引用元:・http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1518170296/

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1: 2018/02/09(金) 18:58:16.161 ID:Ql/M5X4x0
遭遇→決戦の場に移動
みたいな演出として1回くらいは分かるけど多すぎだろ
マジでどういう目的のためにある要素なのか分からん

3: 2018/02/09(金) 18:59:30.678 ID:iTpx/BScd
オープンワールドとすこぶる相性悪い

10: 2018/02/09(金) 19:01:04.365 ID:Ql/M5X4x0
>>3
でも以前は移動毎に読み込み入ってたんだろ?
ヤバ過ぎだろよくお前ら我慢できたな

5: 2018/02/09(金) 18:59:50.031 ID:dx1nIv1a0
野球とかサッカーのコートチェンジみたいな感じじゃねえの?

13: 2018/02/09(金) 19:02:40.536 ID:Ql/M5X4x0
>>5
いろんな場所で戦えるってのは利点として分かるんだが、
何も一度の遭遇で巡らなくていいだろ
一狩りごとに遭遇する場所がまちまち。だからどこで戦うことになるかはランダム!
で十分じゃん

7: 2018/02/09(金) 19:00:13.679 ID:z1LQZ9Edd
リオレウスうぜえ

12: 2018/02/09(金) 19:02:31.730 ID:Sl/wFBqx0
>>7
P2だか2ndGだかの頃は酷かったな
ずっと飛んでるだけでワールドツアーとか揶揄されてたの憶えてる

8: 2018/02/09(金) 19:00:25.009 ID:PYgs1qEq0
光る虫いるからまだマシ
あれ無かったらやめてる

18: 2018/02/09(金) 19:05:19.522 ID:Ql/M5X4x0
>>7
こいつほんと許せん
高い崖昇ってはるばる到着したらその瞬間どっか飛び去るとかな
あの虚しさはやばい

>>8
移動自体ももちろん面倒だけど、とにかく戦闘が強制的に中断させられるのがうざすぎる
せっかくボコボコにして楽しくなってきたところで逃げられて「また追いかけるのか・・・」ってなる

51: 2018/02/09(金) 19:31:21.034 ID:f3vFN+Rkp
>>18
>せっかくボコボコにして楽しくなってきたところで逃げられて「また追いかけるのか・・・」ってなる

ボコボコにされたら逃げるに決まってんだろアホか

11: 2018/02/09(金) 19:01:14.031 ID:wtOOcyCBd
P2Gの闘技訓練が一番面白かった

14: 2018/02/09(金) 19:03:14.959 ID:bVRMbkQ80
俺もこれは思う今作で無くすべき部分だったろ

15: 2018/02/09(金) 19:03:51.920 ID:eSbhFthe0
休憩タイム

16: 2018/02/09(金) 19:04:28.148 ID:QhJWOseKa
モンスターだって気分転換したいんだよ

17: 2018/02/09(金) 19:04:28.469 ID:UkY150GcM
メリハリのため

俺はむしろずっと戦いっぱなしだと疲れるからあれくらいがちょうどいいな

23: 2018/02/09(金) 19:09:07.109 ID:Ql/M5X4x0
>>17
まあわかる
討伐までぶっ通しは確かに疲れるかもしれん
ただ一回でいいじゃん?マジで。一回ならほんと許す

あとは武器の切れ味とかアイテム補充とかで仕切りなおせるってことなんだろうけど、
そんな何度もし切りなおさないといけないならそもそもそれらの仕様がおかしいわけで

34: 2018/02/09(金) 19:21:22.015 ID:N77yqb8q0
>>23
その塩梅は個人の好き好きだろうな
もっと少なくていいって気持ちも分からんでもないよ

あくまでもちょうどいいと思うのは俺の好みの話だし

40: 2018/02/09(金) 19:25:55.251 ID:Ql/M5X4x0
>>34
思うんだけどさ、それはプレイヤー側である程度操作できればよくね?
使ったことないけどこやし玉とか使えば逃げてくんだろ?
仕切り直したい人はそれ使う、みたいなのでいいじゃん

50: 2018/02/09(金) 19:30:59.042 ID:N77yqb8q0
>>40
仕切り直すのとさせられるのは意味が違うと思う
例えば、バイオ4が海外版と日本版で当初難易度設定が違った(海外のノーマル→日本のハード)のとかね

