モンハンって部位破壊したら報酬増えるけどさ逆じゃね?

カテゴリ:MHW

引用元:・http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1518145751/

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1: 2018/02/09(金) 12:09:11.019 ID:lDIc0l+x0
あんだけメタメタに破壊したら逆に使いもんにならんやろ
綺麗な状態で捕獲とか狩猟したら報酬増える方がわかりやすいよ

2: 2018/02/09(金) 12:09:41.246 ID:ZjDIdDsFp
お前の意見は聞いてない

3: 2018/02/09(金) 12:09:55.022 ID:BYTYm/X8r
硬いからバラバラにする手間だろ

4: 2018/02/09(金) 12:10:25.975 ID:1OoMlBqZa
じゃあ報酬捨てたら?

5: 2018/02/09(金) 12:10:38.496 ID:7CL7Qu2Rd
砕け散ってもなお武器防具するにはでかいからな

6: 2018/02/09(金) 12:10:40.093 ID:dyVu6G+70
死んでからきれいにバラバラにすりゃいいじゃんな

7: 2018/02/09(金) 12:10:54.717 ID:zYBI/Rjda
生きた状態で切り落とさないと品質落ちるから
象牙と同じだよ

8: 2018/02/09(金) 12:11:13.107 ID:NYCiauQs0
捕獲したら全部手に入らないのもおかしいよな

12: 2018/02/09(金) 12:13:02.360 ID:BBM9ztQfd
>>8
上部の奴らが儲けてるからな

15: 2018/02/09(金) 12:13:37.875 ID:UgS3W5lzd
>>8
損壊具合で使える部位とそうでない部位が出ると妄想
あと、剥ぎ取れない残りの部分の売り上げが報酬とか

10: 2018/02/09(金) 12:12:42.635 ID:g4gmG7SMd
捕獲すると沢山材料手に入るけど解体されてるのか…
と思ったりするが拠点で寝てるし

11: 2018/02/09(金) 12:13:02.138 ID:IR5nSx4J0
それ言ったらあんなに何体も倒さず一匹捕獲すれば全部作れそう

13: 2018/02/09(金) 12:13:20.580 ID:rcEK/OA10
え?何言ってんだ
ゲームじゃんたくさん壊した方が素材貰える方がわかりやすくて楽しいに決まってんじゃん

20: 2018/02/09(金) 12:17:29.431 ID:lyd82KBJr
>>13
なんでだよ
欲しい部位を攻撃しないようにしながら倒す方が楽しいだろ
目を破壊したほうが見えなくなって難易度下がるけど目から希少なものが採れるとか

14: 2018/02/09(金) 12:13:26.193 ID:pdf9dzEH0
切り落とした尻尾から尻尾が手に入らない世界だぞ

16: 2018/02/09(金) 12:13:58.602 ID:dyVu6G+70
爪とか皮とか剥いで生かしとくんだな

17: 2018/02/09(金) 12:14:10.834 ID:l2Lg9er80
ラスボス大したことなかったな
もっとでっかい凶悪な感じにすればよかったのに
アダマンタイマイみたいに

18: 2018/02/09(金) 12:14:59.881 ID:DnN1jvAya
ギルドの搾取が半端じゃない

19: 2018/02/09(金) 12:15:42.386 ID:Ua65iG5/a
基本は狩った個体はギルドが持っていくからな
おこぼれをネコババする形よ

21: 2018/02/09(金) 12:17:57.324 ID:RSqPKmjKx
倒したら剥ぎ取った分と謎のランダム報酬以外は組合が全部持っていく設定だからな
むしろボロボロにして価値を下げることで手元に来る確率が上がるのかもしれん

23: 2018/02/09(金) 12:18:57.316 ID:Xc/u+KbXr
捕獲したら報酬増えるじゃん

24: 2018/02/09(金) 12:19:24.256 ID:VgncAnjHd
そこに疑問持つなら剥ぎ取り三回ルールなんとかせーよ

25: 2018/02/09(金) 12:19:55.478 ID:b9EgyF6Q0
破壊した部位は放棄されるから下っ端労働者であるハンターが貰えるんだぞ

26: 2018/02/09(金) 12:19:56.585 ID:49r+lf8K0
その通りだ
報酬と言いつつ掠め取ってるだけかもしれないが

27: 2018/02/09(金) 12:20:24.522 ID:XDpGdFJI0
そもそもあのクソでか尻尾から尻尾が何個も取れる場合があるのが意味わからん
というか切ったらおなじにくだろ

29: 2018/02/09(金) 12:22:44.823 ID:yj9nu5PT0
いやギルドに持ってかれる前に自分で破壊して回収すんだよ

28: 2018/02/09(金) 12:22:41.244 ID:1fMA/wT1d
捕獲って捕まえてどうするん?
引きずって連れ帰っても
あいつらが目覚めたら村壊滅するで

