【悲報】MHWの痕跡集めが不評、配信者も「つまらない」と苦言

カテゴリ:MHW


引用元:・http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516969520/

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1: 2018/01/26(金) 21:25:20.65 ID:fkZoHayzr
痕跡集めってのはモンスター解放の条件
テオのクエストを出すためにはテオの痕跡集め、クシャのクエスト出すためにはクシャの痕跡集めが必要

古龍の痕跡集め
出発で1分ロード→30秒でポップポイント周回→途中帰還で1分ロード→即出発で1分ロード→以下繰り返し
これをポイントマックスまで何度もやる

3: 2018/01/26(金) 21:27:52.61 ID:pm39OG3s0
これ配信で見る方もやる方もクッソ盛り上がらないよな、どう考えても
つまらないのは勿論だが、盛り上がらないのも配信者は困りそう

4: 2018/01/26(金) 21:29:54.29 ID:4hoWicXar
配信で痕跡集めしてる人はみんなイライラしながらやってんな

6: 2018/01/26(金) 21:31:56.80 ID:JvqmLnbN0
こればっかりは仕方ない
誰得要素を取り入れたカプコンが無能すぎた

8: 2018/01/26(金) 21:33:38.65 ID:IgPl/XKir
やればわかるけどマジで意味の無い行動をひたすら繰り返すだけだからな
ハンターランク上げ以上の苦行

10: 2018/01/26(金) 21:34:54.65 ID:Yzceit0kM
スカスカだから水増ししたかったんでしょ

11: 2018/01/26(金) 21:34:56.43 ID:lX6X3dwk0
レ…レビュアーが古龍まではやらなかっただけだから

34: 2018/01/26(金) 21:44:33.39 ID:1KXutvJZ0
>>11
その古龍出すために痕跡集めするんでしょ?

16: 2018/01/26(金) 21:38:05.78 ID:uWT9LKVo0
文字が小さいが一番ムカつくわ
毎回思うんだが、何で日本のゲームは字が小さいんだよ

18: 2018/01/26(金) 21:38:15.48 ID:eQst2W83H
モンハンは狩るのがメインなのにグラやシステムがある程度変わった程度で点数高くするとか意味分からんわ
それに無駄に次回作のハードル上げてるけどカプコン大丈夫か?

20: 2018/01/26(金) 21:39:59.50 ID:lX6X3dwk0
マジレスするならグラさえ良くすればとりあえずご祝儀点くれる、て感じだろ
そら洋ゲーもとにかくフォトリアルな高グラ路線突き進むわ

24: 2018/01/26(金) 21:40:58.26 ID:2H+V0atl0
グラはどうでもいいんだが
追いかけるのはマジだるいぞ
エリチェンのロード時間より長いし
あと立体マップでモンスター逃げた後どこ行ったか分かりづらい
慣れるまでは地獄だ

33: 2018/01/26(金) 21:43:58.97 ID:zCvlMEjWp
>>24
追跡が面倒になりそうなのはシームレスと発表された時からすぐ思いつく問題点で、どうやって解決してるのかなと期待してたんだがなあ

31: 2018/01/26(金) 21:43:43.63 ID:JvqmLnbN0
まぁ、あれだけの美麗グラフィックなら
ある程度の不満要素は霞むだろうね

32: 2018/01/26(金) 21:43:49.30 ID:2H+V0atl0
国内は分かるんだけどな
モンハンしかやってないライト層からしたら超美麗グラだろうし
海外でも評価高いのは圧力なのかマジで出来がいいのか
でもβやった限りではそうでもなかった

37: 2018/01/26(金) 21:47:03.02 ID:ttrtJ71R0
痕跡探しやシームレス追いかけっこでボリューム増やしたと思ってそうだな
メインが作業ゲーから変わってないのに 狩る前の行程増やしてどうすんだよ

40: 2018/01/26(金) 21:49:17.66 ID:ioojuklu0
グラが良くなったから多少の欠点には目をつむってもらえると思っていたら存外ユーザーは厳しかったってことか。

41: 2018/01/26(金) 21:49:48.12 ID:Pgm0M81Ad
オープンワールド的な要素を何か入れたかったんだろう

47: 2018/01/26(金) 21:51:34.34 ID:IgPl/XKir
>>41
「探索の結果」で得られる達成感じゃなくて
「ただ同じこと何度も繰り返えさせる徒労」を与えてる時点でやっぱセンスがないんだよなぁ…

44: 2018/01/26(金) 21:51:03.51 ID:2H+V0atl0
モンスターにロープ引っ掛けたら逃げられても付いていけるぐらいやってくれ
マジで追いかけるのだるすぎ
今までも怠かったのに酷くなってる

