モンハン未体験だった俺がワールドを100時間やって要らないと思った物

カテゴリ:MHW

引用元:・http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1520141890/

no title





1: 2018/03/04(日) 14:38:10.69 ID:Fs17yR4P
砥石
ギルドカード
咆哮

2: 2018/03/04(日) 14:40:14.13 ID:Fs17yR4P
砥石
戦ってる最中に武器研ぐとかアホみたい

ギルドカード
なにこれ?PSNのフレンド登録でいいでしょ

咆哮
いちいち操作不能になってストレスがすごい
向こうも動かないんなら要らないだろ

3: 2018/03/04(日) 14:40:23.65 ID:8GbY+SLi
さてはガンナーだな?!

10: 2018/03/04(日) 15:32:44.49 ID:MBt8JqRm
>>3
ガンナーだと砥石の存在を知らない

4: 2018/03/04(日) 14:43:57.18 ID:8Pg4hWC1
モンスターいらないと思った

5: 2018/03/04(日) 14:44:33.19 ID:1nSHZ7Sk
砥石はスキルで限りなくなしに出来る
切れ味は武器の個性化にもなってるし

ギルカはフレンドというよりオトモダチとか他の要素用

咆哮は耳栓つけろ

6: 2018/03/04(日) 14:45:20.52 ID:Fs17yR4P
あと小型の雑魚モンスター

みんな無視してるのに
一体何のために存在するのだろう

7: 2018/03/04(日) 14:48:18.95 ID:DuxbdHrA
>>6
お前それポケモンでジムリーダーと四天王以外いらないって言ってるようなもんだぞ

29: 2018/03/05(月) 07:39:09.52 ID:tzmqRP11
>>7
でも実際ほぼそういう状態だよな
雑魚は倒したら自動取得(設定可)に出来てたまに中竜骨あたり落とすならついでに殴ってやるかともなりそうだが

8: 2018/03/04(日) 14:48:29.84 ID:FrV7FhUZ
俺もモンハン初心者だけど翼竜から落とされるやつアレいる?
これだけは正真正銘要らんと思う

9: 2018/03/04(日) 15:03:03.01 ID:syQ8MHk0
>>8
昔の名残だ
前作までは秘境っていってランダムでしか行けない場所があった

11: 2018/03/04(日) 16:49:52.36 ID:HQmow0pn
>>9
由来はともかく要らんことには変わりないな

34: 2018/03/05(月) 09:22:16.09 ID:B5YmbHS0
>>9
MHWでも採取ポイントだらけの場所に落とされるよ

12: 2018/03/04(日) 17:06:35.34 ID:UxYgsg/e
珠のランダムドロップ

13: 2018/03/04(日) 17:16:28.88 ID:B8ekdTpI
秘境作って、装飾品は同じレア度のやつ何個かと交換できるようにするべき

15: 2018/03/04(日) 17:25:02.30 ID:nvPmKJ8W
1砥石 モンハンのアイデンティティ
2ギルカ ハンターのアイデンティティ 100枚誰残すかの判断基準
3咆哮 モンスターのアイデンティティ 魂のシャウト

おれがいらないと思ったもの
かっこいい見た目、無属性武器しか好きになれないおれのアイデンティティ

20: 2018/03/04(日) 21:43:31.44 ID:ksww1BA2
ギルカは名刺みたいなもんだし要ると思う
他人のデータ見るの楽しい

21: 2018/03/05(月) 01:39:40.16 ID:fofSegGN
ギルカは背景と称号と勲章自慢だぞ
やりこまないと出ないのが多い

23: 2018/03/05(月) 06:41:17.01 ID:UbupUUxX
要らないものより足りないものが多すぎるんだよな。

25: 2018/03/05(月) 07:10:22.29 ID:toiVr1jK
砥石と咆哮は無くなったら
何かを失った最近の和ゲーみたいになる

26: 2018/03/05(月) 07:21:07.67 ID:dJtS61wd
咆哮はいいけど振動は絶対に要らない

27: 2018/03/05(月) 07:32:11.66 ID:mIRLdmsC
1極限
2水中
3レウスのツアー

28: 2018/03/05(月) 07:35:33.37 ID:UZd0i0Qy
ストーリー
肥料の上限
翼竜の怠慢

33: 2018/03/05(月) 09:06:48.44 ID:y3/7iQma
切れ味が威力に関係すること知らなそう

35: 2018/03/05(月) 09:53:55.69 ID:Ra7DeP7b
レウスとか移動する時こそ背中に乗れたら良いのにと思いました

38: 2018/03/05(月) 10:57:09.38 ID:2MPWxY2Z
>>35
そんなのもう味方じゃねえか

36: 2018/03/05(月) 10:06:45.06 ID:sSKajasD
スタート位置指定やファストトラベルあるくらいなのに着陸失敗要素あるのはどういう意図なんだって思う

