軽減付けないでマルチをすること
    集中攻撃するとき曲射やら乱舞やら、のけぞる攻撃受けると仰け反って攻撃出来ないから別の部位を狙う
    自分はマルチのとき耐衝珠を必ずつけて行ってる
    2018年03月08日 09:38
  • コッパー帯

    ランスじゃなくてもマルチはひるみ軽減必須級よね
    2018年03月08日 10:05
  • 名無し

    ※16
    俺大剣使っとるけど怯まされることなんてないから付けてないよ。でもさっきテオのノヴァ阻止しようと閃光構えたら弓に撃たれて乙ったわw
    装飾品でつけます。
    2018年03月08日 10:15
  • ランスは慣れてきたら凄い面白くなったわ
    2018年03月08日 12:18
  • 味方が乱舞かましてるような状況でガード状態のことなくね?
    今のところガード状態で味方に固められたことないけど

    それより、耳栓つけてるときにヘヴィのシールドで咆哮ガード発動するのなくして欲しい
    2018年03月08日 14:34
  • 耳つけてるんあらシールド外せよ・・
    2018年03月08日 22:26
  • 名無し

    玄人扱いされたくてという発想がすでに…
    2018年03月09日 19:51
  • 名無し

    波動拳モーションで遊んでるヤツの前に行って盾構えて絶望感突き付けるの楽しいw
    2018年03月11日 03:03
  • ランスは簡単で楽しい
    難しいのはガンス
    2018年03月11日 11:41
  • ランスは強いけど強そうに見えないのが難点だな。あと、広域補助マンは攻撃と両立しないと寄生にしか見えん。
    2018年03月13日 03:49