55: 2018/01/26(金) 21:54:19.35 ID:LCbC7AN50
>>44
血痕とか足跡とか残る方向で進化して欲しかった感はある
グラの良し悪しとかすぐ慣れる

66: 2018/01/26(金) 22:01:20.29 ID:ySmnCj2E0
>>44
砂漠のジエンモーラン狩りで転落して
狩猟船に引きずられる場面を思い出したw

46: 2018/01/26(金) 21:51:28.26 ID:Li5rp5Rdp
ワールドが海外向けっていうのでもっとサクサク爽快感重視のを期待した奴も多かっただろうに、何故毎回足枷を増やしていくのか

50: 2018/01/26(金) 21:52:12.04 ID:eQst2W83H
翼竜移動も何のために入れたか分からんところが一部あるな
ああいうのは広いマップじゃなきゃ成り立たんだろ

58: 2018/01/26(金) 21:55:06.83 ID:X4XV8Vn70
配信に関しては過去作の動画でもXXハンターくらいしか面白いの無かったのでセーフ

61: 2018/01/26(金) 21:57:11.03 ID:qLcB6NoTp
>>58
絶対☆裏切りヌルヌルくんはMHWもやるのかねw

65: 2018/01/26(金) 22:00:38.20 ID:R+lbK/sJ0
古龍の痕跡集め
出発で1分ロード→30秒でポップポイント周回→途中帰還で1分ロード→即出発で1分ロード→以下繰り返し
これをポイントマックスまでやるか、あるいはポップポイント変更になったら次の痕跡集めへ


腰をじっくり据えて遊ぶ糞ゲーかな?

69: 2018/01/26(金) 22:04:25.69 ID:c6F/MPVK0
>>65
ロード時間でスマフォゲーでもやっておけ。ただ待つのはアホらしい

71: 2018/01/26(金) 22:04:47.57 ID:BEg436m/0
無理やりなやり込み要素ワロタwww
はちみつください

83: 2018/01/26(金) 22:15:46.95 ID:NHTCSbte0
貴重な休日を痕跡集めで潰された社会人が怒りだしてからが本当の地獄だ

84: 2018/01/26(金) 22:16:40.36 ID:MymCYC9l0
訓練された炭鉱夫の心はこの程度じゃ折れないから

89: 2018/01/26(金) 22:23:04.49 ID:BXLeuwIG0
これ絶対Gでは無くなるだろうね
断言していいよ

93: 2018/01/26(金) 22:25:44.85 ID:WtSESQ9o0
しるべ虫追いかけるだけの一本道
ワールド感無い

98: 2018/01/26(金) 22:33:10.44 ID:qPghlRMB0
この要素入れたの誰だよ

この記事へのコメント

  • つまらなくしてるのは遊んでる人じゃないの?どんどん先に進んで視聴数稼ぎたい配信者には作業になるだろね
    2018年01月27日 21:41
  • 配信で痕跡集めをする方が悪いと思うんだが、、
    人気ある実況者って配信自体面白いしそんな作業感溢れるとこ放送しないぞ。
    2018年01月27日 21:43
  • 名無し

    何かしらの嫌がらせは絶対入れてくると思ったがまずはこれか
    他の嫌がらせ要素は何かな?
    2018年01月27日 22:08
  • 配信とかどうでもいい
    見てるならプレイするわ
    2018年01月27日 22:08
  • なまえ

    ベータの時これダメ出ししたらめっちゃ罵られたわ
    信者怖すぎ
    そしてアホすぎ
    2018年01月27日 22:12
  • 配信者のために作ったゲームじゃないしなww
    2018年01月27日 22:12
  • prossdだから1分なんて掛かったことない
    2018年01月27日 22:17
  • なんでもアイテム拾う性格だとモンスター追いかける途中でアイテム拾いまくるからあんま苦じゃい。
    あと楔虫だっけ?あれ道中にもっと配置してくれんかな、ある程度移動楽になりそうだけど
    2018年01月27日 22:18
  • 正直こんな面白いのに
    つまんないとか言ってるやつは
    ゲーム自体もうそんなに興味ないだろ
    2018年01月27日 22:18
  • 配信者とか目新しいもので
    動画再生数稼ぎたいやつばっかだし
    ゲーム純粋に楽しんでるやついないだろ
    2018年01月27日 22:20
  • まぁ速攻クリアしたり上に挑みたい奴らには不評だろうなぁ
    開発はいろんなクエストやったり探索したりしながらちょこちょこ
    痕跡集めてたらいつのまにか溜まってるって感じで調整してるんだと思う

