引用元:・http://2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1503910529/

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1: 2017/08/28(月) 17:55:29.17 ID:4jrmECUX0
https://s.gamespark.jp/article/2017/08/28/75451.html

シームレス化したフィールドがこれまでより広大になったからか、大型モンスターを発見するまでスタミナが減らなくなっていました。
そのおかげで、ずっとダッシュが可能になり、モンスター発見までの時間が短縮できます。

3: 2017/08/28(月) 17:56:57.90 ID:1gkzOo+NM
FF15さん・・・

4: 2017/08/28(月) 17:58:18.02 ID:XxxA+KeKd
これは有り難い
無駄なスタミナ制はストレスしかないからな
FFもスタミナ無限装備は捗った

5: 2017/08/28(月) 17:58:31.38 ID:VZdfxCxMM
これは朗報

6: 2017/08/28(月) 17:59:07.72 ID:ARSiTiXM0
これは嬉しいよな 俺ずっと提案してたやつだし

FF15はまあ実質無限に走れるけど

こういうスタミナってのが大嫌いだったから嬉しい

7: 2017/08/28(月) 17:59:20.97 ID:XxxA+KeKd
常にスタミナゲージとにらめっこするゲームとかつまらんからなあ

8: 2017/08/28(月) 17:59:43.25 ID:qFuKYGSv0
やっとまともになってきたな

9: 2017/08/28(月) 17:59:59.97 ID:5vEbwqyo0
これはいいね

10: 2017/08/28(月) 18:00:03.01 ID:FlQrYVus0
ついでに攻撃時のスタミナも廃止して
ってかスタミナ廃止して

12: 2017/08/28(月) 18:00:15.13 ID:wfXUhhHLa
走る→スタミナ回復で何か食う
これ古臭いわ

13: 2017/08/28(月) 18:00:18.29 ID:2Ho6rNhsM
ヌルゲーになっちゃったね

15: 2017/08/28(月) 18:01:19.28 ID:DPUpkaKKa
>>13
なんで?
ボス戦では減るのに

理由言ってみてくれないかな(^o^)

17: 2017/08/28(月) 18:02:36.58 ID:JvxCVZjC0
モンスターに遭遇した瞬間心臓ちっちゃくなるのか?w

18: 2017/08/28(月) 18:03:14.23 ID:J5ieYzMA0
まずスタミナいる?

21: 2017/08/28(月) 18:04:09.52 ID:DYtv8b7iM
>>18
いる

32: 2017/08/28(月) 18:06:20.99 ID:wfXUhhHLa
>>21
スタミナがあるからこそ面白いゲーム何?
挙げたとしてそれスタミナ無くてもお前にとって面白いと思うぞ
スタミナがあるから面白い!そんなゲームねーわ

45: 2017/08/28(月) 18:10:17.78 ID:Hphph8jC0
>>32
ずっと俺のターン!
が面白いとでも思ってんの?

52: 2017/08/28(月) 18:13:04.26 ID:wfXUhhHLa
>>45
だから上にも書いてる奴いるけど強走薬飲むじゃん
双剣だとまず間違いなく飲むよね
で飲んだところでずっと俺のターンなの?モンハンやったことある?

60: 2017/08/28(月) 18:14:26.94 ID:Hphph8jC0
>>52
だからつまんねーから強走薬廃止しろやって話だろがw

74: 2017/08/28(月) 18:18:07.39 ID:wfXUhhHLa
>>60
強走薬廃止しろなんて聞いたことねーわw
もう存在が当たり前過ぎて
お前エアプだろ
強走薬飲んだらずっと俺のターンとかエアプ過ぎて笑える

19: 2017/08/28(月) 18:03:45.49 ID:BHqNPgih0
じゃあスタミナ消費してもっと早く走れるようにして

22: 2017/08/28(月) 18:04:32.04 ID:ZKAhub4oa
これは英断
フィールドが広くなる事の弊害は移動時間の長さだからな
その点、FFとゼルダはスタミナ制で余計な気を使わされた

23: 2017/08/28(月) 18:05:01.83 ID:2FU4fhr6d
たまご運搬チョー簡単w

42: 2017/08/28(月) 18:09:04.62 ID:CY7TfGVna
>>23
いや、卵走りはスタミナ減るだろ普通に
移動ダッシュにスタミナ使わないだけやで

27: 2017/08/28(月) 18:05:26.46 ID:crW9JX+rp
スタミナゲージが無くなるかわりにまたわけんからんゲージが付くんじゃねえだろうな

28: 2017/08/28(月) 18:05:29.13 ID:Nc0Ru/8Rp
ハード性能が上がったからだろwww

30: 2017/08/28(月) 18:05:53.92 ID:GzUsKj8Vd
かゆいところに手が届くモンハン

38: 2017/08/28(月) 18:07:49.28 ID:1Fk/7+r5d
ゼルダはスタミナ制をゲームに組み込んで意味のあるものにしてたけど、モンハンはマジで無意味だもんなw

43: 2017/08/28(月) 18:09:25.20 ID:+OZtI9fD0
どうせお前ら強走薬がぶ飲みやん
強走薬を廃止しないならスタミナゲージなんてあっても意味ないんだよ

53: 2017/08/28(月) 18:13:27.56 ID:Zq+n9vuM0
うわぁ・・・常に走り続けられるモンハンとかありえんわ

55: 2017/08/28(月) 18:13:40.00 ID:I7d6yHQl0
敵を見つけるまでスタミナが減らないって
敵を見つけると緊張で減るようになるんか?

57: 2017/08/28(月) 18:14:07.59 ID:wFmXPkuO0
だったらスタミナつけてもっと速く走れるようにしろよ

58: 2017/08/28(月) 18:14:14.48 ID:xFKE+Cd5r
ゲームとしてはいいけど大型モンスターにあった途端疲弊しまくるのか…

97: 2017/08/28(月) 18:26:42.08 ID:nGTaqaFD0
>>58
そこは常にモンスターの動向に気を使ってて疲弊するとかで一応説明つくんじゃないか?

88: 2017/08/28(月) 18:23:49.53 ID:MmuCRcA9p
良くも悪くも今までのモンハンじゃないぜ!って事やね