【MHW】現時点での各武器の評価

カテゴリ:MHW

引用元:・http://2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1512880352/

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1: 2017/12/10(日) 13:32:32.78 ID:fGxd0eoz
どんな感じよ

3: 2017/12/10(日) 13:51:07.62 ID:Oq0pgEeJ
やっぱ新武器の二丁拳銃がさいつよかな

6: 2017/12/10(日) 14:09:40.72 ID:br1M+oJZ
拳一択

7: 2017/12/10(日) 14:11:38.39 ID:N3uTWELn
蹴りに決まってんだろ

10: 2017/12/10(日) 14:24:20.53 ID:/2T4vKFk
ポテンシャルなら弓。
強走薬解禁されたらクリ距離で溜め3無限に撃てるのはヤバい。
マルチだと頭狙いにくいのが難点だけど、挑発の羽衣とかいう神アイテムあるし

11: 2017/12/10(日) 14:35:00.73 ID:yOq+G8EM
ヘビーボウガンのマシンガンモードやばない???
あとあと4人で火事場と組み合わせてやばいことになりそうなんだが

12: 2017/12/10(日) 15:07:51.99 ID:yOq+G8EM
ヘビーボウガンかと思ってたらライトボウガンだったわww

14: 2017/12/10(日) 18:15:41.63 ID:aerGrvQ2
大剣は初心者向けじゃなくなった
ちゃんと柔らかいとこに的確に溜めをブチこめないと手数の多い武器の足引っ張る

73: 2017/12/11(月) 20:30:44.33 ID:ywVkUfCx
>>14
もともとそうなんだけど、ダメージ表示のおかげでそれにみんなが気づけた

15: 2017/12/10(日) 18:19:42.90 ID:6M/o3y7y
現時点ってならガンランス最強だろ
いつも製品版で劣化するが今回こそは違うかもしれん

18: 2017/12/10(日) 19:19:29.47 ID:jyHex6Tr
>>15
劣化してんじゃなくて体験版のガンランスだけ上位性能だったという

30: 2017/12/10(日) 23:39:23.86 ID:6M/o3y7y
>>18
そうとも言うなwwwww
まーまた騙されてもいいから製品版はまずはガンスでやってみたい

16: 2017/12/10(日) 18:21:37.88 ID:l/8ySgkA
ガンランス最強なんてフロンティア以外でなったことあったっけ?

17: 2017/12/10(日) 18:27:27.38 ID:w8vcWs1S
β版はスラアク最強って聞いたけど?

19: 2017/12/10(日) 19:40:00.61 ID:b4QRRvjW
違うシリーズの武器で比べてもな

21: 2017/12/10(日) 20:16:25.89 ID:LYUH8uj0
スラッシュアックスは
このままなら結局スラッシュソードだと思う
斧要らないだろって感じ

23: 2017/12/10(日) 20:58:03.41 ID:/eNYtTU4
これ一強って武器はなさそうだな
少なくとも体験版の時点では

25: 2017/12/10(日) 22:13:15.14 ID:4Qy1Yp7F
片手剣使ってたら一桁ダメばかりで悲しくなってきた

26: 2017/12/10(日) 22:30:10.67 ID:k0EmwL6X
ヘヴィ>>>>>越えられない壁>>>>>大剣>>>>残りの武器

36: 2017/12/11(月) 08:28:40.30 ID:gVoivD62
>>26
そりゃ面白くないね

27: 2017/12/10(日) 22:30:37.53 ID:k0EmwL6X
どうせこうなる

29: 2017/12/10(日) 23:07:11.87 ID:Qs2QD29j
大剣は真溜め切りを使いこなせるなら強い

31: 2017/12/11(月) 00:02:08.63 ID:RMIT6Yyv
ハンマーは攻撃モーションの重さに見合った威力のコンボが追加されたな。
ただ、あの空中でグルグル回る技はどうやれば出るのかわからん。

32: 2017/12/11(月) 00:10:04.89 ID:JOAuDi/2
>>31
流れ星銀牙みたいなやつか

34: 2017/12/11(月) 06:35:07.00 ID:8I9FKZ/U
スラアク強いな
スレ盛り上がってるかと思ったらネガネガしてて??てなった

37: 2017/12/11(月) 13:04:18.81 ID:I1RJycPQ
>>34
覚醒剣モードの多段ヒット気持ち良くていいな!と思ったけどスラアク民は暗かったな。
彼らはスラッシュソードから卒業したいんだろうな、斧の縦斬りが直出し出来なくなったし。
あっちは威力方面の話ばっかりしてるけど個人的にはチャアク並に移動性能欲しいと思ってる。贅沢だけど

35: 2017/12/11(月) 07:13:00.28 ID:nxEqh3+2
ハンマーの空中溜め回転つえーな

38: 2017/12/11(月) 13:09:07.29 ID:CfxyvyLi
いつも通りの強撃スラソなら大分強化されてる
斧は変形斬りの回復しかで張んない

41: 2017/12/11(月) 14:43:00.94 ID:zMJr8Vy/
散々言われているのに剣の強化しかしないから叩かれてんだろーが
剣だけ強くなったよ!とかやるなら最初から変形いらねーから