    たとえば痕跡を調べたときにまれにその対象の素材が拾えるとかだったらもっと
    痕跡集めが楽しくなってたかなと思う
    2018年01月27日 22:48
  • 名無し

    ※1
    そういう奴らに限って普段モンハンしてなさそうな連中だよな
    ただ流行りに乗っかって知ったかのような口ぶりでやってるし
    痕跡は資源ポイントの少しの稼ぎになるしワールドはじっくり腰を据えてやるもんだと思ってるからそこまで苦になってないけどな
    2018年01月27日 22:53
  • ななし

    採取モーション高速化してるしその辺の物拾いながらならそんなに作業感ないぞ
    2018年01月27日 22:57
  • 名無し@ハンター

    まーた豚と動画勢のネガキャンか
    ほんとうんざりするわ
    嫌 な ら 見 る な 、 や る な
    2018年01月27日 23:01
  • 名無し

    ※10
    MSSPは純粋に楽しんでると思うけどな
    2018年01月27日 23:07
  • まぁ配信やってる奴なんて流行りの作品に群がるイナゴみたいなもんだし
    2018年01月27日 23:26
  • 名無し

    ※9 
    そりゃ言えてるな。配信者にとっちゃ金稼ぎの為の道具でしかないからね
    楽しむことなんかどうでもよくて稼げるかどうかが重要なんだよ
    2018年01月27日 23:27
  • 導虫まわりの素材どこにあるか教えてくれるから便利だわ
    2018年01月28日 00:11
  • 豚は生きる価値無し

    5
    エアプの豚は黙ろうか
    それか理解力がないアホなのかな?
    ブーメランですかね?笑
    2018年01月28日 00:19
  • 名無し

    何が悪いのかまったくわからん
    またマップ総あたりで探してペイントボールつける作業に戻りたいのか?
    2018年01月28日 00:47
  • でも痕跡のゲージ増加量は増やして欲しいわ
    2018年01月28日 01:04
  • NO NAME@ニンテンドースイッチ速報

    古龍の痕跡集めまで到達してない奴が擁護してるなあ
    マップで痕跡集める→痕跡無くなる→帰還→マップで痕跡集めるを繰り返してやっと1体の古龍と戦えるんだからな
    しかもそれだけ探索させといて戦うのは探索した場所と別マップっていう
    2018年01月28日 01:09
  • 別に今までと変わらなくね?歩いて探し出してペイントボール当ててたのと同じ気がするが
    2018年01月28日 01:26
  • ※20 ※23
    それやるのってせいぜい最初の2~3回くらいじゃん?
    今までの作品ではクエ開始直後のモンスの行動は大体決まってたんだし
    アクションを楽しみたいんだからそれ以外のところで
    時間かけさせるなよってことなんだろね
    まぁ俺はブラブラ探索しがてら痕跡集めるのはあまり嫌いじゃないんだけどもw
    2018年01月28日 02:55
  • 痕跡集めが苦行過ぎるのに痕跡集めしないと先に進めない辺りほんとクソゲー
    エアプや上位に到達してない人が擁護してる感じだな
    2018年01月28日 03:06
  • あの広さでペイントボールやったらキレたら最悪だな。まず見つからないだろ時間ないに
    2018年01月28日 03:25
  • スラアクひと筋

    まぁ面倒だがペイントに比べたらマジ。モンハン配信者で許せるのは「よしなま」だけ他はモンハンワールドに乗っかってる感がする。買ってるからみないけど
    2018年01月28日 04:07
  • あーあ

    途中にあった痕跡採取→追跡→狩猟パターンの探索とかなら楽なのにあえて往復必須の仕様にした解放条件とかまじだるい。
     素材とかならまだ何が出るかな~的な楽しみあって往復許容できるが痕跡はどれも同じこと繰り返しすぎて冷めてくるわ。
    2018年01月28日 04:18
  • 痕跡集めって最速くりあ()してドヤ顔したい奴が言ってるだけやろw
    2018年01月28日 04:28
  • クソなのは通常モンスター追う用の痕跡じゃなくて、古龍のクエスト出すためにする導蟲が青く光る古龍の痕跡集めのことなんだがなぁ
    2018年01月28日 04:32
  • モンスターが逃げまくる上に距離がくそ長いのとマップの上下がわけわかんねぇのとほかのモンスターに邪魔されまくるのがだるい
    2018年01月28日 04:38
  • 配信者とか参考に批判してる時点でエアプもいいとこ
    2018年01月28日 05:04
  • FR

