引用元:・http://2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1509571899/
2: 2017/11/02(木) 06:35:09.91 ID:e+QqOT0k0
なんつー迫力だよ
これが次世代のモンハンか…
これが次世代のモンハンか…
3: 2017/11/02(木) 06:36:29.21 ID:pUMXav+x0
可変30fpsじゃねえ...
4: 2017/11/02(木) 06:40:45.49 ID:yngA2hYR0
どう見てもOneXのスペック基準に作ってるな
5: 2017/11/02(木) 06:49:10.08 ID:CXekssr+0
ハンターの動きはいいけど敵の動きは画質が上がったゆえにすごく不自然に見えるな
17: 2017/11/02(木) 07:03:41.76 ID:SzysKm4l0
>>5
同感 モンスの行動AI(?)相変わらずだな 特定パターンでドタバタしてるだけ
同感 モンスの行動AI(?)相変わらずだな 特定パターンでドタバタしてるだけ
22: 2017/11/02(木) 07:07:06.70 ID:hCZRL6T9d
>>17
パターンが読めないとアクションゲームとして成立しなくなるからな
パターンが読めないとアクションゲームとして成立しなくなるからな
6: 2017/11/02(木) 06:50:04.96 ID:6N/+w45s0
PCかOneXでやらせてくれ
なんで日本は一番ダメなPS4縛りなんだよ
なんで日本は一番ダメなPS4縛りなんだよ
10: 2017/11/02(木) 06:51:58.00 ID:P8pRhZmL0
>>6
箱ならDL版買えるでしょ
Steamはおま国だろうけど
箱ならDL版買えるでしょ
Steamはおま国だろうけど
15: 2017/11/02(木) 07:01:42.24 ID:6N/+w45s0
>>10
日本語入ってるのかそれ
日本語入ってるのかそれ
7: 2017/11/02(木) 06:50:05.67 ID:7z01X8BI0
3でとっくにやってたやん
11: 2017/11/02(木) 06:57:03.58 ID:hCZRL6T9d
>>7
AIのレベルが違う
3の時は
「モンスター×3 VS. ハンター」
ワールドは
「モンスター VS. モンスター VS. モンスター VS. ハンター」
AIのレベルが違う
3の時は
「モンスター×3 VS. ハンター」
ワールドは
「モンスター VS. モンスター VS. モンスター VS. ハンター」
41: 2017/11/02(木) 07:43:33.25 ID:JteXkGdR0
>>11
「モンスター×2 VS. モンスター VS. ハンター」な
「モンスター×2 VS. モンスター VS. ハンター」な
9: 2017/11/02(木) 06:51:40.33 ID:B6+Tlhyjd
タイマンだけありゃいいわ
12: 2017/11/02(木) 06:58:47.80 ID:CXekssr+0
やっぱ斬撃武器の効果音クソだな
これは変える気ないんだろうな
これは変える気ないんだろうな
13: 2017/11/02(木) 06:59:13.76 ID:wm6I9d+R0
これ突進系の行動で凄い移動してるな
マップに切れ目がないから仲間が離れてるとくっそ離れた距離追いかけ回らなきゃいけなくなるなw
マップに切れ目がないから仲間が離れてるとくっそ離れた距離追いかけ回らなきゃいけなくなるなw
16: 2017/11/02(木) 07:03:25.33 ID:ekOBmPWb0
ゲームによるから誰か買って日本語入ってるかどうかの情報出るまで待つしかない
24: 2017/11/02(木) 07:08:47.44 ID:R8pPon6Y0
AIはモンスターも対ハンター、対モンスター、対複数モンスターと動きを変えて欲しい。
29: 2017/11/02(木) 07:17:37.18 ID:DC+smPUm0
待ち安定でつまらなそう
30: 2017/11/02(木) 07:18:57.57 ID:FKVHzj+z0
オブジェクトや他の敵につっかえてる時の動きが凄く不自然だな
グラもブレまくるし
グラもブレまくるし
33: 2017/11/02(木) 07:24:39.94 ID:R4si2UNl0
見える!見えるぞ!乱戦にちょっかいをだしに行き乙ってしまいプロハンに説教を食らうキッズが!
65: 2017/11/02(木) 08:30:33.45 ID:ufk91UCnM
>>33
実際には、キッズなんていないだろ。
精神的にはキッズかもしれんが。
実際には、キッズなんていないだろ。
精神的にはキッズかもしれんが。
34: 2017/11/02(木) 07:25:40.33 ID:v7SRsKLy0
怪獣無法地帯かよ…
えらく時間のかかる確率ドロップ素材集めとか
異常に高いHPを時間かけてチマチマ削るだけのシステムが改良されてんなら、
即座に買うんだけどな…
えらく時間のかかる確率ドロップ素材集めとか
異常に高いHPを時間かけてチマチマ削るだけのシステムが改良されてんなら、
即座に買うんだけどな…
35: 2017/11/02(木) 07:28:48.12 ID:Y6urpjEt0
乱闘というよりターゲットが決まっている風に見える
AIの強化と言っていたのに対モンスター用のモーションを複数用意してないのか?
AIの強化と言っていたのに対モンスター用のモーションを複数用意してないのか?