43: 2018/03/05(月) 14:43:08.00 ID:9WOYRzD5
縄張り争い。
あってもいいけど、1クエ1回までにしろ。負けた方は、遠くに行けや。

48: 2018/03/06(火) 09:17:58.18 ID:03ReDLq4
バゼルと縄張り争いはほんといらん
ディアブロス調査出かけたら黒ディアとバゼルの時間がほとんどで無駄に時間かかるし自分殴ったの数回だし達成感も何もなかったわ

46: 2018/03/05(月) 19:35:02.75 ID:4hJY1ZAr
こういうスレで「俺が思ってるアレの方がいらない」みたいなマウント取ろうとしてくる奴超いらない

この記事へのコメント

  • レウスの翼+古代樹の森
    2018年03月07日 15:05
  • ゆうさく

    キャンプ着地失敗は総意的に要らなさそう
    あってもいいけど秘境を作れ
    2018年03月07日 15:25
  • 一番いらないのは卵運搬クエ
    2018年03月07日 15:43
  • 名無し

    こんな記事がいらない
    2018年03月07日 15:52
  • 名無し@ハンター

    いらないものなんてない!
    2018年03月07日 15:56
  • 咆哮いらないは意味分からんな
    敵の妨害をどう避けるか、どう対策するかっていうのがアクションゲームじゃなのか
    だったら状態異常も全部いらないし敵の攻撃もいらない
    2018年03月07日 15:58
  • 名無し

    装飾品ガチャはマジで糞。
    昔みたいな素材で作る方式でよかったのに。
    2018年03月07日 16:00
  • 砥石や咆哮はモンハンの個性の一つだしな
    ギルカは別にどんなゲームでもだいたいあるだろ

    いらない要素より足りていない要素の方がいくらでも出てくるわ
    2018年03月07日 16:03
  • 名無し

    最終的に何も必要なくなるぞw
    とりあえずクエスト終わりに工房前か食事場前に帰してくれ…
    2018年03月07日 16:11
  • 受付嬢(定期
    2018年03月07日 16:13
  • 名無し

    ナンニデモバゼルだろ、いちいちちょっかいにきすぎてあのBGMに変わるだけでうんざり
    2018年03月07日 16:14
  • 砥石も咆哮、その他の事もプレイヤーにゲームを続けさせる要素。

    武器を強化すれば、切れ味がよくなるから新たな武器が欲しくなる。
    咆哮等は足止め要素だが、スキルを充実させる事で対応が可能。
    同じモンスを何度も狩って、武器や防具を作ったり強化して行くのがこのゲームだから、それを否定するなら他のゲームやった方が良い。

    ギルカに関しては、名刺代わりのおまけ要素。
    ソロでやるなら不要かもしれないが、自身の記録でもあるから。
    2018年03月07日 16:22
  • 名無しさん@ほしゅそく

    痕跡集めないと歴戦戦えない仕様
    2018年03月07日 16:36
  • ほほう
    小型の雑魚モンスターに存在意義が欲しいとな?
    過去作でどんだけ蚊にまとわりつかれてイライラしたと思ってんだいい加減にしろ!!
    しかも今作共闘してくれるしなぁ
    イイ時代になった
    2018年03月07日 16:39
  • 名無しオレ的ゲーム速報さん

    耳栓スキルって耳の穴を詰め物で防いだらええだけやんってリアルに思うのは俺だけ?

