引用元:・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1523801944/

sousyokuhinn

1: 2018/04/15(日) 23:19:04.78 ID:BOj8yWou
それは武器防具modの実装

武器modは攻撃力会心率会心ダメ回復属性強化etc
防具modは防御力被ダメ軽減移動速度加護回復速度etc
装飾品は生産にしてカスタム強化は廃止し上記のmodを入れる
効果は小さいがユニークな能力などを入れれば組み合わせは数千通りになるのでハムハム向き
ドロップ率は絞らずたくさんのドロップ品の中から高性能なmodを手に入れるために周回してもらう

2: 2018/04/15(日) 23:19:40.21 ID:BOj8yWou
絶対面白いと思う

3: 2018/04/15(日) 23:22:51.36 ID:VyVZ3xvo
いいとおもう

4: 2018/04/15(日) 23:26:26.35 ID:o2olFhlQ
それ神御守じゃね

5: 2018/04/15(日) 23:43:45.03 ID:BOj8yWou
>>4
お守りの効果を小さく多くユニークにした感じ
炭鉱はNG

6: 2018/04/15(日) 23:47:28.03 ID:H3vkMc3p
お前天才かよ

7: 2018/04/15(日) 23:48:46.83 ID:iyThIsnn
modを入れれる数は武器によって変わったりするん?

8: 2018/04/15(日) 23:52:30.29 ID:BOj8yWou
>>7
そこはカスタム強化と同じでレア度で変えるべき
カスタム強化もそうだけどレア度低い武器でもカスタム次第で強くなるっていうのは魅力的だしね
防具は最終的な防御力に差はあまりないしスキル構成にも関わってくるから一個固定でいいと思う

10: 2018/04/15(日) 23:55:26.09 ID:4kZHSfiu
武器の見た目クリエイションくれよ、

12: 2018/04/16(月) 00:02:18.35 ID:YTDGo0WA
なかなかいいと思うんだけどmodを集めて何をするかってのが解決されてないんじゃない?
それだとアクションゲーじゃなくてRPGのやり込み要素になってる気がする

13: 2018/04/16(月) 00:08:14.85 ID:yp/AG06B
>>12
それはもう永遠の課題だな
歴女みたいな強個体を定期的に出すのが一つの答えだと思うがそれと同時にロードマップをしっかり出して継続的なアップデートをすることも一つの答えだと思う
次~が来るからとかこのゲームはまだ続いてくからと思うだけで十分すぎるゲームのモチベになる
ただmodはエンドコンテンツの代わりと書いたけどそれ以前のガチャ要素の代わりかな

15: 2018/04/16(月) 01:20:55.25 ID:E+kRkciK
確率で武器と防具の見た目変えれるチケットみたいなの出るようにしよう

19: 2018/04/16(月) 10:01:57.06 ID:50ifmVKU
狩りたいモンスターが減っていくのがもったいないよな
せっかくの新しいモンスターが

18: 2018/04/16(月) 08:28:32.47 ID:gfhYCPH4
俺は支持するよ