引用元:・http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1517902012/

0cc3ded33b64e0a09a7b97391bdb312b


1: 2018/02/06(火) 16:26:52.896 ID:WS6/Bf8c0
ストレス要因多すぎねえかこれ・・・?
今んとこ総合的には楽しめてるが、イライラする頻度が多くなってきたんだが

2: 2018/02/06(火) 16:27:11.126 ID:jQltevxI0
それを楽しむゲームだぞ

4: 2018/02/06(火) 16:27:43.047 ID:r1NPudWkp
要因言ってみろお

7: 2018/02/06(火) 16:30:21.323 ID:WS6/Bf8c0
>>2
やっぱそうなん?
俺が楽しめるようになるしかないのか

>>4
今のとこ一番キツイのは攻撃ごとに向き変えられないとこかな
変えられないよな?
あと攻撃が弾かれる箇所が多いとか

13: 2018/02/06(火) 16:35:07.423 ID:SHa5ho+yM
>>7
向きについては無理
回避噛ませるとかしかないね
例えば弓なら構え状態でに回避入れると敵の方に向くけど

攻撃弾かれる箇所についてはそんなもんとしか
頭使って弾かれない場所殴るか、切れ味ゲージの高い武器使うかガンナーやれ
どっちみち弾かれるような場所はダメージ全然通らないから殴るだけ無駄
弱点に入れる1発>>弾かれる場所に入れる5発
なんだから、無駄に殴るくらいなら狙いすまして攻撃したほうがマシ

6: 2018/02/06(火) 16:28:18.035 ID:zgrC7LCb0
倒せないからイライラとか言うなよ?

8: 2018/02/06(火) 16:31:01.452 ID:WS6/Bf8c0
>>6
まだ序盤よ
アンジャナフだったかを倒そうとしてるとこ

14: 2018/02/06(火) 16:35:30.405 ID:bpjpJ9py0
弱点を狙って攻撃するゲームだから
弾かれるってのは戦い方がマズいってことだよ

15: 2018/02/06(火) 16:36:06.463 ID:WS6/Bf8c0
あと敵がちょくちょくエリア移動するのはなんか意味あんの?
仕切りなおせってこと?あれテンポ悪くて嫌いなんだけど

16: 2018/02/06(火) 16:36:11.361 ID:lG+bF5B00
ガンナーへの転向をお勧めします

19: 2018/02/06(火) 16:40:11.777 ID:WS6/Bf8c0
>>16
ガンナーかー
マシンガンみたいなのは面白そうだと思ってたからそっちでやってみるわ

17: 2018/02/06(火) 16:38:27.782 ID:WS6/Bf8c0
弱点を狙うゲームなのか
わかった。サンクス

18: 2018/02/06(火) 16:39:29.465 ID:AFl5lesE0
やるゲーム間違えてると思う
MHWはマルチ部分とUIがクソのなかのクソだけどフィールドのシステム自体はいいよ

24: 2018/02/06(火) 16:43:28.892 ID:WS6/Bf8c0
>>18
やっぱそう?
面白いは面白いんだけどなんか動かしてても微妙にモヤっとすんだよな
他のゲームでは感じたことないタイプの不自由さ
それ込みで楽しめないと駄目なんかね

20: 2018/02/06(火) 16:40:25.329 ID:vlFBGu/yd
無双とかの方が向いてるんじゃね
その場に生えてる草でも刈ってろよ

23: 2018/02/06(火) 16:41:55.595 ID:SHa5ho+yM
お前ら初心者への当たりほんと強いのな
もうちょっと優しくしてやっても別にバチは当たらんだろうに

25: 2018/02/06(火) 16:43:34.103 ID:V1UT/I/I0
うるせぇな
一週間くらいイャンクックに転がされ続けろ
みんなそうやって上手くなったんだよ

28: 2018/02/06(火) 16:48:25.585 ID:WS6/Bf8c0
>>25
いや勝てなくて言ってるんじゃなくてさ
仕様について聞いてるだけなんだけど

26: 2018/02/06(火) 16:47:11.905 ID:Hnl6TesDr
片手剣なら攻撃中に方向転換できるぞ( ^罒^ )v

27: 2018/02/06(火) 16:47:30.199 ID:crvcgYiP0
初心者には分からんだろうがMHWはこれでも過去の不満点かなり改善されてるからな
前までは砥石の数に制限あり、キャンプ一つしかない、クエスト中アイテム補充不可とか考えれば我慢できるだろ

30: 2018/02/06(火) 16:51:35.141 ID:WS6/Bf8c0
>>26
お、まじ?いいじゃん
やってみるわ

>>27
らしいね
正直それ聞いて過去作はできないと確信した
なんかそういう不自由があるからこそ楽しい、みたいな人ばっかりなのかと思ってたら
改善点は結構歓迎されててそこはちょっと笑ったわwなんだかんだで皆も我慢しながらやってたのね

32: 2018/02/06(火) 16:54:39.550 ID:na5FMwK/d
弱点探るのも楽しみの1つだからね
弱点届かない時は足攻撃して転倒させて攻撃できるようにするとか硬い部分破壊すると柔らかくなるとか
戦闘に関してはある程度不自由さを楽しむゲームではある

35: 2018/02/06(火) 17:02:10.583 ID:WS6/Bf8c0
>>32
ソウルシリーズに近いイメージでいいんだよな?
相手を見切ってコツコツダメージ与えていく感じの
不自由を楽しむのは分かるんだけどねー

36: 2018/02/06(火) 17:05:51.329 ID:WS6/Bf8c0
あ!てか一番聞きたいことがあったんだが!
操虫棍のジャンプの正しい使いどころ教えてくれ!
あれがかっこよくて始めたけど使うほどに「これいる?」ってなってて悲しいんだが

39: 2018/02/06(火) 17:12:47.319 ID:pYwcYGM80
>>36
さっさと羽壊せ

40: 2018/02/06(火) 17:13:42.982 ID:OrSvysb8a
>>36
乗れる
羽壊せる
回避に使える
弾かれても仰け反らない

37: 2018/02/06(火) 17:08:03.502 ID:/QeMaG950
マルチでは積極的にモンスターに乗るのがお仕事だよ

38: 2018/02/06(火) 17:12:04.382 ID:WS6/Bf8c0
乗る用なのか・・・サンクス
立体機動プレイしてやろうと思ってたのに

41: 2018/02/06(火) 17:15:02.060 ID:C+TSM09ca
温室育ちかな?
そのうち素材集めめんどくせえ毎回玉1個確定にしろよとか言い出しそう

42: 2018/02/06(火) 17:16:16.292 ID:C+TSM09ca
跳躍してからモンスターの体の上で○連打しとけ
スタミナが続く限り体の上で立体機動できるから

58: 2018/02/06(火) 19:09:01.336 ID:cSEdwFgTa
別にそんな不自由なこととかなくね
今までもそんな不満なかったけど

59: 2018/02/06(火) 19:20:01.033 ID:Ym4xprpwa
むしろ親切ゆとり仕様過ぎて物足りない