36: 2017/11/02(木) 07:30:23.18 ID:qveftQs90
やってることは同じだな
モーションが同じだから尚更そう見えてしまう
モーションが同じだから尚更そう見えてしまう
38: 2017/11/02(木) 07:37:44.53 ID:tCMkoTtp0
モンスター同士でも戦うとかいうけど、捕食モーションが1パターンしかないなら動きを凝れば凝るほど滑稽だよね
シンプルでいいから一つのモンスターにつき10パターンくらい捕食モーション作った方がいいよ
シンプルでいいから一つのモンスターにつき10パターンくらい捕食モーション作った方がいいよ
40: 2017/11/02(木) 07:41:53.79 ID:CRfnN+Aqa
動画見たけど思ってたよりいつものモンハンだなw
42: 2017/11/02(木) 07:47:17.29 ID:gseHxvL3a
なんか闘技場の同時討伐を普通のフィールドでやってるみたいあれ最適化して最速で倒そうとするから面白いけど普通にやったら苦行なんだよな
48: 2017/11/02(木) 07:53:40.37 ID:SzysKm4l0
>>42
>闘技場の同時討伐を普通のフィールドでやってるみたい
個人的には、ソロでこの状況になったらリタイヤするわ
気絶からの起き上がりタイミングでブレスだなんだ喰らって乙るのが目に見えている
>闘技場の同時討伐を普通のフィールドでやってるみたい
個人的には、ソロでこの状況になったらリタイヤするわ
気絶からの起き上がりタイミングでブレスだなんだ喰らって乙るのが目に見えている
44: 2017/11/02(木) 07:47:47.23 ID:4b1BmLP60
次世代モンハン第一弾でいきなりこの進化ぷり
今までのモンハンとはなんだったのか
今までのモンハンとはなんだったのか
45: 2017/11/02(木) 07:48:20.45 ID:NGnyvhwp0
捕獲クエストでタゲ弱らせたら乱入してきたイビルジョーにとどめ刺されて失敗とかあったなぁ
47: 2017/11/02(木) 07:53:19.11 ID:MitE5W8/0
一番欲しい通常技のモンス同士討ちヒット時の反応が相変わらずないのな。
そこで吹っ飛びや怯みモーションから数フレのすくみまで
何らかのヒット挙動があるだけでかなり印象違うのに
そこで吹っ飛びや怯みモーションから数フレのすくみまで
何らかのヒット挙動があるだけでかなり印象違うのに
49: 2017/11/02(木) 07:57:31.91 ID:gPaYbbSy0
すげえ、こりゃ勝てないわ・・・
50: 2017/11/02(木) 07:57:42.34 ID:mPkYuo26p
このモンスター同士が戦うって3の頃からやりたかったみたいだが
生態系?だっけ
ゲームとしてはプレイヤー置いてきぼりでクソつまらん
生態系?だっけ
ゲームとしてはプレイヤー置いてきぼりでクソつまらん
51: 2017/11/02(木) 08:00:02.56 ID:MPVm7ugVa
同士討ちの頻度によっては流れ弾食らわない程度に遠くから攻撃でよくなるよね
52: 2017/11/02(木) 08:04:25.45 ID:uBEnVB1Md
巻き込まれされないようにガンナー以外は地雷だな
55: 2017/11/02(木) 08:12:29.64 ID:hESFXgNr0
モンスター同士の反応が少ないな
56: 2017/11/02(木) 08:12:35.88 ID:IfCNmKEpp
レウス達の争いを尻目にシビレ罠?に引っかかってビタンビタンするヴォルガノスちゃんマジ可愛い
がっつり三つ巴してるけど、これほっといたら1匹くらいは勝手に死んでくれるの?
がっつり三つ巴してるけど、これほっといたら1匹くらいは勝手に死んでくれるの?
63: 2017/11/02(木) 08:29:10.79 ID:pMAvivwJ0
同士討ち中は脇で見てるだけしかできねーだろこれじゃ
64: 2017/11/02(木) 08:29:18.53 ID:JOqO5Mu40
モンスの巨体で樹木が折れ曲がったりの精細な描写は難しいのか体を貫通してるのが萎えるな
73: 2017/11/02(木) 08:54:29.25 ID:Q/S/s4t30
モンスターの挙動がコマ落ちしてるというかスカイリムみたいな挙動になってて劣化してるのはどうにかならないんだろうか
マップに対応させたから仕方ないんだろうか
マップに対応させたから仕方ないんだろうか
78: 2017/11/02(木) 09:20:01.84 ID:PlBRPcki0
今までのモンハンは肉食の大型と捕食対象の小型草食がハンターに対しては一丸となって挑んでくるガバガバ世界観だったからなぁ。
93: 2017/11/02(木) 09:55:24.81 ID:ee9qvkjia
生態系演出するのは結構だけどモンスター同士が争いすぎると遠距離武器以外でハンターが介入しずらくなるからテンポが悪くなりそう
94: 2017/11/02(木) 09:56:08.89 ID:Hmjiekyzp
今まで敵対関係な筈のモンスターがこぞって人間一人を集中攻撃してきてたのに違和感あったからこういうのちゃんとしてくれるのは嬉しいわ
98: 2017/11/02(木) 10:00:11.66 ID:ee9qvkjia
てか動画見たけど三体で争ってる最中のハンターが完全に見てるだけの蚊帳の外でワロタ
この記事へのコメント
1
暇つぶしにスリンガー当ててれば?
🐸
結局売れないといつものになる
なぜジュラシックパークゲーム化みたいにしてしまったのか