    ペイントボール投げて追跡も楽だったけど、基本的に平坦なマップだから良かっただけだと思う。
    今回は見た目上同じ地点でも高低差あるし逃げたあとマップだけでたどり着こうとすると迷うこと多い。
    虫でポイントポイントで誘導してくれるほうがありがたい
    2018年01月28日 05:25
  • 他のクエやりながらきちんと拾っていけばイイだけ
    2018年01月28日 07:33
  • 27
    うーん、見てみたけどよしなまって人と他の人との差がわからない笑
    よしなまって人が好きでいいのに、他を引き合いに出す必要あるんですかね笑
    2018年01月28日 07:35
  • 追跡中に他モンスターと戦闘始まると追跡途絶えるのはやめてほしい
    マップ開いて対象モンスターピン留めすりゃいいんだろうけど
    2018年01月28日 07:38
  • 探索やってたら、要らないモンスターの痕跡もごちゃごちゃ出てきて、本当に邪魔

    歩きながら○連打するの疲れる
    2018年01月28日 08:23
  • モンハンオワールド
    2018年01月28日 08:39
  • 他のクエやりながらついでに古龍の痕跡集められないの?
    2018年01月28日 08:52
  • 痕跡集めというシステムがクソって話をしているのに配信者ガー過去作ガー豚ガーって言ってる奴の方が余っ程エアプ臭い
    2018年01月28日 08:58
  • a

    モンスターに見つかってる間も導虫光ってほしいわ
    2018年01月28日 09:10
  • そもそもレイアとか古龍の痕跡って適当に狩りクエスト遊んでればクエスト報酬で痕跡上がるだろ
    2018年01月28日 12:05
  • 名無しさん 

    過去作は初期位置が決まっててそこから移動するエリアも決まってたのに、
    「エリア総当たりで探してペイントの過去作よりマシ!!」とか擁護してるのってワールドも過去作もエアプなんだろうな

    過去作も古龍クエストが出るときと出ないときがあるので叩かれてただろ
    要するにクエストにくらいさっくり行かせろってことだよ
    2018年01月28日 12:31
  • まー、ゆーて無駄使用増えたのは否めないけどな
    特に任務こなさないとできないマルチクエストは前作まで友達と集会所メインでやってた人からしたら億劫でしかないわ
    2018年01月28日 12:45
  • 名無し

    コメが臭いな。

    痕跡集めは「配信にも」不評ということであって、退屈でロードが長いことには変わりないのにね。

    攻撃先を配信者に変える詭弁的なやり口が臭い。
    2018年01月28日 13:01
  • 名無し

    コメが臭いな。

    痕跡集めは「配信にも」不評ということであって、退屈でロードが長いことには変わりないのにね。

    攻撃先を配信者に変える詭弁的なやり口が臭い。
    2018年01月28日 13:03
  • そもそも痕跡だけ拾ってリセマラするとか開発が想定してる真っ当な遊び方じゃないし、面白くないのは当たり前なんだよなぁ
    2018年01月28日 13:07
  • 吠えてるのはみんな ゆうた だろw
    勝手に言わせておけ
    2018年01月28日 13:34
  • つまらない訳じゃないだろ。
    単に糞要素入れすぎってだけで。ゼノブレイド2なんかはUIが糞だったから直せばいいって話だったけど、MHWはゲームシステムそのものに糞が盛り込まれてるからアプデでどうにかなるレベルじゃないし。
    ただロード時間がどうのって言ってるのは洋ゲーやったことないんかなと思う。ウィッチャーとかホライゾンも変わらんくらい長い。
    痕跡はごみ。ほんとごみ。
    2018年01月28日 13:40
  • 名無し

    え!痕跡集めっていうクエストがあるんですか!?wwww
    2018年01月28日 14:09
  • XX担当者「な?だからtjmtはダメなんだよ」
    2018年01月28日 14:28
  • 最速効率厨に不評なのはいいことだ
    ゲームがギスギスしなくなる
    2018年01月28日 15:07
  • 痕跡は気にならなかったな。
    最悪、全く見つけなくても上位の装備作成してれば勝手に終わるから最速目指さなきゃ問題ない。
    2018年01月28日 15:56
  • 名無し

    追跡めんどいとか痕跡拾ってれば導虫ナビ出るだろうに。
    マップ広くてー入り組んでてーとか覚えればいいだけ。
    ロード時間は長いなーとは思う。

    風景眺めながらとかのんびりやればいいのに。ハンティングだけやっていたいなら延々闘技場でも行ってろよ。
    何なら救難から途中参加すればいい、すでにリーダーが見つけているだろうから。
    2018年01月28日 16:02
  • 774

    痕跡集めが面倒?

