引用元:・http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1514188094/

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1: 2017/12/25(月) 16:48:14.403 ID:kC1OMOdMaXMAS
あと狭い

5: 2017/12/25(月) 16:49:43.793 ID:kC1OMOdMaXMAS
いろいと進化はしたんだけどゲーム的な面白さにイマイチ繋がってないっぽいのが残念
ワールド2が出たら改善されるかもしれんけど

7: 2017/12/25(月) 16:50:19.287 ID:3ScPlK8v0XMAS
段差斜面やめてくれってお願いしたからこのざまだよ
ついでにマップも狭い

わかりづらいのはやって覚えればいいんだけど

あまりにも同じ様な風景ばかりでマジで迷う

8: 2017/12/25(月) 16:50:44.615 ID:gYXAF2uFaXMAS
無料アプデでどしどし改善するって約束だから
ドスの悲劇は来ないだろう

16: 2017/12/25(月) 16:56:26.555 ID:kC1OMOdMaXMAS
>>8
マップの問題点はもうどうしようもない気がする…

9: 2017/12/25(月) 16:50:58.106 ID:LnwroeY00XMAS
見た瞬間つまんねえしだいたいわかってたことだろ

10: 2017/12/25(月) 16:51:20.589 ID:IHiChysi0XMAS
虫が素材に連れて行くのなんとかならんのかアレ

20: 2017/12/25(月) 17:00:40.182 ID:TBp/Iejq0XMAS
あまり広すぎると>>10みたいにマップ使えてない子が迷子になるだろ

14: 2017/12/25(月) 16:54:28.274 ID:S4fBVl6/0XMAS
どう進化してもカメラはクソだから

15: 2017/12/25(月) 16:54:29.617 ID:iL9bXY20pXMAS
ベータ2回目内容一緒でつまらなかった

17: 2017/12/25(月) 16:57:37.948 ID:1k5Ggg09pXMAS
ボルボロスのやつは斜面で滑りまくってやりにくかったわ

19: 2017/12/25(月) 16:59:43.302 ID:kC1OMOdMaXMAS
モンハンやるの3rd以来だったんだけど3rdより操作性がめちゃくちゃ良くなってるのにマップのせいで3rdよりやりにくいというチグハグ感があるわ
もうちょいステージの規模を小さくしてもいいから全体的に道を広くするべきだわ

21: 2017/12/25(月) 17:00:40.606 ID:lQKP4dcx0XMAS
高低差ってゲーム(特にアクション)の面白さには直結しないよな

かつてバーチャファイターが3で高低差取り入れて一気に人気落とした
4で平面に戻してまた人気復活

モンハンは20年前にセガが犯したミスを繰り返している

27: 2017/12/25(月) 17:03:46.959 ID:juEpbw4YdXMAS
>>21
格ゲーでアンジュレーションとかウザいに決まっとるやん
バーチャより鉄拳4で問題になったし

33: 2017/12/25(月) 17:07:27.615 ID:lQKP4dcx0XMAS
>>27
鉄拳4もあったなw
一見リアルっぽくて良さそうだけど不確定要素増えすぎて
極める方向と真逆だからつまんなくなるんだろうかね

22: 2017/12/25(月) 17:01:32.163 ID:2z3cWP4i0XMAS
平地だけでいいわな

24: 2017/12/25(月) 17:02:12.185 ID:kC1OMOdMaXMAS
ま、ひょっとしたらやってるうちに慣れるかもしれないがな
でも大剣使いだったけど狭い場所で大剣で戦える気がしないから大剣捨てるわ

25: 2017/12/25(月) 17:02:45.801 ID:qp4eE/UX0XMAS
百歩譲って傾斜だけなら剣士オンリーの俺にはなんの問題もなかった
段差はクソ

28: 2017/12/25(月) 17:03:47.629 ID:pIdru6u0aXMAS
リアルを追求した結果
ごちゃごちゃしてて操作しづらく見づらい糞マップができた感じだな

29: 2017/12/25(月) 17:04:53.772 ID:OP0GQALUaXMAS
久々の据え置きとはいえ今まで以上に画面が見にくいな

30: 2017/12/25(月) 17:05:55.414 ID:qdFy5lc80XMAS
あれリアル追求してんのかw
小さい段差で大げさにジャンプしたり逆に高いところから同じように着地してもなんともないし笑うわw

31: 2017/12/25(月) 17:06:40.680 ID:x9W0INT4dXMAS
いや平地オンリーはどう考えてもクソゲーだろ
やることワンパターンになるだけ

だが高低差で弓が使いにくくなるのは許せん
どうにかしろ

34: 2017/12/25(月) 17:08:11.863 ID:Z7sx1V5a0XMAS
今やったけど観づらくてめんどくさいな

35: 2017/12/25(月) 17:10:02.534 ID:S4fBVl6/0XMAS
普通にどこでもジャンプできるようにすればいいのではないだろうか

42: 2017/12/25(月) 17:16:48.611 ID:LXQ74URo0
>>35
普通とは…

36: 2017/12/25(月) 17:13:25.976 ID:gsnhQShp0XMAS
もっと徐々に進化するべきだったんだ
ps2レベルのモンハンをずっと作ってたのに過程すっとばして一気にモンハン7を作ろうとしたから問題点が見えないまま完成しちゃったんだろ

38: 2017/12/25(月) 17:14:55.753 ID:07bhCAMs0XMAS
>>36
いままでサボってた分のツケが来た感じか

37: 2017/12/25(月) 17:14:53.029 ID:3ScPlK8v0XMAS
ミニマップとHPスタミナが見にく過ぎるのも直してもらいたい

39: 2017/12/25(月) 17:15:53.106 ID:wq6aGsCHdXMAS
思ったほどオープンじゃないのがなぁ
思いきってMMOみたいにしてくれても良かった

レウス、レイアが時間湧きでクエストもそれに合わせて張り出されるとか

43: 2017/12/25(月) 17:18:41.232 ID:3ScPlK8v0XMAS
>>39 その昔時季によって受けられるクエストが違うモンハンがあってな
それはそれはたいそうクレームがあったなそうな

44: 2017/12/25(月) 17:41:28.427 ID:alO03zt3aXMAS
>>43
あれは確かに面倒なシステムだったけどリアルを追求するとそうなるよな

41: 2017/12/25(月) 17:16:34.472 ID:Z7sx1V5a0XMAS
1番売れたpspのモンハンをリメイクという形で出せば良かったのに

45: 2017/12/25(月) 17:52:51.042 ID:9JrmKMpn0XMAS
高低差でモンスターがバランス崩して転倒したり、ぬかるみに足取られて滑ったりすりゃ良いのに、モンスターが。

46: 2017/12/25(月) 18:04:26.301 ID:VaS4I0+C0XMAS
どうせ同じモンスター周回するんだから、快適さ重視した方が良い気がする

47: 2017/12/25(月) 18:09:29.284 ID:bGT3drH10XMAS
元々据え置きは世界観重視で
携帯機はお手軽さ重視だから
そのうち携帯機で今まで通りのお手軽モンハンが出るんじゃない?

32: 2017/12/25(月) 17:07:09.128 ID:07bhCAMs0XMAS
結局面白さに繋がる理由があるかないかでしょ