    というか耳栓スキルというより難聴スキルだよねこれ
    2018年03月07日 17:17
  • 小型どうこう言ってる奴はいないならいないでなんで大型しかいないのて言うだろ?
    阿呆が
    2018年03月07日 17:35
  • 一番いらなかった回復薬ガッツポーズが無くなったんだからそれで満足しとけ
    2018年03月07日 17:44
  • 1番いらないのはウケツケジョーだろう。
    2018年03月07日 17:52
  • #17
    回復するか「ごくっ」キュピーン「ムキッ」からのモンスターの突進とか慣れないうちはよく食らってたな。なくなって良かったけどなんか寂しい。
    2018年03月07日 18:04
  • 名無し

    スタンした時の顔パンパン見てると腹立ってくる
    2018年03月07日 18:11
  • 高台にいる大団長、いらん
    何一人でアウトローぶってんだよ
    2018年03月07日 18:21
  • ななし

    翼竜に落とされるのだけは無意味だから要らないね。落とされたところに目的のモンスターがいない限りファストトラベルでキャンプインだし
    同意件多数だと思うけど秘境を作るか落とされたときは翼竜がモンスターに襲われた設定で全ての翼竜が逃げてしまっているから一定時間ファストトラベル出来ません、拠点にも戻れませんとかでないと
    2018年03月07日 18:33
  • 味方からの当たり判定
    必要性が全く感じられん
    それのせいで火力落として怯み軽減付けないとマルチやってられん
    2018年03月07日 18:40
  • 名無し

    咆哮いらんなら耳栓スキルいらんがな…(*_*)
    何でも要らんならモンハンする意味ねぇーよwww
    2018年03月07日 19:07
  • 咆哮に関してはタイサクすれば一方的に攻撃できるわけだし
    いいんじゃね?
    2018年03月07日 19:32
  • 相棒
    2018年03月07日 19:34
  • 咆哮は敵として認められた感じがして嬉しくなる
    2018年03月07日 21:27
  • 卵運搬ないとモンハンやり始めた感がない
    2018年03月08日 00:57
  • モンハン

    いまさらなんだけど、ハンマーと笛は「鈍器」であって切ったりする武器じゃないのに「切れ味」が悪くなるのおかしくね?
    2018年03月08日 02:23
  • ななし

    ※22
    翼竜振り払いはta用だぞ
    2018年03月08日 03:05
  • 釣りしたり採取したり肉焼いたりが楽しいです僕は
    2018年03月08日 03:43
  • 咆哮いらないは草。新手のゆうたかな?翼竜のランダムに落とされる仕様は確かにいらないな、落とされた場所にモンスターがいてFTできない状況を作るならまだしも大概敵はいないからその後真顔でFTするっていうね。
    2018年03月08日 08:02
  • こいつ何やっても常に「あれいらん、これいらん」って言ってそう
    2018年03月08日 12:12
  • スマホゲームみたいにお手軽操作にしろと言ってるのだろうか
    2018年03月08日 12:56
  • 爆破属性はいらんかったと思う
    2018年03月08日 21:10
  • 名無し

    あぁまぁ未経験なりの意見ですね、って感じ
    2018年03月09日 10:38
  • いらないと思うものを全て排他したら、クソつまらんゲームになると思います
    2018年03月09日 11:15
  • 砥石無くなると武器のアイデンティティが一つ減る…と思ったけど今作そこ機能してねーや

    ネギ武器一択なのなんとかしてくれや
    2018年03月09日 14:44
  • 導虫の強制画面転換
    2018年03月09日 22:43
  • 最近のプレイヤーはNPCごときに目くじら立てすぎ
    受付嬢とかあの程度なら可愛いもんよ
    むしろワールドは各NPCの掘り下げが全然足らんわ
    先生とか3期団長とかいいキャラしてるんだからもっとストーリーに活かせよ
    ストーリー期待してただけにそこはいつものモンハンと変わらずでガッカリだったわ
    2018年03月10日 21:50
  • クソゆうた。剥ぎ取り妨害と敵に突っ込んで3乙と寄生やめろ。
    2018年03月12日 17:41
  • 名無し

    これはどう考えても属性の上限
    2018年03月12日 20:21
  • 俺はGからやってるけど、味方に攻撃当たるのはいい加減無くて良いな。昔はクエ終わった後小突きあってワイワイしてたけど、もうそんな事しないしな
    ここまで色んな物を変えた訳だし、そこも無くして良かった。現状ストレス要素でしかない。それ無くして、気絶や麻痺状態の味方を助けるコマンドがあっても良いと思う。味方同士で殴り合ってるより共闘感出るし
    2018年03月12日 21:33
  • 拠点のエレベーター
    クリア後 ゼノ倒した段階で
    全施設ロードに移動なしで
    簡単に使えれるようにしてほしい
    クリア前ぐらいは風景眺めれていいんやけど
    2018年03月14日 05:50