    トライGにはG級強化までに微妙な確率の下位素材を十数個も要求する狩猟笛があってだな・・・(ry
    2018年01月28日 16:22
  • k

    痕跡集めってだけ書くと
    導虫で追跡する方かと思ったわ
    何が不評なんだって思ったが
    古龍出現条件の方なのね
    2018年01月28日 16:52
  • w

    配信なんか見るくらいなら普通にモンハンしてればいいのに
    2018年01月28日 22:27
  • m

    ゴキ団のまだ下級ハンター様イライラw
    2018年01月28日 23:07
  • 編集済みの実況とかならわかるが垂れ流しの配信見て何が面白いのか
    2018年01月29日 01:07
  • 名無し

    モンハンの新参だけど痕跡集めるの楽しかった
    2018年01月29日 02:17
  • 名無し

    そもそも、古龍の痕跡なんて防具作成のついでに集めるものだろ
    2018年01月29日 02:20
  • ※5
    え、君のベータって古龍いたの?頭やばくね?
    2018年01月29日 03:46
  • オープンワールド望む声大きいけど足跡くらいでイラついてたら無理でしょう
    ネタバレした後は広いマップを目的地まで走りまくるゲームになりさがるんだぞw
    2018年01月29日 06:32
  • 名無しのゲーマーさん

    痕跡集め配信するからだろバカかな?

    つか一回見付けたら、マップ出して大型モンスターにタグ付けしろよ迷うヤツ…
    R3押し込みでモンスターにタグ付け出来るの知らんのか?
    2018年01月29日 06:53
  • 名無し

    いろんな人の救難信号クエに参加しながら、素材集めを兼ねて古龍の痕跡集めてるけど楽しいよ。狩ってる中でたまたまあったら取る感じ。開発もそういう楽しみ方を想定してる気がする。最速、最効率でやろうとしたら単純作業になるのも仕方ない。ただまぁ、3匹分は時間かかるよね。
    2018年01月29日 07:16
  • ウンティーコング

    ここで約60人が何言っても無駄なんだよなあwwwwwwwwwくさくさくさ
    2018年01月29日 07:50
  • 名無しさん

    ゴキさん売れて良かったですね!糞ゲーにお布施したかいがありましたよ!
    2018年01月29日 09:04
  • .

    え、勝手に集まってるものじゃないの?
    何とも思わなかったけど…
    むしろハンターらしくて良いくらいに感じたけど
    2018年01月29日 09:54
  • 米66 ブーメランお上手ですね、素晴らしい!
    2018年01月29日 10:09
  • 何でもかんでも効率化や高速化を図ろうとするから痕跡の不満が出るんだよ。
    もっとまったりやれよみっともない

    でもマップの不親切や逃走追跡のダルさは擁護できませんわ
    2018年01月29日 10:55
  • 名無し

    米5がエアプ過ぎてワロタ
    それとも内容を理解出来なかったのかな?
    2018年01月29日 10:58
  • 痕跡なんて集めなくても特定のフィールドで大型モンス狩ってれば必要量溜まるんだが
    エアプがエアプのレスをまとめるからこうなる
    2018年01月29日 13:14
  • 溜まってる上位のフリークエスト消化しながら防具でも作ってりゃ勝手に溜まってるんだよなぁ…
    探索マラソンで最速で貯めてもよっぽど上手くなけりゃ装備が追いついてなくてボコられる未来が見えるし
    2018年01月29日 13:19
  • 何人か通常クエの痕跡と
    古龍痕跡集めの違い理解してないやついないか?
    普段の狩の痕跡は必須やし有難いぞ。

    あとネルギガンテの痕跡集めはクソだるかったけど
    他古龍達は各々のステージの
    クエストクリアしたら5分の1は溜まるからそっちのがオススメ。

    だるかったけど古龍の痕跡を始めて見た時は
    テンションあがったわ
    2018年01月29日 13:58
  • 言うて配信で面白くするためには作られてはないからな
    痕跡集めは数少なければまだマシだったかもしれない
    2018年01月29日 19:22
  • a

    それまで貯まってたクエを消化しながら痕跡集められて、
    下位から上位に上がって装備を新調する素材も集まったから俺は良いと思った。
    我先にクリアしたい配信者(笑)には苦行かもね。
    2018年01月29日 19:35
  • aaa

    海外の高評価は圧力(笑)

    カプコンにそんな権力ねーってのwwアホすぎて草
    2chによくいる自分に反対してるやつは全部自演ってのと同じ思考、マジモンのバカやん
    2018年01月29日 23:50
  • pop

    ※4みたいなやついるけど、配信者がわざわざゲーム会社から金貰って配信してることはどう思ってるの?w
    どうでもよくはないんだよ、今や多くの人間にとってはな
    配信見てる暇があったらゲームとか言ってマウントとった気になってるの哀れやね
    2018年01月30日 00:40
  • xxx