33: 2018/02/09(金) 12:25:05.491 ID:hu1VCIEIr
ワールドに限って言えば捕獲したら導虫にマークさせてリリースすると所長が言ってた

38: 2018/02/09(金) 12:47:28.217 ID:h9HpK59ka
>>33
なお特殊闘技場

34: 2018/02/09(金) 12:25:20.413 ID:4BrEo4A5a
ギルドが大半持ってくけど現場で調達したのはノータッチだから

36: 2018/02/09(金) 12:27:10.942 ID:VcUYEQ2Dd
捕獲したモンスター同士で戦わせてるんだぞ

37: 2018/02/09(金) 12:38:04.247 ID:EbjtaZDtd
どこの世界にもピンハネというものがありましてね

この記事へのコメント

  • ワールドだと、捕獲した方が研究が進むから特別報酬出すよと言ってるんだよなあ
    2018年02月12日 10:49
  • 小説なんかではそのままの状態だとメラルーなんかが盗んだりする描写あったな
    2018年02月12日 11:16
  • これだと部位破壊するアホが出てくるだろうが
    頭ゆうたかよ
    2018年02月12日 11:48
  • 殆どの素材が戦闘中についた傷によって使い物にならなくなっているらしい
    剥ぎ取りとかはその中で素材として使えそうな物を選んでとっている
    部位破壊は知らん
    2018年02月12日 12:05
  • 名無し

    描写はないけど、ギルドに献上納品する分も剥ぎ取ってるんでしょ
    部位破壊すると死体検証や現場証言で献上分が貰えるというシステム
    2018年02月12日 12:32
  • 双方頭ガガイなキッズ並返答ばっかりで嫌になりますね 極論ばっかり
    反対するにもまともな会話をしろ
    2018年02月12日 12:41
  • 名無し

    逆じゃないか?むしろ研究に不要な傷ついた部分が素材としてハンターにまわされるんじゃないかな??
    防具や武器作るなら少しあればいいし、100%天然の素材でなんか作ってないだろうし。
    2018年02月12日 12:42
  • 名無し

    ↑と思ったら違うのね。勝手に思い込んでたわ。
    2018年02月12日 12:44
  • 受付嬢も現地に派遣されてるから取り分は半々な
    2018年02月12日 15:50
  • なら部位破壊報酬だけ全部売却してろバカ
    2018年02月12日 17:16
  • 確かに破壊したら難易度下がるけど報酬に出なくなるシステムの方がたのしそう
    野良できなくなるけど
    2018年02月12日 19:30
  • まあ>>1の言う通りなんだけど
    ゲーム的には壊さないようにっていう戦い方はストレスがたまるから
    こういうシステムなんだろう

    あえて世界観的に説明を付けるなら>>25が一番真実に近いんじゃないかと思われる
    あれだけ大きなモンスターを狩って得られる素材が少しなところを見ると
    大半が上にもって行かれて、そのうち何割かを狩猟者がもらえる感じなんだろう
    クリア後に3,4回剥ぎ取るのは上に引き渡す前にコッソリネコババしてる感じなのかもしれん
    2018年02月12日 22:27
  • P2ndGのopでリオレウスが運ばれてる
    シーンあったよね。あれめっちゃ好き
    2018年02月12日 22:28
  • 名無し

    いつまた大型古龍が出てくるかわからないからね…
    上の人も対策に四苦八苦してるんでしょ…(適当)
    2018年02月13日 02:05
  • 角折ってその場でこっそり拾わんとハンター協会にかっぱらわれるだけだぞ
    2018年02月13日 05:22
  • 名無し

    受付嬢てキャンプに外から帰ると、支給box覗いてるよなww
    2018年02月13日 08:57
  • ジャージャービンクス

    ハンターのの目に見えないだけで、一回の狩猟にめちゃくちゃ沢山の人が関わっててもおかしくないとは思わないのか。

    フィールドを監視する人、その情報をシェアして取りまとめる人、物資を現地に運び込んだり逆に現地からモンスターの素材を持って帰ったりする人、それらの人が働けるように流通を含めて環境を整える人。最低これくらいの人が居ないと回んないよ。

    モンスターがいつ何時襲って来るかわからない以上すんごい危険を伴うし、お給料が相当高くないと誰も来てくれないでしょ。ハンターですら後遺症が残る大怪我を負ったり、死亡したりする世界なんだから。

    まぁ要するに、わざわざ危険な現地に同行して飯まで作ってくれる可愛い相棒を大切にしろってことよ。
    2018年02月13日 09:10
  • >>18
    そこら辺の描写はモンハンの小説とかでよく表現されているぞ
    どこまで公式設定か分からんが
    2018年02月13日 15:52
  • 小説だと、倒したモンスターから剥ぎ取る回数が決められているのは、死骸を風化させたりすることで土の栄養にしたり、虫等の巣にさせたりする為で、生態系を活性化させる為らしい。
    2018年02月14日 19:32

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