還元した意味が同じでも、掲げた看板が違うと効果が違うんじゃないかな

19: 2018/02/09(金) 19:06:37.665 ID:WsQiT1pC0
狩りだからな

20: 2018/02/09(金) 19:06:55.871 ID:NKSjv9T8d
閃光弾で叩き落としてくれるわ

21: 2018/02/09(金) 19:06:57.715 ID:oLN3KfV20
多分それなくなったらクソだぞ

22: 2018/02/09(金) 19:07:22.048 ID:sHhviLicd
アレはハンターから逃げてるんだぞ

25: 2018/02/09(金) 19:11:55.941 ID:Ql/M5X4x0
>>21
なんで?煽りじゃなくマジで教えて欲しい
あれはどういう面白さに繋がってるんだ?本当にわかんねえんだ

>>22
それは分かるけどさ
その理屈だと二回目以降戦うのおかしくね?
逃げよ→追いつかれた。次は倒せるかも→やっぱ無理だわ逃げよ
っておかしくね?一回なら分かるけどさ

32: 2018/02/09(金) 19:19:43.172 ID:sHhviLicd
>>25
あくまで生き物を倒すがベースだからな
HP削って興奮状態解くと水飲んだり飯食ったりする

27: 2018/02/09(金) 19:13:48.064 ID:S9wPoWVHp
リアルの猛獣もちょっかい掛けて勝てない→逃げる→追い付かれる→形振り構わず暴れる→逃げるとか普通よ



羆の留め足とかな

35: 2018/02/09(金) 19:23:11.078 ID:Ql/M5X4x0
>>27
そうなん?それは知らんかった
でもまあゲームだし・・・

てかほんとに面白くないんだこの仕様が!
モンハンには全然詳しい方じゃないけど、ある種の不自由や不親切や理不尽な要素も含めて
楽しむゲームだっていうのはなんとなく理解できる
でもこの追いかけっこだけはほんとにどんな面白さに繋がってるのか分からんのよ

30: 2018/02/09(金) 19:15:29.272 ID:oEEwSy6Or
モンスターも死にたくないんだから逃げてもいいんじゃね

31: 2018/02/09(金) 19:16:33.514 ID:4Y4LlUmAd
じゃあ逃げられる前に倒せ
以上

37: 2018/02/09(金) 19:24:09.663 ID:Ql/M5X4x0
>>31
そういう話じゃないって分かってもらえないかなー
そういうやり方もできるんだろうけど、それって正攻法じゃないじゃん?
開発は逃走含めての戦闘を想定してるじゃん
それはなんで?ってこと

33: 2018/02/09(金) 19:20:52.027 ID:gGlJUgWK0
砥石使ったり調合したり肉食ったりとプレイヤー側にもインターバルを設けてる

36: 2018/02/09(金) 19:23:28.039 ID:vuc+5of/0
砥石タイムだぞ

42: 2018/02/09(金) 19:27:20.854 ID:Ql/M5X4x0
>>36
それもさ、結局武器の切れ味が落ちるスピードを下げればいいだけの話じゃね?
頻繁に下がるから何度も砥石使わないといけなくて、そのせいで何度も逃がさないといけないんじゃない?
それはなんか本末転倒な気がする

38: 2018/02/09(金) 19:25:46.836 ID:0qJBIeVY0
移動スピード2倍くらいにしたらストレス減るんだけどね
なにするにももっさりしすぎなんだよこのゲーム

43: 2018/02/09(金) 19:28:11.799 ID:MnctqqFy0
慣れてるモンスターなら瀕死になって巣に戻るときぐらいしか移動しないな
慣れてないモンスターなら移動は体制整え直す良い機会になるし

49: 2018/02/09(金) 19:30:38.861 ID:YTB+4mKJ0
モンスが落とすスリンガーの弾があるじゃろ?
逃げる動作入ったらそれ撃ってみ
どの弾でも怯んで逃げるのやめる

53: 2018/02/09(金) 19:32:45.527 ID:TV06RHfO0
ハンターも逃げるんだしそらモンスターも逃げるわなとしか
レウスみたいなのじゃなければ俺は別に気にせんよ