    普通にモンス狩るまでフィールドをウロウロするだけでもめっちゃ楽しいんだけど。
    これまでのモンハンのダルい要素が改善されてて言うことない。
    配信がどうこうとかってのは、マジどうでもいい。配信する方も見る方も馬鹿だと思う。
    2018年01月30日 01:09
  • 名無し

    モンハンはもとからこういうゲームだろ?
    そこを楽しめない奴らが何でモンハンやってんだ?俺的に世界観に浸ることがこのゲームの醍醐味だと思うんだが皆他に何を楽しんでるんだ? 普通に気になる。
    2018年01月30日 03:51
  • ネガキャンに騙されないで楽しくやればいいと思うよ
    間違いなく過去作と比較して一番いい出来だから
    2018年01月30日 05:40
  • 古龍はクエ達成と現地で2,3個痕跡拾えば3回程度終わるぞ
    まだクリアしてないフリー埋めるとか、武具の素材集めてれば何も気にならない
    2018年01月30日 08:38
  • 名無しさん

    まぁ文句言ってる奴の言いたいこともわからないでもないんだけどな
    とにかく古龍と戦いたい!他なんて知らん!って奴が一から古龍の痕跡探してればそりゃ手間に感じるだろうし
    個人的には未消化クエやら素材集めしながら痕跡も拾ってたらいつの間に集まってたから全然気にならんかったが
    2018年01月30日 11:36
  • まずたたいてるやつらが
    ストーリーで古龍を出すための痕跡集めと
    各クエストでモンスターを追跡するための痕跡集めをごっちゃにしてるエアプって言うねwww

    そして、前者は一回の探索で1/3くらい集まるし何なら痕跡集め無くても指定MAPのクエストクリアするだけでも集まるし10分~20分探索するか、装備どれか作ってるだけでたまるんだけど。これやってみればすぐわかることなんだけどね

    後者に至っては最初の方にある程度集めればそのあと痕跡集め無くても自動マーキングってのもなんで知らないんだろうね

    今回新要素多いからエアプはすぐばれるぞってだけ忠告しとく
    2018年01月30日 12:55
  • 一度痕跡集めって要素で足止めして防具作成の機会を設けるのはいい案だと思った
    今回いったんクエさえ出してしまえば乱入できるから下位装備のまま他の人の古龍クエに乱入して
    3乙して迷惑かけるみたいな地雷プレイが少しでも減るならいいかなと
    2018年01月30日 15:06
  • はらむ

    効率厨にはさぞかし退屈だろう
    のんびり他の調査ついでの自分でも飽きてきたくらいだ
    2018年01月30日 15:29
  • ゲームの大先生方は目の付け所が違いますなぁ
    2018年01月30日 15:53
  • 名無し

    意識して痕跡集めするのは初見時ぐらいやろ?二度目以降の狩りは流れで少し拾えばすぐ誘導始まるやん、一度狩ればある程度研究レベル上がるんだから

    アホみたいに痕跡集める奴は潔癖症かただの馬鹿くらいのもんでしょ、なんの為のガイドレベル表示だよ・・
    2018年01月30日 16:43
  • 名無し

    古龍はいいが、レイア亜種は恐らくやった誰もが「めんどくせぇ!」ってなる内容だったかと…痕跡小さい+蟲の反応が通常と同じ緑色発光なのでアナウンスを見ないと見逃す事普通にあるし…
    2018年01月30日 16:49
  • MHWクソゲーすぎぃw

    やっぱ洋ゲーで目の肥えたプレイヤーにはクソゲだわ。
    ザコモン7匹狩るのにどんだけ探させられるんだよ。
    作業ゲー代表のデッテニーより遥かにゴミゲーでプレイ2日目にアンインストール。
    こんなスマホゲーが神ゲーとか言うやつ頭イッテるで。
    和ゲーはどんだけ頑張っても底辺を這いずってるねw
    2018年01月30日 23:09
  • モンハンワールドはじでやるから楽しいのであって、他人の見てても楽しくないだろw
    2018年01月30日 23:22
  • 痕跡集め確かに糞すぎた。調べずにやったから余計にだるかった。
    2018年01月30日 23:24
  • ※9お前が進むの遅い雑魚なのは分かった
    2018年01月30日 23:25
  • ※88お前まだ古龍のクエやってないだろ?
    2018年01月30日 23:28
  • 乱入しまくりでハメ殺される
    しるべむし見にくい
    文字小さい
    期待しなきゃ良かった…
    2018年01月31日 00:33
  • かにかま