42: 2017/12/11(月) 14:51:27.52 ID:bXMcQgaR
一度も完成したことない武器だからな
どこでやり始めた時点のスラアクかで感想も変わるだろう

43: 2017/12/11(月) 15:21:02.93 ID:ubw2w+5X
各武器スレの評価まとめ。武器選びの参考にどうぞ。

・苦節を乗り越えついに理想の動きになったと大喜び
 ガンランス、ランス、チャージアックス

・おおむね満足
 狩猟笛

・新しい動きにコレジャナイと懐古が文句を言っている
 大剣、スラッシュアックス

・操作方法が変わりすぎで慣れない
 操虫棍

・スレが伸びずに議論もほとんどない
 ハンマー、片手剣、ライトボウガン

・これ強くね?これ強くね?
 ヘビィボウガン、弓

・つよーい!たーのしー!と言ってるけどスレが全然伸びない
 双剣

44: 2017/12/11(月) 16:08:54.50 ID:8I9FKZ/U
>>43
懐古の爺婆はほんと害悪だなってわかるな
これのせいでまともな人が去っていく

45: 2017/12/11(月) 17:16:42.03 ID:DLMbf4Sc
>>44
少なくも単発煽りに引っ掛かってしまう君はまともじゃないから安心していいよ

47: 2017/12/11(月) 17:52:42.18 ID:RlVePA9I
>>44
懐古も何もずっとろくな調整されない上にまた斧が罰ゲーム化したら文句出るの分からないのか?
この武器の名前言える?スラッシュソードじゃないよ?スラッシュアックスだよ?

48: 2017/12/11(月) 17:54:52.60 ID:pAAQz6Lq
>>47
おまえら爺婆がいう理想で今のソード並の火力を斧に寄越せって事だしな
これだから老害はw

50: 2017/12/11(月) 18:14:07.40 ID:OrajncCC
>>48
斧にしかできないこと追加すればいいだけ
チャアクみたいにな

56: 2017/12/11(月) 18:43:51.42 ID:Fd1iR6OJ
>>43
まさか太刀は無くなってませんよね?
(´・ω・`)

83: 2017/12/11(月) 22:32:24.97 ID:I1RJycPQ
ライトの設置爆弾いいね!ダメージいいしモンスに多段ヒットさせた時の音が最高

この記事へのコメント

  • エアプばっかおもんな
    2017年12月18日 23:06
  • 名無し

    懐古という言葉にすぐ反応する奴の方がうぜえ
    2017年12月19日 11:58
  • 狩人

    ハンマーはスタンが取りにくくて困惑してるの私だけですか?
    打撃特化なんだからもう少しスタンとりやすくていいと思う

    斬撃もあるチャアク使った方が無難 に感じる
    2017年12月21日 01:38
  • a

    大剣いいと思ったが。
    タックルあるから真っ向から殴り合いする感じになるんかね
    2017年12月21日 04:02
  • 名無し

    老害ハンターのわい
    ハンマー使いなんやが
    ハンマーどうなんや?
    2017年12月21日 13:51
  • ソロならええで
    2017年12月22日 10:02
  • ハンマーは力溜めをする事で攻撃力1.07倍、スタン値上昇、SA付加、攻撃範囲拡大(例えばホームランの当たり判定がかなり上になるし、アッパーがブシドースタイルの奴みたいになって攻撃範囲が上に伸びる。)モーション変化(例えば溜め3が小スピニングメテオみたいになり、溜め1からの振り上げのモーションが変わる)が起きる。

    力溜めは納刀か仰け反りしない限り回避、攻撃、時間経過に関わらず解除されないし、スタミナ減少などのデメリットもない。

    新モーションについていえば、叩きつけは高いdps、力溜め時の溜め3は高いスタン値を誇る。また、力溜めの溜め3はモーション終了後に即座に溜められる。

    また、吹き飛ばしが無くなった。(ホームランとアッパーはカチアゲるが)

    割と強いんじゃないの?少なくとも弱くはない。でもそんな事より吹き飛ばしが無くなったからマルチで気兼ねなく使えるのが嬉しい。
    2017年12月29日 11:37
  • あと力溜めを続けなければ大幅に弱くなるので被弾が許されない玄人向けの武器になった。ガードもないしね。
    2017年12月29日 11:41
  • か、片手剣は麻痺があるから・・・
    2018年01月08日 19:52
  • XX

    ゲーム出る前から、武器の評価してるような奴らだぞ
    そもそもエアプだろ
    2018年01月09日 12:46
  • ああああああああ

    片手ソロだけど新モーションのバッタが効率よかったように感じた、それでもギリギリだったけど。なんであんな簡単にネルギ討伐できんの?俺だけマルチ使用になってたんじゃないの
    2018年01月22日 00:03
  • うんこしたい

    今作からチャアク使ってるけどなかなか良いですね
    2018年01月27日 11:29
  • サンシャイン清原

    黙って任せり!
    2018年01月29日 22:10
  • ゆうた

    砥石無限になった影響で早いうちからも切れ味短い手数多い武器は使いやすくなったな
    レンジ系もよろし
    大剣だけがひたすらにうんち
    2018年01月30日 18:05

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