    それらの要素がだるいものだとしても、モンハンなんてじっくり進めていくものなんじゃないの?
    気長にやればいいじゃない
    2018年01月31日 00:47
  • そこかよw
    反対に、痕跡集めは良いけど。最初に戦うモンスをばらすなよw
    モンス登場シーン見て、きたーっ!!てなりたかった
    2018年01月31日 02:01
  • ひかぴ

    ペイントボール投げて追いかけるよりよっぽど狩りしてる感じがあって俺は楽しいけどな。
    文句ばかり言ってるプレイヤーは頭が幼稚なガキくらいなもんだと思う。
    あとロード時間の1分くらい待てないの?
    2018年01月31日 12:17
  • 文句いってる奴らの人生の痕跡はすぐ集めれそうだけどな
    2018年01月31日 17:31
  • ななしさん

    すぐにすごいレアモンスター見つかりました!
    よりも、多少苦労してたどり着いたほうが良いと思うがな。
    その間に装備とか揃えて倒せる準備してたら、ちょうど痕跡集まるようなボリュームになってるし。
    2018年02月01日 00:23
  • ななしさんな

    きっと痕跡をゆっくりと集めながら世界を楽しむ人は幸せになれる。
    急いで次々とこなしたい、人より先んじたい人にはやきもきする。

    ゆとりをもって楽しもう。もったいない。
    2018年02月01日 00:27
  • そもそもある程度集めれば直モンスターに誘導するようになるし、移動するっつってもマップで移動先分かるじゃん
    この仕様で文句言うのは流石に効率厨とかモンハン好きじゃないやろって罵られても仕方ないで
    2018年02月01日 08:01
  • 海外の開発に比べたらショボグラ竹槍ゲーなんだよな
    日本のゲーム開発は完全に終わってるわ
    2018年02月01日 21:02
  • 何がつまらないのかわからないけど苦行…これで楽しくないならモンハン好きじゃないんだろって意見を見て、そうかも知れないと思った。
    2018年02月02日 03:40
  • 痕跡集めなんて今までなかった新しい要素だろ
    それにストレスを感じたからといって元からモンハンがあってないというのは違うと思うよ

    ここのコメントしてる連中にはこのチンタラとした無駄な作業が好きなだけでしょ
    2018年02月02日 16:47
  • 匿名

    グラ厨じゃない人間からするとペイントボール使ってエリチェン挟みながらやってた頃のが狩りの面で楽しかったのは事実だわ
    もちろんワールドにも面白い部分、進化した部分はあるけど痕跡集めやらで途中だれるのはどうしようもないし、もうちょいなんとかならんかったのかね
    2018年02月02日 23:07
  • とにかく今作もXXといいヌルゲーすぎてちょっとね…
    2018年02月03日 15:54
  • 名無し

    タイムアタックとかを楽しむ人は純粋にアクションゲームとして見てるんだろうね
    だからすぐに古龍と戦えない仕様は気に入らない

    自分はハンター生活ってのを体験したいから今回のは結構好みの方に舵を切ってくれたなーと満足してる
    導虫便利すぎ、もっと見つからない仕様でもいいくらいだw
    2018年02月04日 10:18
  • モンハンも苦行だらけのつまらない作業ゲーと化して悲しい
    反省しろ
    2018年02月04日 19:43
  • 俺も元々モンハン好きじゃなかったからクソ要素に感じてるのかも、痕跡集め中はラジオ聞いてるか友達と雑談する時間になっちゃってるわ
    2018年02月05日 10:01
  • モンハンワールド信者

    ここの奴らはモンハンワールドやめろや。
    痕跡集めも他のモンスター狩るついでに集めるとか探索でアイテム探しながら、とかやり方あるやろ。
    ポップポイント周回でマックスまで繰り返すとか頭悪すぎ。

    自分で楽しみ方見つけられないなんてつまんねー人生なんだろうな。きっと。
    他のハクスラゲーとかで一生武器掘ってればいいのにな
    2018年02月05日 10:04
  • ※103
    もう海外に住んでいち早く洋ゲーやれば?
    2018年02月05日 10:13
  • 豚だらけで草
    2018年02月05日 13:55
  • 名無し

    痕跡集めとか害悪要素、苦行
    2018年02月05日 15:27
  • 痕跡だけ集めてるからだろ
    他のモンスター狩ったりしながらのんびりやってればいつの間にか集まってる仕様なのにアホか
    少しでも早く先に進めて最強の装備(笑)揃えることしか頭に無いからつまんねーんだろな
    2018年02月05日 15:49
  • ヘビィボウガントッププロ

    終わってないクエストやってたら貯まるじゃん。RTA目的じゃないだろうし何に文句言ってんだ?(困惑)
    2018年02月05日 20:48
  • クルルヤック

    アイテム拾いまくるのが好きな人には楽しい要素だね、痕跡集め
    痕跡集まってないモンスターは探すの大変だけど、研究進めば探しやすくなるのとかやり込むのが楽しい
    まぁ、好みは分かれる要素だろうなぁ
    配信はシラネ
    2018年02月05日 21:48
  • 配信者うざい

    別に痕跡集めつまらなくなかったけどな
    最大効率求めて先に先にって進めて狩りをのんびり楽しめないやつは痕跡だけ集めに行くから苦痛に感じるのでしょ?
    お前が勝手に効率プレイしてる感想を押し付けるなよって感じ
    2018年02月06日 01:28
  • 俺も好き
    むしろ導虫が邪魔な感さえある、足跡がみえねーんだよ
    2018年02月06日 07:38
  • 古龍の痕跡がどんだけダルいのかと心配だったけど、いつのまにか溜まってて拍子抜けしたわ。
    従来のキークエ回しするよりも時間的には早いくらいじゃないか?
    2018年02月06日 11:20
  • こう早く先に先に進もうとする奴は向いてないよな。 そもそもモンハン自体色々と面倒くさいゲームだからな~
    2018年02月06日 12:22
  • 名無し

    文字が小さいとか言ってる奴はさっさと老眼鏡かけとけよ
    普通は読めるぞ
    2018年02月06日 14:55
  • 名無し

    痕跡集めが面倒なのは初回くらいかな上がり幅も小さいし
    2回3回とやって調査レベル上げれば1〜2個集めたらモンスター追跡になる
    俺は色んな武器作りながらのんびりやるタイプだから全然苦じゃない
    1つのモンスターを1〜2匹しか狩らない人に面倒かもね
    でも過去作では探すのにマップ総当たりしなきゃいけなかったからなぁ
    2018年02月07日 01:37
  • 痕跡集めの試みは良かったけどロードのせいで結構しんどい
    数ヶ所を1回調べるだけでクエスト出て良かった
    導虫の進法方向がわかりづらい
    明るいマップや狭くて高低差のあるとこだと特に
    あと大型以外のヘイトで虫がビビるのはつらい
    モンスターの素材以外はいっそ買えても良かった
    2018年02月07日 03:12
  • 配信箇所の見極めも出来ない癖に文句言ってんのほんまガイジ
    2018年02月07日 03:13
  • 痕迹集めなんか採取やフリークエのついでに見つけていつのまにか貯まってるようなもんなのに、それを目的に配信してる時点でクソ実況者でしかないわ。
    2018年02月07日 14:39
  • 傾斜と段差が次作もあるなら、もうモンハンはやらない
    あの糞地形と乱入としるべむしはホントにイライラする
    2018年02月08日 00:11
  • 名無し

    スレにも※欄にも普段の探索と古龍の痕跡探しの違いが理解できてないヤツがいっぱいいるからややこしい
    が、痕跡探しだとしたらそれこそ上位クエこなしてりゃ勝手に溜まるのに
    自分で痕跡発見即帰還再探索とか面倒なことしてるのが悪いってことに頭回らんのかな
    2018年02月08日 02:27
  • 名無し

    痕跡集めがスタッフの思惑通りにならなかった感はあるよな。
    ペイントボールから解放された喜びは大きいから、次はもう少し考えて欲しいな。
    2018年02月20日 14:45
  • 開発のやりたかった事はなんとなくわかるんだけどね
    しるべむしも窮策って感じがするし
    2018年02月23日 15:05
  • あほ

    ※81
    探索は海外含めて大不評だよ
    だからおまえは馬鹿なんだ
    2018年02月24日 19:22
  • 名無し

    やらされてる感が半端ない
    チクチク小さな不満が積もりに積もってもうやりたくないと思うゲームだった
    フロンティア以外初代からずっとプレイしてたんですが…はあ…
    スイッチでは従来のモンハン、PS4でワールドシリーズ、PCでフロンティア出してよ
    グラが良い新モンス満載の従来のモンハンがやりたい
    2018年02月26日 17:39
  • 名無し

    制作側はモンハンは作るだけでプレイは、しないんだろうなぁ~
    2018年03月06日 11:28
  • 痕跡自体はペイントとかいうクソゴミシステムよりよっぽどいいと思うけど上位から痕跡集め連発は流石に萎える、ネルギガンテだけで辞めとけばここまで言われなかった
    2018年04月09日 01:43
  • もの凄い難しすぎる人もいるんだが。
    全く倒せない。
    200時間やってもクルルヤックに殺されるんだがねぇ。
    2018年06月16日 17:34

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